• 締切済み

総合病院 精神科

中学2年、女子です。 たびたびごめんなさい。質問です。 もう色々疲れました。 部活の人間関係とかで常に悩んでいる状態です。 少し、少しだけでいいんです。心を休ませたいんです。 今度の水曜日、スクールカウンセラーを受けます。それでも効果が無かった場合、総合病院の精神科へ相談にいきます。 自分あ今の状態を話せば、入院させてもらえるでしょうか…。 今の状態は、食欲が落ちた、人と接するのが疲れる、人の目が気になる…です。 でも、自分から「入院したい」と申しでるのはできないです…。なので、お医者さんの方から「入院する?」と聞かれて入院したいです。  回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

思春期外来というのがある精神科もありますよ。 わたしが通っている精神科には思春期外来があります。 (今年の3月まで主治医だったDr.が、異動で思春期外来に変わりました) 入院も思春期対象の病棟があるみたいです。

• smi2270
回答No.2

もっと気軽に 休んで良いんですよ♪ 好きなことをして 好きなものを食べて 好きなアイドルの事を考える。。それだけでも良いんですよ☆ 充分な 休息を 心身ともにとってくださいね~☆

回答No.1

カウンセラーです。 休んでくださいね。 入院という肩書きが取れなかったとしても、ぜひ心を休めてください。 心の悲鳴を無視してまで学校に通う必要はありませんよ。 とりあえず、あなたのこころに従ってください。 人と接することが疲れる、人の目が気になる。 そう感じるための才能は、あなたの人生に必ず役に立ちます。 なのでその才能は大切に、役に立つ時まで取っておいてくださいね。