• ベストアンサー

プロポーズについて

来週末に彼女に会って、プロポーズしたいと考えてます。既に、メール等でそのようなことは伝えていますが、きちんと素直な気持ちを伝えたいんです。そこで、こう言われたら嬉しいとか、シチュエーション等があれば教えて頂けませんでしょうか? 私は、31歳で彼女は一つ年下です。 これまで、沢山彼女には苦労かけてしまいましたし、別れも経験しました。でも、この彼女以外に恋愛は考えられなかったんです。今は、互いに尊重しあえるように関係だと思っています。お力添えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>プロポーズしたいと考えてます。既に、メール等でそのようなことは伝えていますが、きちんと素直な気持ちを伝えたいんです。そこで、こう言われたら嬉しいとか、シチュエーション等があれば教えて頂けませんでしょうか?       ↓ 貴方からのプロポーズを(うすうす意識して、今日か明日かと・・・)待っておられる、そんな彼女には特別な演出やシチュエーションを必要としませんが、それでも良き思い出、感動感激を一層深め合いたいとの思いが潜在的にはあるかもしれませんね。 TPOやシチュエーションは、彼女の性格・感性やお二人の交際にても異なると思いますが、結婚への決意と人生のパートナーに成ってほしいとの思いをシンプルに告げるのはお互いの気持ちが高まった時、その時が絶好のタイミングだと思います。 場所や演出は貴方の思いを込めたプロポーズお言葉&メッセージに相乗効果の意味で貴方らしさを出せば良いのでは・・・ 花や指輪や料理等は、あくまでもオプションであります。 結婚式での※誓いの言葉をアレンジして、そのアプローチ・予行演習の様な気持ちで、真心を込めて愛を伝え共に歩み幸せな家庭を築きたいとの誠意と信頼の誓い&決意を言葉に文字に表わせば良いのだと思います。 そして、その時の表情・態度・熱意が、彼女にどのように伝わるのかが何よりも大切なのではないでしょうか・・・ ※「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」 ↑ 自分の言葉や思いを込めた言葉にアレンジすれば、気持ちは通じると思います。 street-cry 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、心を込めたプロポーズがハッピーな結果、幸せな婚姻に繋がりますよう、心より祈念申し上げております。

street-cry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、プロポーズはシンプルでいいのかなとは思っていました。ただ、プロポーズ自体もうすることは、今後ないのかなと思い、相談させていただきました。こういう存在の人と巡り会えて幸せです。ありがとうございました。