-PR-
解決済み

リゾートアルバイト情報募集!検索サイト教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85975
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (596/641)

 リゾートにアルバイトに行きたいと思います。ぜひ、どこでしらべたらいいか教えて下さい。また、アルバイトについてのアドバイスも教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

リゾートバイト、ということは、今の時期でしたら、夏休みのですか?

フロムエーやアンなどの「アルバイト情報誌」に、募集の時期になると特集が組まれます。
また、それらのウェブサイトでも誌上と同じ情報を見ることができます。
アンもフロムエーもどちらにも載っているでしょうが、
リゾートバイトはフロムエーの方が探しやすいような気がします、個人的には。
まだ時期が早いかなーと思いましたが、今見てみましたら、何件かリゾートバイトの募集がありましたよ。見てみてください。

バイトのアドバイスとしては、面接の時点(電話でも良し)で条件をしっかり確認することでしょうか。働き始めてから、「こんな約束じゃなかったじゃないか!」ということにならないように、あらかじめ、きちんとしておきましょう。
何をきちんと確認するのかというと、賃金のこと、労働時間のこと、休憩時間がちゃんとあるか、交通費・交通手段のこと、などでしょうか。あと、職種に応じて、制服のことなど聞くのもよいかもしれません。

http://www4.engokai.co.jp/webanV3/index.asp
お礼コメント
mufu

お礼率 92% (596/641)

 ありがとうございます。役に立ちました。面接で聞く事とか、確かに必要ですよね。知らないところに行くわけですし、気を付けてきちんと下調べして検討してみます。
投稿日時 - 2001-06-06 08:26:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

はじめまして。そうですね。雑誌でいうならanかフロムAというところでしょうか。でも雑誌に載っていなくても人手が欲しいと思っているところは意外とあるもので、直接電話などで問い合わせてみる、その場所の管轄の職安に問い合わせる、場合によっては観光課で教えてくれることもあります。今から行動に移しても決して早すぎることはないと思います。ただ、待遇に納得したうえで仕事を決めてくださいね。思っていたのと違うと、いやな思いをしながら働くのもつらいし、途中でやめても先方に迷惑がかかってしまいます。あとリゾートとはいえ、あくまでも仕事であることを忘れないでくださいね。
何人くらいのスタッフで切り盛りしているかということも聞いてみてもいいかもしれません。バイトが自分一人だけだと、寂しかったり、しんどかったりしますので。
お礼コメント
mufu

お礼率 92% (596/641)

ありがとうございます。確かに、雑誌とかもいい手段ですよね。参考にさせていただきます。自分から電話をかけてみるのもやってみようと思います。やはり、自分と相手の条件が合わないとお互いに嫌な思いをするので、これは本当に気をつけようと思います。
投稿日時 - 2001-06-06 23:08:12