• ベストアンサー

夏休み限定の、リゾートホテルのアルバイトって耐えられなくなるくらいに忙

夏休み限定の、リゾートホテルのアルバイトって耐えられなくなるくらいに忙しいですか? 知り合いがアルバイトを考えているそうなんですが、女性で30代でもできる環境なのかどうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

その期間は腰を据えてやるしかないからね。逃げ道が無い。 そういう意味では息が抜けない面はあるんだと思う。 ただ、覚悟を持ってみんな集中して働きに来ているからね。 集中力が違う。 多少忙しくても。その時期だけだと切り替えてやっている人が殆どで。 そういう意味では淡々とやっていける面はあるんだと思う。 忙しさは場所や職種にも拠る。一概には言えない。 後は人間関係だよね。 短期間であれ、濃密に顔をあわせて仕事をしている分良い関係も生まれやすい。 反面、そういう関係に入っていけない、なんとなく距離感を掴めない人は。 ただでさえ慣れない新天地でのサービス業のしんどさだけじゃなくて、 別の部分で精神的に窮屈なまま仕事をする事になってしまって。 体調を崩したり、リタイアしてしまう人も居るんだよね。 その部分をそれなりにタフに乗り越えていけるなら。 特に30代女性でも問題は無いんじゃないかな? ただ年齢層はもう少し若い人たちが中心だと思うからね。 それも頭に入れて入って行った方が良いんだと思うよ☆

sasa-na
質問者

お礼

覚悟が必要ということなのですね。やはりみなさん覚悟を決めて来ているからこそ気が抜けないというのが分かりました。 大変参考になりました。そのように伝えてみます!ありがとうございました。