yukiusa32のプロフィール

@yukiusa32 yukiusa32
ありがとう数26
質問数1
回答数25
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
100%

  • 登録日2001/05/04
  • 理不尽なことでキレる彼・・・

    婚約中の彼が週1のペースで理不尽なことでキレる。 と先日相談させて頂きました。 その後、やはり自分自身よく考えた結果、婚約は解消する方向で話がまとまりました。 彼自身、婚約解消は納得できないけれど、大変ひどい発言を繰り返し、取り返しのつかない事をしてしまったことを今更ながら認識したといい、私にしっかりとそして何度も謝罪をしてきました。(今までは謝るというよりごまかす、流されてきた感じが強かったです)だから、私が決めた決断に口だしする資格はない。といった感じでした。 相手の両親は息子がそんな態度をとっているなんて知らなかったと謝られ私の意思を尊重すると言ってくれ、私の両親は結婚前に発覚できてある意味喜ばしい、早く別れろというような感じです。 しかしここまで結論を出したのに、また悩んでしまっています。 根底にはまだ彼に対して愛情があるからだと思います。普段は普通の人で、普通に仲良く(一般的にかなり仲良しの方だと思います)しているから、今回、反省した様子を見せたし、今後はキレるにしても理不尽なことは少し収まるのではないかと、期待してしまいます。 友人に相談したところ、戻りたいと思えるうちはまだ愛情がある。 本当にイヤになったときは、戻りたいなんて思わないし、迷いがあるうちに決断はしないほうがいいんじゃない?と言われました。 今回はキレられてから、もう病気なんだ、治らないと思い、別れる気100%でしたが、日がたつにつれて、これで本当によかったのか、と自問自答する毎日です。 同棲・婚約解消となると、当たり前ですが別れとなり、彼とやり直しは出来ません。 じゃあもう一度信じて頑張ろう!と言い切れる自信もないですし、ここまで周りを振り回してしまった挙句、言い出せません。(胸を張って頑張れると言える自信がないため) 婚約解消、もう一度頑張る・・・ どう思われますでしょうか?

  • ニュージーランドってどんな国?

    面積は日本の4分の3で南半球にある国。四季があり…というのではなく旅行にいかれた方、住んでおられる方、肌で感じた「ニュージーランド」を教えてください!(ちなみに私は旅行に行く気はないです。住もうと考えています。) お願いします。

  • 忍者屋敷を知りませんか?

    今私は海外に住んでいるのですが、イギリス人の友人が来年の3月に日本に行くそうです。それで、どうしても忍者屋敷を訪ねたいと言っているのですが、どこか良いところを知りませんか?滋賀県甲賀の忍者屋敷は有名ですが、他にも忍者屋敷は存在するのでしょうか?東京と四国に行く事は決まっているので、その辺で見つかると良いのですが。。 宜しくお願いします。

  • ワーホリでオーストラリアに行きたいのですが・・

     英文履歴書をタイプで作成する指示がありましたが、タイプはどこかで貸してくれるのでしょうか?  宿泊施設でバックパッカーズという表示がありましたが、旅行者が数人で同じ部屋で寝るんですよね。これは男女別々の部屋が当たり前なのでしょうか?またもし男女同部屋の場合 性にからむ問題についてあれば状況を教えてください。 シェアについてももし男女が同じアパートで暮らす場合、トラブルはあるのかが心配です。

  • 結婚式場に就職したいのですが・・・

    私は今、短大二年で就職活動中なのですが迷っています。私は人と接することが好きなのでサービス業に就きたいと以前から考えていて、人の笑顔の側に居たい、人を笑顔にしたい、自分も笑っていたい、という条件が合うような仕事を探していました。そして夏休み前にフットマッサージ主としているマッサージ会社に内定をいただき、喜んでいたのですが、いまいち燃えていない自分もいて・・・。そんなときにブライダルプロデュースの情報をみて、やってみたい!!と思いいろいろ探したのですが意外に募集が少なく情報自体も少なくて立ち往生してしまいました。まずは、結婚式場からでも働いてみたいので情報を少しでもお持ちの方、意見やアドバイスをお願いします!!!