• 締切済み

身近にある犯罪教えてください!

kiss_you_kazuyaの回答

回答No.3

詐欺に付いて説明します、例えばカードで50万買い物をしました、2回払ってその後全く払わずは、詐欺にはなりません。 1回も払わずは、詐欺になります。全く払う気がないからです。その他無性飲食は、お金を持ってる場合はセーフで、全く持ってなくて食べた場合は、詐欺になります。 他人のカードを使い買い物しようとしたら、エラーになっちゃいます、その時にカードを店員から取り返し、自分のお金を払えばOKで、カードを取られ警察に連絡されたら、窃盗罪になります。 カードを使ったら詐欺罪にもなります。 最後に、それも犯罪ですかとありますが、それとは何の事でしょうか?