• 締切済み

人間関係について

※同僚C(30代後半)には受付けない程嫌いな職員がいます。その職員もCが嫌いな様子です※ 職場の同僚CとBは今までずっと仲良しでした。私を含む友人数人と遊びに行った事もあるくらいです。 最近になってから、Cが嫌いな職員とBが凄く仲良くしています。お昼も一緒に食べるetc…。それを良く思ってないCがBの事をあからさまに避け始め一週間くらい経ちました。 一言も喋らないし挨拶もしない等々。Cの性格的には、嫌いになったらとことん嫌いになるタイプです。 Bも避けられてるのを知っています… 私がちょっとでもBと話すと露骨に嫌な顔をしたり、もし私がCが嫌いな職員と仲良くしてたら嫌いになるかもねと言われた事もあります。 本当はそんな事をしては良くないと言えたら良いのですが、Cを敵に回したら何をされるか分からないので言えません。Cの前ではBと喋れる雰囲気じゃないので悲しいです。これは一種のいじめですよね?私はどうしたら良いかと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

いじめという実体のないものかどうかを論じたり考えたりすること自体無意味です。 いじめの定義、明確化されてませんから、ないのと同じです。 私なら、Cが何をしようと自分のやりたいようにやります。 とは言っても当たり障りない大人の対応ですね。 それにも関わらず、ふざけた真似をして私に有害となれば和解を望みますが相手が応じなければ排除します。 もちろん、表向きの対応は何も変えません。 Cの人生が破滅する様を思い浮かべるだけで楽しくなってきます。