• ベストアンサー

使いやすいミシンを知りませんか?

ミシンの購入を考えています。 子供の服とかかばんとか実用的なものに使用する目的です。  今、はやりの刺繍が出来るミシンにも興味があります。  オススメの簡単で使いやすいミシンありませんか?

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kittenjp
回答No.1

こんにちは! 私自身はジューキのHZL-009Nというので刺繍器の付いているものを使っています。 あとブラザーはミッキーキャラクターやスヌーピー、ドラえもん、ハローキティーが刺繍出来、一番豊富ですね(前述のジューキでしたらミッフィーが刺繍出来ますが)。メーカーによって刺繍できるカードが違い、またカードも別売りで高いものでは1万円するものなので、子供さんが小さいうちだけ使用する程度なら、糸も馬鹿になりませんし、しっかりと考えて購入されることをオススメします。 あとミシンには家庭用・職業用・工業用とあります。 経験からだと、私は工業用を持っていますが普段はそればかりの使用です。やはりパワーがあって、直線を縫った時に美しいのが一番だと思いますから。ただ職業用でも家庭用ミシンを使われてた方なら十分満足されると思いますヨ。職業用ならジューキのシュプールが代表的かと思います。一度「ジューキ シュプール」で検索してみて下さい。 ミシンはinetでお安いところがたくさんありますが、出来るだけ実際にお店で触ってから購入して下さいね。下記サイトも参考になさって下さい♪

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mamba/3data/faq/00faq_cover.html
sumo
質問者

お礼

HPがとても参考になりました。 ロックミシンや工業用の方がいいのかな?と思う部分もあり、洋裁を仕事にしている親戚にもミシンを購入する時は一緒に選んでもらう事にします。  ありがとうございました。