• ベストアンサー

使いやすいミシンを知りませんか?

 ミシンの購入を考えています。 子供の服とかかばんとか実用的なものに使用する目的です。  今、はやりの刺繍が出来るミシンにも興味があります。  オススメの簡単で使いやすいミシンありませんか?

  • sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kittenjp
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

こんにちは! 私自身はジューキのHZL-009Nというので刺繍器の付いているものを使っています。 あとブラザーはミッキーキャラクターやスヌーピー、ドラえもん、ハローキティーが刺繍出来、一番豊富ですね(前述のジューキでしたらミッフィーが刺繍出来ますが)。メーカーによって刺繍できるカードが違い、またカードも別売りで高いものでは1万円するものなので、子供さんが小さいうちだけ使用する程度なら、糸も馬鹿になりませんし、しっかりと考えて購入されることをオススメします。 あとミシンには家庭用・職業用・工業用とあります。 経験からだと、私は工業用を持っていますが普段はそればかりの使用です。やはりパワーがあって、直線を縫った時に美しいのが一番だと思いますから。ただ職業用でも家庭用ミシンを使われてた方なら十分満足されると思いますヨ。職業用ならジューキのシュプールが代表的かと思います。一度「ジューキ シュプール」で検索してみて下さい。 ミシンはinetでお安いところがたくさんありますが、出来るだけ実際にお店で触ってから購入して下さいね。下記サイトも参考になさって下さい♪

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mamba/3data/faq/00faq_cover.html
sumo
質問者

お礼

HPがとても参考になりました。 ロックミシンや工業用の方がいいのかな?と思う部分もあり、洋裁を仕事にしている親戚にもミシンを購入する時は一緒に選んでもらう事にします。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのミシン教えてください!丈夫なミシンを希望しましす!

    今まで使っていたミシンが壊れてしまったので、新しいミシンの購入を考えています。 とにかく使いやすく丈夫なものがいいです。 メーカーはどこでもいいです。 用途は子供服、小物などを作る程度で、凝った刺繍機能は特に必要ではありません。 よろしくお願いいたします!

  • 刺繍ミシンって・・・?

    現在、ミシンの購入を考えています。 一通り、ブラザー、JUKI、ジャノメのミシンについては調べてみました。 子供が小さいこともあって、刺繍のできるミシンもいいかなーと思うのですが、 刺繍のできるミシンって、高額だし、買ってあまり使わない機能なら無駄になって しまうので、実用縫いにすぐれたミシンを選ぶべきか悩んでいます。 近くに販売店などがあれば、試しに刺繍縫いの体験をさせてもらいたいと思って いるのですが、お店がありません。 そこで、メーカーによって、多少使い勝手は違うでしょうが、刺繍ミシンの経験の ある方、刺繍ミシンを持っている方などからご意見をお聞きしたいです。

  • 家庭用ミシンとロックミシン、予算15万以内で買いたい

     ミシンの購入を考えています。  昨年から洋裁教室に通い始めたばかりの初心者です。 将来ずーっと趣味で洋裁を続けていこうと思っています。 子供服に大人服、どんどん作りたいです。 刺繍はミシンではしようと思っていません。  ミシンの知識が全くないので色々教えて下さい。  初心者ですが家庭用ミシンを買うのと一緒にロックミシンも買おうかなと考えています。  2台でこの予算はどうなんでしょう。 妥当ですか?  オススメ機種(メーカー)、機能など教えて下さい!  宜しくお願いします。

  • ミシンを選びます

    ミシンを選びます 文字が縫えるものは、刺繍ミシンというカテゴリになりまふか? それとも刺繍でなくても(実用ミシン?)文字を入れられるものもあるんですか?

  • 刺繍ミシンはどのメーカーが良い?

    刺繍の出来るミシンの購入を考えています。 実用縫いミシンは持っているので、刺繍専用を探しています。 写真などの画像を編集して刺繍したいのです。 ジャノメの刺しゅう名人+カスタマイザー9500が良いかなぁと思ったのですが、どうでしょうか。 使い勝手が悪いとかないでしょうか。 また、ブラザーでは刺繍専用ミシンはあるのでしょうか。

  • 【家電】ミシン初心者

    今度ミシンを 買おうと思うのですが、 ミシンとかに関して 私は無知で 【ロックミシン】【刺繍ミシン】 【家庭用ミシン】色々あり 【ロックミシン】って何?? 【家庭ミシン】って何??状態です 値段も高額で 気軽に買えません 何をどう 初心者~中級者向けのミシンを 買ったら良いでのしょうか? 買う目的としては、 ダッフィ-やシェリーメイ (ディズニーキャラ)のフリルな 可愛い服を作ったり、 後はポーチや鞄も作りたいと 思っております。

  • メーカーなどは問いません、ミシン

    初心者ミシン 刺繍 イニシャル ミシンを購入したいと考えています。 ポーチ、カバンを作成できてイニシャルや簡単な刺繍が ミシンで出来るものを探しています。 どのメーカー機種がよいのか解りません。 金額も3万までが希望です。 お勧めあれば教えてください。

  • ズバリ、どのミシンが良いですか?

    新しいミシンの購入を考えています。 現在は、4、5年前にデパートの展示会でトヨタのミシンを購入しました。 値段は展示販売価格3万4、5千円ぐらいのものを2万円ちょっとぐらいだったと思います。 最近、子供も生まれ、子供服や小物などを作る機会が増えてきました。 ところが、ちょっと厚いものがなかなかうまく縫えないことに気づきました。 これは値段が安いためでしょうか? それで、どんなミシンが良いのか教えていただきたいです。 使う用途としては、子供服がおもです。 刺繍機能というものは、どういうものなのかよく分からないので、簡単に作れるものならあってもよいかと思っています。 予算については、10万ぐらいのまでと考えていますが、それ以上のもににも魅力を感じれば考えてもいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ミシンを購入したいのですが・・・

    今ミシンを購入するのにどれにしようか迷っています。別にキャラクターの刺繍なんていらないんですが、調べるとピンキリなんですよね! まああまり高度なものは作らないと思いますが、カーテンとかちょっとした子供服とかそんなのはできればいいかなと思います。 安いのを買ってその後また買い替えというと結局無駄になりそうなのでよく検討したいと思いまして…。

  • ミシンの購入を検討しています

    子供のバックなどを作りたいと思い、念願のミシンを購入しようと思っています。 まったくミシンのことを分からないので、いくつか教えてください。 1.コンピューターミシンと電子ミシンの違い 2.3~5万円くらいでオススメの機種 3.主人はそうそう買い換えるものでもないだろうから、子供が喜ぶ刺繍などが出来るミシンを買った方が良いというのですが、刺繍が出来る高価なミシンはどうなのか 4.ヤフオクなどで中古になると安いものがあるのですが、新品の方がいいのでしょうか 手芸などミシンを使ったのは高校生以来です。 3歳と0歳の子供がいるので、今後使うことが増えるのでは・・・と思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。