• 締切済み

ミシンの購入を検討しています

子供のバックなどを作りたいと思い、念願のミシンを購入しようと思っています。 まったくミシンのことを分からないので、いくつか教えてください。 1.コンピューターミシンと電子ミシンの違い 2.3~5万円くらいでオススメの機種 3.主人はそうそう買い換えるものでもないだろうから、子供が喜ぶ刺繍などが出来るミシンを買った方が良いというのですが、刺繍が出来る高価なミシンはどうなのか 4.ヤフオクなどで中古になると安いものがあるのですが、新品の方がいいのでしょうか 手芸などミシンを使ったのは高校生以来です。 3歳と0歳の子供がいるので、今後使うことが増えるのでは・・・と思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#224448
noname#224448
回答No.1

刺繍が出来るコンピュターミシンを使っています。 購入するときには高価(お安くしていただいて26万ほど)だなぁと 思いましたが、購入してよかったと思っています。 子どもが小さいときには、(現在は末の子が高校生ですが) 買ってきた服などにディズニーなどの刺繍をして 着せていました。 やはり値段だけのことはありますよ。 とってもきれいに出来ます。 糸の調子もミシンのコンピュータにお任せですし 刺繍もコンピューターが指示するとおりに 画面を見ながら出来ます。 出来上がりは感激ものでした。 私は幼稚園のバザーなどにワッペンや お安い生地に刺繍をしてランチョンマットや ナプキンなどを作って出品したりしていました。 なかなかの売れ行きでしたよ。 これから何かにつけて持ち物に名前を付けて 持たせることも多いとおもいますが、 ミシンできれいにしかも模様などまでつけて 作ることが出来るのはなかなか素敵ですよ。 今は、娘がお友達の誕生日プレゼントなどに ナプキンやハンドタオルなどに刺繍をして使っています。 かれこれ15~6年使っていますので、 親子2代で使って調子よく動いているので、 私としては買うときには高かったけど、 長い目で見てとてもよかったと思っています。 私の妹はとっても不器用で、学校での家庭科の宿題があると 私や母に頼ってばかりいるような感じでしたが、 刺繍が出来るコンピュータミシンを購入してから、 手作りの面白さを知ったようで、いろいろなものを作っていますよ。