• ベストアンサー

LINEて距離を縮めるのに役立ちますか?

LINEて距離を縮めるのに役立ちますか?もしくは、役立てましたか? 大学生で、サークルの後輩女子が気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hito20f
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

私はLINEでやりとりするのは何か嫌な感じがします。実際会って話しをして、その仕草とかこちらからの反応とか、その場で共感しながら気持ちを近づけるのが正しいと思います。 なので、LINEはその後の連絡用くらいにしか思いません。 LINEじゃ声のトーンも分かりませんし、ハグもしてもらえないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

確かに、ラインで距離を縮めるのも一つではあるけど、本人と会って、トークをするのも一つではあると思う。 ラインにこだわらずに、本人と会って、トークするというのも必要。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何でも上手く使わないと役には立たないですよ。 LINEの機能で1つ、好みが分かれるものがあるとすれば、“既読表示”の存在でしょうね。 この機能が意外と厄介に自分は感じます。 よって、その辺を考慮に入れた方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2週間に1回のペースでLINEきたらどう思いますか

    2週間に1回のペースで先輩からLINEきたら、どう思いますか? 今サークルの後輩女子が気になっていて、5月の終わりから2週間に1回くらいのペースで相手の趣味とかをLINEで話してます。

  • 2,3週間に一回定期的にLINEくるのは好意ある?

    2,3週間に一回でも定期的にLINEきたら、自分に好意あるんじゃないかって思いますか? 今、サークルの後輩女子が気になっていて、2,3週間に一回くらいこちらから相手の好きなものとかなどLINE で話してるのですが、相手はどう思ってるのでしょうか?

  • 先輩へのLINEて同級生より色々気を使いますか?

    先輩へのLINEて同級生より色々気を使うものですか? お互い大学生です。 後輩女子に片思いしていて、たまにLINEするんですが、相手が先輩だから仕方なく付き合ってくれてるんじゃないかとか思っ てしまいます。

  • 遠距離

    私は今高校3年です。 ずっと、一つ下の後輩が好きでした。でも最近よくグループで遊ぶメンバーがいて、その中の一人とお似合いだと友達にすすめられました。後輩を好きな私は泣いてばかりで見ていて辛そうだったから私がその子と居て笑っている姿を見て安心したと言われました。確かに2人で居るときとかも優しいと思ったし、一緒にいて楽で笑顔でいれました。 それからお互い気になる存在になっています。 私もその子も大学は決まっています。私は地元の栃木の大学に行きます。相手の子は愛知県の大学です。根拠はありませんし、今遠距離恋愛をしている人には遠距離をなめていると思われるかもしれませんが、その子となら遠距離でもやっていけると思っています。 相手の子も遠距離になることを気にしているようです。 遠距離恋愛になるとわかっているのに付き合うことをどう思いますか?

  • 友人と同じ人を好きになってしまったら…

    友人と好きな女子が同じ場合、どうアプローチすべきでしょうか? サークルの後輩女子が気になっているのですが、サークルの同学年の友人も気になっているみたいで、ちょくちょくLINEしているよ うです。 ただその友人はサークルの外で別にも本命の狙っている人がいるみたいです。 自分は、サークルで会った時に話すくらいなのですが、あっちがLINEしてるのにこちらまでLINEでやりとりしようとしたら、迷惑ですよね? なので最近若干サークルでどう振る舞えばよいかよくわからないのですが、どうすればよいでしょうか? ちなみに、友人も僕が気になっていることを知っています。

  • 遠距離中に好きな人、どちらを選ぶ?

    遠距離恋愛や乗り換え、乗り換えられ経験者の方アドバイスお願いします(長文です)。大学生男です。 とりとめもなく書いてしまったので読みづらいかもしれませんがご了承ください。 遠距離中なのですが、好きな人ができてしまいました。勉強などが手につきにくく困っています。 今の彼女とは高校時代に付き合い始めました。最近、私の忙しさが原因で連絡頻度が落ちており、申し訳なく思っています。お互いあまりマメでないので連絡頻度は多くないのですが。 今気になっている相手は大学でのサークルが一緒です。 サークル内の雰囲気や人間関係は悪くないですが、話題のなさや私の口下手、会話のスタイルの相性などから他の男子とあまり話せていなかったことや、大学の勉強や環境に慣れられず一抹の寂しさを覚えていたこともあり、私は女子と話すことが多くありました。 そして、そのうちの一人と仲良くなりました。とはいっても、その女子は気遣いがうまく、誰とも仲はいいですが(本人は謙遜していますが実際モテるでしょう。彼氏も地元にいますが、サークル内にもその女子を好きな人はいるようです。誰にでもいい顔をしてしまうタイプだろうと思っています)。 しかし、これはいけないと思いました。好きになってしまいそうだ、立派な浮気じゃないか。このままいくと彼女に申し訳ないことになる。 そう思い、その女子とはあまり雑談をしないようにしていました。 しかし、その女子に私が好意を持っているということは日が経つにつれ明らかになってきました。 実際、その女子と話すと嫌なことがあっても嬉しいうきうきした気持ちになってしまいます。 また、先日その女子が同じサークルの男子と帰り際に部室前の廊下でしていた会話を聞くと、 男性の方に部室に残る用事があり、そのため女性が先に帰るという内容でした。一緒に帰ろうとしていたのか、何か一緒にやる仕事や打ち合わせがあったのかは分かりませんが、女性がその男性を待っていたというニュアンスでした。 それを聞いたとき、私は自分がショックを受けていることに気づきました。 その女子が、(失礼な言い方ですが)自分のものでなくなる、自分の手が届かなくなるというような感覚があったのです。 そこで、彼女をとるかサークルの女子にアプローチするか迷っています。 サークルの女子にアプローチしたいが、自分の価値観に照らして迷っているというところです。 自分の感情を整理してみると、 ・自分はサークルの女子が好きなことは間違いない。サークルの女子にアプローチしたいという思いが正直なところ非常に強い。アプローチするなら、先ほどの同じサークルの男子のこともあるし、早いに越したことはない。 ・そのサークルの女子と話していると、自分が自分でいられるような感覚がある。そのサークルの女子が他の男子とご飯を食べに行く、一緒に帰るなどとなると落ち着かない。そして、会わないときにドキドキや緊張のような感覚もあります。食欲もあまりありません。次第に私がそのサークルの女子に執着してきているかもしれません。 ・しかし、そのまま突き進むと彼女への裏切りである(すでに浮気していると言えるので裏切ってしまっている)。浮気癖がつきそうとも思う。 ・今の彼女に無くてサークルの女子にあるものも多いと感じるし、その逆も言えます。例えば、今の彼女は悪口を言うのを聞いたことがありません。話していて穏やかな気持ちになります。サークルの女子は自分で私と似た者同士だと言っています(そう言われて承認欲求が満たされたようで落ち着いたのも確かです。しかし、彼氏がいながらそういうことを言うことに私は少し警戒しています。私も彼女に恋愛感情を抱いている時点で同罪でしょうが)。 ・今の彼女を振って乗り換えて未練が沸くかどうか未知数で迷う ・結局はどちらを選ぶにしても付き合う上で自分から相手にどう気持ちを伝えたり気遣いをしたりするかだ、という気持ちもあります。 というところです。 嫉妬心に関しては気にせず接していければいいよなと思いますが。 そこで、 お聞きしたいのは次の三点です。 ・今の状況と私の考え、感情を読んで、思うところをお聞かせください。 どちらをとるべきか、あるいは別の方法かなど…。 もしよろしければ、以下についてもお考えをお聞かせ頂けると幸いです。 ・アプローチする場合、雑談しているとはいえ、いきなり告白はまずいか。まずいとしたら間に食事などに行くのがよいでしょうか。(一ヶ月くらいはお互いにサークルの用事のため、予定の空きについては平日の夜が空くかどうかですし、あまり間が空くと先を越されそうです。焦りすぎでしょうか?) ・あきらめる場合 サークルの女子には今後も頻繁にサークルで会いますし、接していくわけですが、どういう考え方でどう接すれば諦められるのかを教えて頂ければ幸いです。 自分の気持ち次第!と言い切ってしまえばそれまでですが、感情を整理するために皆さまのご意見をお伺いしたく質問させていただきました。 あなたの話はピントがずれているよ!という方も、ピントのずれている点を教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 距離を縮める方法を教えてください

    私は大学一年の女子大生です 昨年の4月にサークルの先輩に一目惚れし、恋に落ちました 先輩はあと一年で卒業されるので、それまでに距離を縮めたい、あわよくば付き合いたいと思っています どなたかアドバイスをください 下に軽く情報を書いておきます 学部が異なるため、サークル以外での接点はありません 私も先輩も恋愛にとても疎く(奥手で)、恋人はいたことがありません 先輩はサークル活動に月一・二程度しか参加しません 先輩はあまり後輩に絡みません一・ニ年の中では私が一番話しています 話していて、私と先輩は何か根本が似ているような気がしました 関係あるか分かりませんが、星座血液型が同じでともに末っ子で上に姉がいます なんとなくですが、先輩も私に気があるようなかんじがしています ただ、自分で言うものでもないですが私は顔立ちが整っていて、B92W59H93という体型のせいで男性からの第一印象がすこぶる良いので恋愛的なものでないかもしれませんが… 連絡先の交換はしていませんが、メールが苦手(嫌い)なのでメールで距離を縮めるという案はなしでお願いします 一目惚れについてはいろいろな意見があるかと思いますが、私は純愛は一目惚れから始まると考えています 惚れっぽいように感じるかもしれませんが、少なくとも私が先輩に一目惚れしてからの10ヶ月間に他の男性に恋愛感情を抱いたことは一度もありませんでした 真剣に悩んでいます どなたかアドバイスお願いします

  • 恋愛相談

    来年2年の大学生男です。来年から友達のいる新しいサークルに入ろうと思っています。この1年はサークルなどにはあまり行っていなくて、女子との出会いとかもあまりなかったです。そこで、もしサークル内で気になる女子がいたら、どうやって距離を縮めたらいいでしょうか?そのサークルはスポーツサークルなのでやはり一緒にスポーツすれば距離は縮まりますか?

  • 距離を縮めたい…

    距離を縮めたい… 大学生♂です。 私は後輩の女の子(違う大学に通っています)が好きになり、何度か二人で食事に行ったりしました。 その子はおとなしめな子なので、会話の中で大体は私が話したり、話を振ったりする形になります。 (もちろん向こうから話し始めることもありますが) それは良いのですが、いつもご飯を食べながら世間話をし、帰るという流れで、このまま会う回数を重ねても、その子との距離が縮まる気がしません。 もう一歩近づくためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 嫌な友人との距離の置き方

    仲良くなってしまったヤンキーっぽい後輩との距離の置き方 自分は今大学2年生の男で、バイト先に違う大学の1年生の後輩がいます。 彼はいわゆるヤンキーです。彼は去年の大学入学と同時に自分と同じバイト先で働き始めました。 自分は、地味な方の人間で、前にアメトークでやっていた「気にしすぎ芸人」の芸人さん達のような性格だと思います。 気の許せる友達とは馬鹿やったりもしますが、あまりそうでない人と接するときは空気を読もうとしすぎて憔悴します。 自分は初対面の人やあまり仲良くない人と話す時は、自分を下げてその人を立てて、あまり波風を立てないようにしています。 彼がバイトを始めたばかりの頃、彼の武勇伝を興味ありげに聞いたり、彼が吸っている煙草のタールがきついのを渋いじゃんとか褒めたりして、彼のノリに合わせていたら、バイト先で一番仲良くなり、普段でもよく遊びに誘ってくるようになりました。 僕は元々一人の時間が好きなタイプで、夜はあんまり起きていられません。 彼と仲良くなって最初の方は彼にも遠慮があったし、楽しいこともありましたが、僕が場の空気が壊れるのを恐れて少しやりすぎた時もあまり強く出たりしなかったからか、最近では何をしてもいいと思われているようで、めちゃくちゃな事をやってきます。 例えば昨日はバイトの後夜遅く彼が家に泊まりに来いとうるさいので泊まりに行って、夜は弱いので彼が遊ぼうというのを無視して寝ていたら朝起きたら顔に落書きをされていて、それはいいんですが、洗って落として見ると筆圧が強すぎて顔のあちこちに内出血の痕がありました。 彼は2日に一回くらいのペースで誘ってきて、その時はだいたい深夜で、ただでさえ2日に1回も・・・と思うのに、僕にとって一番外に出るのがおっくうな時間に連絡してきます。 また、僕は彼の作ったサークルに在籍させられ、彼のサークル内のあまり親しくない子の誕生日飲みに誘われたりして困惑しています。 僕も最近では彼に誘われるのをめんどくさいので誘いを結構断っていますが、サークルのみんなを集めて先輩を待ってるとかすごく断りにくい状況にしてから誘ってきたりするようになりつつあります。 また、今までの自分の彼への対応を思い返すと、僕の存在は彼にとって自分の自尊心を満たす為のようなもので、なめられているのかなと思いました。 あらゆる人に良い顔をしようとしてかえって墓穴を掘ってしまったのかもしれません。 彼と距離をおいてもまた同じようなことがあるかもしれません。 長くなってしまいましたが、まとめると、バイトで知り合ったヤンキーの後輩がやたら遊びに誘ってきて、他の友達とも遊べないし、自分の時間が取れず、いつも睡眠不足で、大学の成績にも響いているので、彼と距離を置きたいです。 みなさんならどうするか、ご意見やご指摘、宜しくお願いします。 また、僕の性格についても、何かご指摘があればよろしくお願いします。