• ベストアンサー

浮いてます

同業他社に転職しました。 同期が10人いて、研修を受けているのですが、私だけ浮いた感じがします。殆ど20代前半で私が30代というのもありますが、あまり話しかけられません。 皆さん、同期を可愛いとか、色々褒めあっていますが、私だけ全然言われません。 私に問題があるのでしょうか?一応、飲み会にも声をかけられましたが、断りました。 私は、どちらかというとクールだと言われます。上司に好かれることが多く、優等生キャラに見られます。 あと2日で終わりですが憂鬱です。客観的にどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.3

う~ん。 20代、30代の壁でしょうかね。 遊びに行っている訳ではないので、あくまで研修内容に集中すべきです。 余計な所に気を回し過ぎて疲れるのかも知れません。 研修に来ていて、可愛いとか褒め合うとかどうでもいい事です。 しっかり研修しろ!  ですかね。

その他の回答 (2)

• TOTOKEKKO
回答No.2

お仕事ということですから、自分がいづらくなければ、はた目にはあまり問題なく思えます。  可愛いというのは、ほめ言葉にもなりますが、失礼と感じる方もいるわけで、あまり目上の方には言わないことだと思います。年齢のこともありますし、同期の方は、質問者様の方が目上だということで、可愛いなどという言葉がけは失礼かと考えてらっしゃるのではないでしょうか。  飲み会にも誘われているわけですし、同期の方も、どういう距離をとったものか、模索されていることと思います。断ったわけですから、深入りは避けたがっている人だとは思われているでしょう。    研修後、特に関係なさそうなら、挨拶さえできていれば良いのではないでしょうか。  逆に、研修後も、同期のみんなが何を思い、何を感じているのか気になるなら、思い切ってこちらから食事にでもお誘いして聞いてみたほうがスッキリするのではないでしょうか。  

• toro1964
回答No.1

研修中ということですので、実際の仕事が始まり、実績を上げていけば悩むことなどなくなると思います。 ただ、仕事も人間関係で成り立っている部分もあるので、嫌いな人ともうまく付き合うスキルが必要です。