• ベストアンサー

駆け引きで一度断ってしまった相手とやり直せるか

1年くらい前から気になってた相手がいて 1年前はむこうに彼氏がいたんで別の子ととりあえず付き合ってました 今年むこうから連絡きてバーベキューとかすることになり どうやら彼氏とうまくいってなかったみたいなので そのまま何回か飲みに行って いい感じになってたので友達にも紹介して 4月にうちで遊んだときにそのままセックスしようとしたら断られました。 自分としてはもう付き合ってるくらいの感覚だったのでショックで 一応焦ってないし待つとは伝えたんですが 友達に今どうなの?とか聞かれるのもちょっとキツかったです。 で先週から何回か会いたいって言われてて 昨日の仕事終わりで会ったら「好きになった」って言われました。 でもついこっちも「今は考えられない」と言ってしまって 向こうの表情が変わったのを見てやばいと思って 元カノがまだちゃんと別れられてないとかいろいろ理由つけたんですが 向こうは「そう 分かった」しか言わずに解散になりました。 このままだとやばいと思って 最後に駅前まで見送ったときに「じゃあまた」って握手しようとしたら 握手せずに「バイバイ」って言って帰っていきました。 振り向くかなと思ってずっと見てたのに 改札通って階段下りるまでいっさい振り向きませんでした。 今日まだLINEもメールもきません これはもうふられたんでしょうか。 駆け引きで1回保留にしたかっただけのつもりが 告白を断ったことになってしまったんでしょうか。 いまさらですけど考えて眠れなくて今日は会社を休んでしまいました。 本当に情けないですが客観的に望みがあるかどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.6

節子、それ駆け引きやない、失言や。 政治家が失言をしちゃうことがよくあるじゃないですか。そうすると大概「意図が伝わらなかった。撤回します」といいますが、意図ってなんやねんと思うし、撤回したからいわなかったことになるかというとそうはならないですよね。 >駆け引きで1回保留にしたかっただけのつもりが >告白を断ったことになってしまったんでしょうか。 どう考えてもお断りの言葉ですよね。駆け引きの保留にするなら、含みを残さないといけません。「少し時間をもらえますか」とか、「今人を好きになるのに時間がかかる状態なので、少しずつでもいいですか」とかね。 貴君としては、「今は」考えられないといいたかったのでしょうが、彼女は「(ゴニョゴニョ)考えられない」と受け取ったんですよ。そういう受け取られ方ができる発言をしてしまった時点で、失言です。 あとは他の方がすすめる言葉をやってみることですね。でも、あたしゃ難しいだろうと思いますけどね。策士策に溺れてしまったね。

greeneyedmon
質問者

お礼

本当に失言でした。 正確なご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

そんなことで会社休むとかバカ?って思います。 そんな情けない精神ではその女性も守ることが出来ないので諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫多数の再婚男です。女性経験多いです。 貴方は駆け引きといいますが、駆け引きでは有りません。 貴方のは、お断りです。 終わりです。 女性はプライド高いですからね。 元カノがどうのなど更に追い討ちを掛けたことになります。 彼女がいるのに家で遊んだとき抱こうとしたいい加減な男です。 貴方に出来るのは、下手なかけひきもどきで無く、 と素直に謝ることしか有りません。 出来もしないテクニックなど不要です。 私は多くの女性と付き合いましたが駆け引きなどしたことは有りません。 駆け引きなど必要ないからです。 相手を愛し尊敬する気持ちが有れば相手に伝わりますから。 今直ぐ、相手に謝り、会ってくれなければ直筆手紙を出すことです。 大好きな彼女が心を向けてくれた。嬉しくてつい変な心が芽生えて 全く心に無い事を言ってしまった。本当は貴女が大好きで 心から愛している。と少々大袈裟でも書くのです。 それが有る意味で駆け引きです。 もし、貴方の思いが伝わったら二度と馬鹿な発言はしないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

必要な時に、 必要な一歩が踏み出せない男。 それって評価が下がるんだよね? 言い換えれば、 必要じゃない時に、 要らない一歩を出してくる男も評価が下がるんだよ。 貴方は、 バタバタした自分を何とかしたいと思っていた。 それが中途半端な駆け引きを持ち出す原因でもあった。 相手から連絡をしてくれる。 相手から貴方への気持ちも感じられる。 貴方はそれに浮かれていたんだよ。 そういう自分たちを友達に紹介したり、 外堀だけ埋まって良い気になっていた。 貴方はその時点で既に、付き合って「いる」ような感覚。 当然告白したり、 気持ちを丁寧に伝える作業って省かれちゃうんだよ。 現に貴方は省いた。 ただ手を出そうとした。 彼女はそういう貴方の寂しい対応を毅然と断わってきた。 彼女からすれば、 しっかり意思表示をして、 今の彼女と別れでも付き合いたい。 そう伝えてきて、そして彼女を抱き寄せていたら拒まなかったんだよ。 その順序を踏めない貴方にガッカリした。 一応貴方も、 動揺を隠しながら(ま、待つよ、あ、焦っていないから、ハハ・・・) ショックを受けていない自分を装った。 それでも彼女は、 貴方の順序を踏まない対応にイラッと来ただけで、 貴方を圧倒的に退けた訳じゃないんだよ。 むしろ、 貴方の待つよ発言を真面目に「受けて」、 彼女も考えた(考えてくれた)んだよ。 フライングで手を出してきた貴方の子供性を差し引いても、 彼女自身貴方を好きだという気持ちを確認する事が出来た。 ⇒好きになった。 彼女は彼女なりに考えて貴方に向き合ったんだよ。 それに対して、 貴方は小さいプライドで正対する事を拒んでしまった(≒駆け引き)。 その貴方の姿は、 あの時は私と「やりたい」から手を出しただけで。 今、 私がしっかり気持ちを整理して、 勇気を出して好きだと伝えた姿はただ「面倒臭い」んだろう。 だから貴方は、 今は考えられない(考えたくない)。 そういう返事で誤魔化すんだ。逃げるんだ。 付き合うとかは無しで、 酒の勢いで興奮の流れで「やっちゃいたい」だけで。 実際に交際への建設的な目線は無い人なんだ。 待つよという言葉を信じた私が何だか虚しいな・・・ 彼女の中で、 繋がっていた糸がプツッと切れたのは事実かもしれないよね? また繋ぎ直せる、 新しい糸を紡げる可能性はあるのかもしれない。 でも、 今の時点では一つの流れが止まった(そして終わった)。 それは貴方も肌感覚で感じているように事実なんじゃないの? やり直せるか? ⇒やり直せると思う。 でも、 本当にやり直す、なんだよ。最初から。 それも、 新しい流れでやり直す、なんだよ。 貴方が淡く考えているような、 良い感じは残しながら、以前のちょっと手前からやり直す。 それは無い気がする。 多少時間や距離は必要。 お互いのすれ違いによるダメージって結構大きいから。 彼女の方が大きい。 貴方はどう思う? 本当に情けないよね? 貴方に対して真剣度を増やした彼女の方が、 もしかしたら心の振幅にしんどさを覚えているかもしれない。 それなのに・・・ 貴方は勝手に彼女よりもダメージを受けて、 「ヤバい」と感じた自分にハァハァして持ち堪えられなくなっている。 会社さえまともに行けないような不安定に陥っている。 それは本当に情けないんだと思う。 しかも、 自分のこれからを人に聞いてしまう位女々しくなっている。 貴方はどう思う? 望みがあるか? それは貴方次第なんだよ。 貴方は、 以前は自分の方から気持ちを抱いていた。 その彼女が、 やや貴方を上回るかのように交流欲(熱)を持ちかけていた。 そういう状態に「ニヤニヤ」して過ごしていたんだよ。 優越感さえあった。 だからこそ、 何となく大丈夫という慢心が生まれ、 プロセスを経ずにショートカットしたい欲が生まれ、 本当に向き合う必要がある時にそれを選べなくなっていたんだよ。 そういう自分を客観的に見つめるのが先でしょ? 可能性の方に客観性を求める「前」に、 いい歳してこんなグダグダな俺って何なんだ? 貴方自身を整えるのが先なんだよ。 だったら、 会社を休んだ今日の時間を大切にしてみたら? シクシク泣いてばかりは無くて。 自分自身を立て直す方向に整理整頓してみたら? それが出来るか、出来ないか? それも彼女にとっては大きな見極めポイントだよ? 貴方に対しては、 既に厳しい目線が備わっている。 そういう彼女の中に、 再び好意の炎を再点火して欲しいなら。 まず貴方自身が変わらないと。 大切かもしれないよ? もっともっと貴方自身で踏んばれる力を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samumi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

なるべく早めにあなたの気持ちを伝えた方が良いと思います。 彼女は振られたと思ってると思います。 元カノがどうこうと理由づけしようが、『今は考えられない』は確実に振ってますよね。 そんな状態で握手するのはツラいし、ましてや振り返ってバイバイなんてみじめすぎてできないでしょ。 しかも、lineもメールも来ないって、振られた相手にはできないですよ。 だからあなたから少しでも早く あなたも彼女が好きだと伝えた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5499)
回答No.1

駆け引きのつもりでも 普通に「今忙しいから、ちょっと待って」とかなら良いですが >元カノがまだちゃんと別れられてないとかいろいろ理由つけたんですが・・ ってことは、相手の女性は彼女いるんだって思ったと思います。 とか 彼女いるのに飲みに行ったり、セックスしようって言ったんだ なんてサイテーな男なんだ・・ >そのまま何回か飲みに行って >いい感じになってたので友達にも紹介して >4月にうちで遊んだときにそのままセックスしようとしたら断られました。 上記のように思ったと思われます。 なので一度も振り向くことなく帰ったのだと思います。 可能性で言うとほとんどゼロだと思います。 極端な言い方すると自分で 「俺彼女いるんだ、ごめん」って言ってるので 一気に冷めてる可能性も大です。 正直に掛け引きで、うそついてしまった。 モトカノもいないフリーだって誠心誠意言うしかありません。 それも、前記のことがあるので モトカノとか嘘だったということ自体も嘘だと思われるかもしれません。 たとえ、誤解がとけても >昨日の仕事終わりで会ったら「好きになった」って言われました。 この好きになった感情が冷めてしまったら、もうどうにもなりません。 なるべく早くに土下座でもするしかありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駆け引き

    お世話になってます。 一ヶ月前に彼氏と別れました。 わたしが振られたのですが 理由は彼女として好きってゆう気持ちがないのと 温度差です でも友達としては好きだよって言われて 遊ぶことも出来るって言われました ただあたしが友達として割り切って 気持ちが切り替えているならと… 遊ぶ=よりを戻すための機会 にしないで欲しいと言われました。 わたしはもちろんよりが 戻ったらいいなとは思いますが 戻すための機会だとかそこまで 重く考えていないですし 普通に楽しめたらなと思ってます そこで質問です。 普通別れてどんくらい経ったら 遊びに誘ってもいいんですかね? 今はまだ向こうも あたしに警戒心があるとゆうか やっと落ち着いたとゆうか… そんな感じだと思います。 あと2つ目の質問です。 ついでになんですが mixiで彼とマイミクなんですが 彼の日記とかにコメントとかしても 大丈夫なのでしょうか? 逆にコメントしないと、こっちが 意識してるのがわかっちゃうとゆうか… でも今はまだ別れて1ヶ月なので 控えようかと思っているんですが… そこらへんの駆け引き?が わかりません(´・ω・`) わたしはもう割り切ってるよ! みたいな感じて自分もmixiも更新し始めました 向こうがコメントくれないのは 最初からわかってますが 少しでもわたしは切り替えてるんだよ?ってとこを 見せちゃってもいいですかね? 質問たくさんでごめんなさい 文章が下手ですみません お願いします(´・ω・`)

  • 駆け引きされてる?

    現在、何回も一緒に二人で遊んでいる女性(20代前半・僕と同い年)がいます。 いいタイミングがなくて、まだ告白できずにいるのですが、 今日その子からこんなことを言われました。 「昨日男友達と遊んだんだけど~(中略)、なんか 好かれてるみたいでね~。まぁ、私はそんな気ないんだけど」 これって駆け引きされてるのでしょうか? 正直、こういうことを言われると焦ります。

  • 駆け引きが出来ません。

    こんにちは。いつもお世話になっています。30代前半、女性です。 タイトルそのままなのですが、昔から恋の駆け引きが出来ません。(恋のみに関わらず、全てにおいて駆け引き、メンタルゲームが出来ません) 誰かを好きになると、まっしぐら。好きな感情を全開にしてしまうタイプで、世間で人気があると言われる小悪魔系の態度とか、思わせぶりな態度とかを全く出来ません。 男性の方って、御自身の年齢に関わらず、小悪魔系の女性にやっぱり惹かれるんでしょうか? 今まで、それなりに人と付き合って来たのですが、付き合ってからも結局、程ほどに何かをしてあげる、とかが出来なくて、好きな人には出来るだけの事をしてあげたいし、何かをしてあげて、それを喜んでもらえるのが私にとっての幸せであると言う私は、最終的に横から出てきた小悪魔タイプの女性に乗りかえられてしまう、と言う流れでした。 (とは言え、彼の母親かと言われる様な事はしていません。あくまで付き合っている彼氏彼女の関係の中でしてあげられる精一杯の事、と言う意味です。) よく尽くしてくれる女性より、振り回される女性を選ぶ男性心理。 これってやっぱり男性は追いかけるのが好きだからですかね? 私の様に尽くすタイプは、やっぱり、多少なりとも、駆け引きを覚えた方が良いんでしょうか? せいぜい、わざと連絡をあまりしない、位しか思いつかないのですが、私は連絡の頻度は愛情の度合いに比例すると思っているので、一日に一回は必ず自分から連絡をします。こう言う考えも良くないのですかね? 今付き合ってる方は43歳、バツイチ、二人の子持ちの方で、7ヶ月程の付き合いですが、今の所、私がこの様な形で付き合いを進めてる事に対して、彼に対して良くし過ぎてくれている、と言われますが、今の所、お互いの関係は良好です。彼の事は本当に大切に思っているので、このまま上手く関係を維持して行きたいと思っています。 すみません、長くなりましたが、質問をまとめると。。。 1) 男性は尽くしてくれる女性よりも、自分が追いかけないといけない女性にもっと惹かれるものですか? 2) 小悪魔系の女性が好きなのが一般的だとして、それは年齢と共に変る事はありますか?30代、40代と次第に尽くしてくれる女性の良さが解る様になる、など。 3) 尽くすタイプの女性は恋の駆け引きを出来る様になる必要はありますか?もしある場合、例えば、どんな駆け引きを出来る様になる必要があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 恋愛にかけひきは必要?

    30歳バツ一子供二人の女性です。 この年でこの悩み少々恥ずかしいのですが私は今まで駆け引きをしない恋愛をしてきました。それはそれで今までは運良くうまくいってました。が離婚して昔の彼と(彼も離婚最近しました)付き合うようになり気づいたことが。 それは私が少し身をひいているとすごい好き好きをだしてくるのですが私が好き好きの時はむこうが少し身をひいているような。電話のトーンやメールの内容が明らかに違います。でも私はとても彼が純粋に好きだし今までのやり方で行きたいのですがそれだと彼が私を当たり前に思うようになり努力しなくなるのです。 駆け引きはやっぱり必要なのですかね? また友達と出かけるとき友達の名前はいいますか?私は言う人なのですが彼は友達と出かけると。名前を聞けば 誰々だよ って言いますがあまり聞いて欲しくないのかなって。なので私も今回友達と出かけるとき 友達とご飯行ってくるね! と言ったら どこで?とか何時に帰ってくるの?とかは聞きますが誰と?とは聞きたそうだけど聞いてこない。それは多分自分が聞かれるのがイヤだからなのかなっと。前一度聞いたのが何で私の時は誰と?と聞くのに自分は友達とって言って名前言わないの?って。彼の答えは今まで誰にも誰と?とか聞かなかったけどお前の場合はなんかよからぬ不安がよぎるんだよね って。その後の出来事なので多分今回名前は聞いてこなかったのだと思います。 でも私の付き合い方はお互い普通にお互いのことがわかっていたいなって思うのですがそういう人でない人からすると束縛にかんじるんでしょうか?? 全てが駆け引きみたいで少しモヤモヤしてますが自分の今までの恋愛がみんなにあてはまるわけではないですしね。。。 御意見お願いします。

  • 恋の駆け引きって?

    こんばんわ、nightangelです☆ よく、恋の悩み相談で「駆け引き」という言葉を聞きますよね 私、それを見るたびによくわからないんです… 例えば、彼氏の前で他の男の子の話をしたりするじゃないですか? 私の元彼が束縛がものすごくきつかったので、そういう話は一切タブーだったんです だから、今の彼の前でもあんまり話せなくて… 性格上、男の子と仲良くなるのは得意です でも、その話を彼にすると「機嫌悪くなったりしないかな?」とかいろいろ考えちゃって…できないんですよ それに、今の彼も付き合った当初は 「俺は、自分が思ってるより焼きもちやきやで?」 って言ってたんですが、今は「友達と会いにいってくる☆あ、ちなみに女の子やで♪笑」とか言うと「そんな心配してないから(苦笑」とかって返ってきます まぁ、信頼されてるって事なんでしょうけど^-^; それに、私が男の子と2人で会いにいっても(元彼や元好きだった人以外なら)連絡さえしてくれればいいっていうんですよ まぁ、有難いことなんですけど…焼きもちやくって言ってなかったっけ…?私の事もう冷めちゃった??って感覚に陥った事もあります^-^; 彼は「違う違う」って言ってますが(笑 どういう意味なんでしょうね?これって 彼が信頼してくれてるって事なんでしょうか? ちなみに、私は彼が他の女の子と「2人」で行くのは嫌です>_< 大勢なら仕方ないですけど… それと、駆け引きってどういう事なんでしょう?? 例があれば教えてください! 私は駆け引きをして、彼を不安にさせたくないのですが…しなかったら離れていっちゃうのかなぁ?>_<、 よろしくおねがいします!

  • 相手はどう思ってるんでしょうか??

    前の彼氏と別れるか別れないか悩んでいた時にずーっと相談にのって くれていた男友達がいます。 すごく親身に相談に乗ってくれて、その人のおかげで勇気がでて 彼氏(妻子持ち)とようやく別れる決心がつき、別れることが出来ました。 その後も、その男友達からは毎日メールや電話がくるし、何回か 向こうから誘われて、2人で遊んだり、友達もまぜて遊びに行ったりもしています。 そうゆう風に毎日連絡等をしている内に、私自身、その彼のことを気になるようになってしまったんです。 あと別れた後、その男友達から「これで、○○(私)から相談うけることも なくなるし、これで俺は用無しなのか??」と聞かれたり、手をつながれたり抱きしめられたりします。でも体関係はありません。 この彼は私に対してどうゆう気持ちで接してきているのでしょうか?? 向こうも私に好意をもってくれているとうれしいんですけど・・・(~_~;)

  • もう一度私が誘うべきですか??

    先週の火曜日に友達に紹介してもらった人がいるのですが、その会の時は、すごく感触がよくて、4人で飲んでたんですが、すごい楽しく過ごせました。紹介者は既婚で独身は私と彼だけです。 彼はとても優しくて笑顔の素敵な人で私もいいなぁ~って思っていたら向こうからメールアドレスを聞いてくれたり、帰りも改札まで送ってくれて、振り返るとずっと見送ってくれてたりしたんです。 で、すぐ今日はありがとうってメールもきて、これはきたんじゃない!!って思ったのに・・ 全然会おうって感じにならなくて、私が仕事が落ち着いたらまたご飯行きましょうってメールしたら、落ち着いたら行きましょうって返事が返ってきました。 あの紹介してもらった日の感じではいつにする??ぐらいの返事が返ってくるかと思ったんですが・・意外に反応が鈍く、私からもう一度誘ってもいいんでしょうか・・ 向こうはまだ様子を見ているのでしょうか・・ メールをすれば必ず返事はくれますが・・・ なんか間をあけるよりすぐ二人で会ったほうが、いいんじゃない?ってアドバイスを友達にもらったり、様子を見てみたら?って言うアドバイスをもらったりで、今どうしようか迷ってます。 まだ一週間しか経ってないので、どうなんだろう・・って感じです。 どうしたらいいと思いますか?? 気に入ってたらすぐ誘ってくるような気もするのですが・・

  • かけひきが必要??

    好きな男性がいます。彼も私を気にかけているようでありますが、気になるとは言ってくれますがそれ以上はありません。私は好きって言ってあります。当初のきっかけは彼が遊びに誘ってきてくれたからでしたが、私のほうが本気になり立場が逆転しました。彼とは5回遊び、すべてキスして手をつないでいます。襲われかけましたが、彼が自粛して何もありませんでした。 よく、男は追う生き物だとか言いますが、今の状況は、私が追っています。すると、その女性への興味がなくなるのですか?安心してしまうのですか?かけひきをしなよとか友達は言いますが、そういうの苦手で直球勝負な性格なんです。このままだと都合のよい女になってしまうのだとしたら、どのように対応したらいいですか?

  • かけ引き

    私は今好きな人がいます。 私は23歳、彼は25歳。   職場(バイト)が一緒で、私が二ヵ月前にバイトを始めてすぐ好きになりました。   だいぶ仲良くなりました。 アドレス交換などはしてないので、職場で話したり、ふざけあったりする程度ですが。   この前の飲み会では酒が入ってたせいもあり、ちょっと手をつないだり、彼は腰に手をまわしてきたりなどして、また少し彼に近付けた感じです。     今日、バイトのシフトを店長が決めている時に、私と彼がかぶる日が来週一日だけしかなくて、私が少し寂しそうな顔をしてると彼が「(俺とかぶらないから)寂しそうやなあ。」と言われ、「うん」とうなずくと、「俺も会いたいんやけどな~」と言われました。     これは彼は完全に私が自分のことを好きだと気付いてますよね? だから「寂しそうやなあ」とか言えるんですよね?     ここで、ちょっと駆け引きに出てみようと思うんです。   自分に気があると思わせて、ひく。という感じで。   この「ひく」というのは、どうゆう行動をとると、彼は私を少しでも意識してくれると思いますか?   ちなみに私と彼のいつもの雰囲気は、彼からちょっかいを出してきて私が笑ってるという感じです。   あとは時々「声がワイルドですね」とか「目が綺麗ですね」とかチョットほめたりなどしてます。     さっき彼と話してる時「今幸せ?」とかいうような話をしてて、私が「今すごい幸せだよ」などと言うと「うそぉ~、絶頂期?」と言われ「うん」と言うと「彼氏できたん?」と言われたので「ん~…ううん」と言うと「できたんやろぉ」などと疑っていました。     この会話も、いい感じの人がいると言って、嫉妬させればよかったのでしょうか?   へたに「いい感じの人はいる」とか言うと、遠ざかっていったりするといやなんです。   今はどんな感じでひいたら、彼は私を少しでも意識してくれるでしょうか? みなさん教えてください!よろしくお願いします。

  • 駆け引き!放置って本当に有効ですか?

    駆け引き!放置って本当に有効ですか? 初めて付き合った彼と4か月目で喧嘩別れしました。別れて3カ月経ちますが、私はとても後悔しており、別れたあとも二週間に一回程度、世間話メールを送っています。返事がこないこともありますが…。 しかし、このままだとこの状況から進まないと思い、思い切ってメールをしないで放置することにしました。放置して1カ月ですが、彼から連絡はありません。 このまま放置することにより、社交的で女友達の多い彼に彼女が出来てしまったらと思うと怖いです。他大なのでお互いの状況は分かりません。 しかし、この方法以外思いつきません。 放置して上手くいった方はいらっしゃいますか? 別れるのが初めての経験で、困っています(:_;)