• ベストアンサー

駆け引きで一度断ってしまった相手とやり直せるか

1年くらい前から気になってた相手がいて 1年前はむこうに彼氏がいたんで別の子ととりあえず付き合ってました 今年むこうから連絡きてバーベキューとかすることになり どうやら彼氏とうまくいってなかったみたいなので そのまま何回か飲みに行って いい感じになってたので友達にも紹介して 4月にうちで遊んだときにそのままセックスしようとしたら断られました。 自分としてはもう付き合ってるくらいの感覚だったのでショックで 一応焦ってないし待つとは伝えたんですが 友達に今どうなの?とか聞かれるのもちょっとキツかったです。 で先週から何回か会いたいって言われてて 昨日の仕事終わりで会ったら「好きになった」って言われました。 でもついこっちも「今は考えられない」と言ってしまって 向こうの表情が変わったのを見てやばいと思って 元カノがまだちゃんと別れられてないとかいろいろ理由つけたんですが 向こうは「そう 分かった」しか言わずに解散になりました。 このままだとやばいと思って 最後に駅前まで見送ったときに「じゃあまた」って握手しようとしたら 握手せずに「バイバイ」って言って帰っていきました。 振り向くかなと思ってずっと見てたのに 改札通って階段下りるまでいっさい振り向きませんでした。 今日まだLINEもメールもきません これはもうふられたんでしょうか。 駆け引きで1回保留にしたかっただけのつもりが 告白を断ったことになってしまったんでしょうか。 いまさらですけど考えて眠れなくて今日は会社を休んでしまいました。 本当に情けないですが客観的に望みがあるかどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

節子、それ駆け引きやない、失言や。 政治家が失言をしちゃうことがよくあるじゃないですか。そうすると大概「意図が伝わらなかった。撤回します」といいますが、意図ってなんやねんと思うし、撤回したからいわなかったことになるかというとそうはならないですよね。 >駆け引きで1回保留にしたかっただけのつもりが >告白を断ったことになってしまったんでしょうか。 どう考えてもお断りの言葉ですよね。駆け引きの保留にするなら、含みを残さないといけません。「少し時間をもらえますか」とか、「今人を好きになるのに時間がかかる状態なので、少しずつでもいいですか」とかね。 貴君としては、「今は」考えられないといいたかったのでしょうが、彼女は「(ゴニョゴニョ)考えられない」と受け取ったんですよ。そういう受け取られ方ができる発言をしてしまった時点で、失言です。 あとは他の方がすすめる言葉をやってみることですね。でも、あたしゃ難しいだろうと思いますけどね。策士策に溺れてしまったね。

greeneyedmon
質問者

お礼

本当に失言でした。 正確なご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

そんなことで会社休むとかバカ?って思います。 そんな情けない精神ではその女性も守ることが出来ないので諦めましょう。

• rowena119
回答No.4

不倫多数の再婚男です。女性経験多いです。 貴方は駆け引きといいますが、駆け引きでは有りません。 貴方のは、お断りです。 終わりです。 女性はプライド高いですからね。 元カノがどうのなど更に追い討ちを掛けたことになります。 彼女がいるのに家で遊んだとき抱こうとしたいい加減な男です。 貴方に出来るのは、下手なかけひきもどきで無く、 と素直に謝ることしか有りません。 出来もしないテクニックなど不要です。 私は多くの女性と付き合いましたが駆け引きなどしたことは有りません。 駆け引きなど必要ないからです。 相手を愛し尊敬する気持ちが有れば相手に伝わりますから。 今直ぐ、相手に謝り、会ってくれなければ直筆手紙を出すことです。 大好きな彼女が心を向けてくれた。嬉しくてつい変な心が芽生えて 全く心に無い事を言ってしまった。本当は貴女が大好きで 心から愛している。と少々大袈裟でも書くのです。 それが有る意味で駆け引きです。 もし、貴方の思いが伝わったら二度と馬鹿な発言はしないことです。

• blazin
回答No.3

必要な時に、 必要な一歩が踏み出せない男。 それって評価が下がるんだよね? 言い換えれば、 必要じゃない時に、 要らない一歩を出してくる男も評価が下がるんだよ。 貴方は、 バタバタした自分を何とかしたいと思っていた。 それが中途半端な駆け引きを持ち出す原因でもあった。 相手から連絡をしてくれる。 相手から貴方への気持ちも感じられる。 貴方はそれに浮かれていたんだよ。 そういう自分たちを友達に紹介したり、 外堀だけ埋まって良い気になっていた。 貴方はその時点で既に、付き合って「いる」ような感覚。 当然告白したり、 気持ちを丁寧に伝える作業って省かれちゃうんだよ。 現に貴方は省いた。 ただ手を出そうとした。 彼女はそういう貴方の寂しい対応を毅然と断わってきた。 彼女からすれば、 しっかり意思表示をして、 今の彼女と別れでも付き合いたい。 そう伝えてきて、そして彼女を抱き寄せていたら拒まなかったんだよ。 その順序を踏めない貴方にガッカリした。 一応貴方も、 動揺を隠しながら(ま、待つよ、あ、焦っていないから、ハハ・・・) ショックを受けていない自分を装った。 それでも彼女は、 貴方の順序を踏まない対応にイラッと来ただけで、 貴方を圧倒的に退けた訳じゃないんだよ。 むしろ、 貴方の待つよ発言を真面目に「受けて」、 彼女も考えた(考えてくれた)んだよ。 フライングで手を出してきた貴方の子供性を差し引いても、 彼女自身貴方を好きだという気持ちを確認する事が出来た。 ⇒好きになった。 彼女は彼女なりに考えて貴方に向き合ったんだよ。 それに対して、 貴方は小さいプライドで正対する事を拒んでしまった(≒駆け引き)。 その貴方の姿は、 あの時は私と「やりたい」から手を出しただけで。 今、 私がしっかり気持ちを整理して、 勇気を出して好きだと伝えた姿はただ「面倒臭い」んだろう。 だから貴方は、 今は考えられない(考えたくない)。 そういう返事で誤魔化すんだ。逃げるんだ。 付き合うとかは無しで、 酒の勢いで興奮の流れで「やっちゃいたい」だけで。 実際に交際への建設的な目線は無い人なんだ。 待つよという言葉を信じた私が何だか虚しいな・・・ 彼女の中で、 繋がっていた糸がプツッと切れたのは事実かもしれないよね? また繋ぎ直せる、 新しい糸を紡げる可能性はあるのかもしれない。 でも、 今の時点では一つの流れが止まった(そして終わった)。 それは貴方も肌感覚で感じているように事実なんじゃないの? やり直せるか? ⇒やり直せると思う。 でも、 本当にやり直す、なんだよ。最初から。 それも、 新しい流れでやり直す、なんだよ。 貴方が淡く考えているような、 良い感じは残しながら、以前のちょっと手前からやり直す。 それは無い気がする。 多少時間や距離は必要。 お互いのすれ違いによるダメージって結構大きいから。 彼女の方が大きい。 貴方はどう思う? 本当に情けないよね? 貴方に対して真剣度を増やした彼女の方が、 もしかしたら心の振幅にしんどさを覚えているかもしれない。 それなのに・・・ 貴方は勝手に彼女よりもダメージを受けて、 「ヤバい」と感じた自分にハァハァして持ち堪えられなくなっている。 会社さえまともに行けないような不安定に陥っている。 それは本当に情けないんだと思う。 しかも、 自分のこれからを人に聞いてしまう位女々しくなっている。 貴方はどう思う? 望みがあるか? それは貴方次第なんだよ。 貴方は、 以前は自分の方から気持ちを抱いていた。 その彼女が、 やや貴方を上回るかのように交流欲(熱)を持ちかけていた。 そういう状態に「ニヤニヤ」して過ごしていたんだよ。 優越感さえあった。 だからこそ、 何となく大丈夫という慢心が生まれ、 プロセスを経ずにショートカットしたい欲が生まれ、 本当に向き合う必要がある時にそれを選べなくなっていたんだよ。 そういう自分を客観的に見つめるのが先でしょ? 可能性の方に客観性を求める「前」に、 いい歳してこんなグダグダな俺って何なんだ? 貴方自身を整えるのが先なんだよ。 だったら、 会社を休んだ今日の時間を大切にしてみたら? シクシク泣いてばかりは無くて。 自分自身を立て直す方向に整理整頓してみたら? それが出来るか、出来ないか? それも彼女にとっては大きな見極めポイントだよ? 貴方に対しては、 既に厳しい目線が備わっている。 そういう彼女の中に、 再び好意の炎を再点火して欲しいなら。 まず貴方自身が変わらないと。 大切かもしれないよ? もっともっと貴方自身で踏んばれる力を大切にね☆

• samumi
回答No.2

なるべく早めにあなたの気持ちを伝えた方が良いと思います。 彼女は振られたと思ってると思います。 元カノがどうこうと理由づけしようが、『今は考えられない』は確実に振ってますよね。 そんな状態で握手するのはツラいし、ましてや振り返ってバイバイなんてみじめすぎてできないでしょ。 しかも、lineもメールも来ないって、振られた相手にはできないですよ。 だからあなたから少しでも早く あなたも彼女が好きだと伝えた方が良いと思います。

• p-p
回答No.1

駆け引きのつもりでも 普通に「今忙しいから、ちょっと待って」とかなら良いですが >元カノがまだちゃんと別れられてないとかいろいろ理由つけたんですが・・ ってことは、相手の女性は彼女いるんだって思ったと思います。 とか 彼女いるのに飲みに行ったり、セックスしようって言ったんだ なんてサイテーな男なんだ・・ >そのまま何回か飲みに行って >いい感じになってたので友達にも紹介して >4月にうちで遊んだときにそのままセックスしようとしたら断られました。 上記のように思ったと思われます。 なので一度も振り向くことなく帰ったのだと思います。 可能性で言うとほとんどゼロだと思います。 極端な言い方すると自分で 「俺彼女いるんだ、ごめん」って言ってるので 一気に冷めてる可能性も大です。 正直に掛け引きで、うそついてしまった。 モトカノもいないフリーだって誠心誠意言うしかありません。 それも、前記のことがあるので モトカノとか嘘だったということ自体も嘘だと思われるかもしれません。 たとえ、誤解がとけても >昨日の仕事終わりで会ったら「好きになった」って言われました。 この好きになった感情が冷めてしまったら、もうどうにもなりません。 なるべく早くに土下座でもするしかありません