• 締切済み

大切な人が死ぬ夢を見ました。

彼が急に家にきてとりあえず家に入れました。 少し話して、彼が「時間だ」と言い立ち上がり玄関へ。 彼「時間だ」 私「なにが?」 彼「実は俺死んだんだ。事故だよ」 私「え、ちょっとまって!」 彼「ばいばーい(笑顔で手を振る)」 手を振って玄関から出た瞬間、彼はスッと消えていった・・・。 上記のような夢を見ました。 起きたら心臓バクバクで怖かったので質問させていただきました。 このような夢にはなにか意味があるのでしょうか・・・。すごく不安です。

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

昔からの言い伝えですが、自分が死ぬ夢を見た人は長生きするそうです。 他人も然り。 あなたの彼は長生きしますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.3

「いつそうなるか分からないんだから、大切にしなきゃいけないよ」という神様のメッセージですよ。 私は災害に巻き込まれて母親が自分の腕の中で息を引き取る夢を見ました。死んでゆく母親を腕の中で抱きながら「カーチャン死んじゃう」と思ったら、思わず「お母さん、死なないでェ!」と叫んだのです。もう20年以上、母親のことは「おふくろさん」と呼んでるんですが、やっぱりこういう時は子供のときの呼び方なんですね。 これは「カーチャンを大切にしろよ」という神様のメッセージであると考えて、以来、母親が出かけるときは必ず「いってらっしゃい。気を付けて」というようにしています。だってもしかしたらそれが最後の言葉になってしまうかもしれないじゃないですか。JR福知山線の事故で妻を亡くしたある男性が奥さんと交わした最後の言葉は「じゃあちょっといってきます」に対する「んー」だったそうです。妻に対する最後の言葉が生返事だったことをその男性は今も後悔していると新聞のインタビューに答えていました。

noname#209171
noname#209171
回答No.2

http://matome.naver.jp/odai/2136013864469741101 によると ・恋人の死は、夢見手の理想や願望と現実との間にズレが生じていることを暗示している可能性があります。 ・愛する人の死は二人の仲が進展することを暗示。 ・二人の関係性が、より深まる可能性があります。なぜならば、あなたが恋人に対してもっと本音でコミュニケーションできる、心の準備が整ったからです ・恋人が死んで悲しく感じたのであれば、意外ですが夢占いでは恋が進展することを暗示。 ・恋人が死んでも悲しくない時はあなたの気持ちが冷めかかっている場合もあります。 ・元彼なら、まだ忘れていない暗示。古い恋愛に決着を付けたいと思っています。 だそうです。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

この人を失うと、どういうことになるかのこころシュミレーションだと思います。なんか、ケンカしたんだか、不仲になっていない?

関連するQ&A

  • 心臓麻痺の夢

    心臓麻痺の夢 私は夢を見ながら寝ていました。 私は夢の中で 「あ、今夢を見ている」 と気づき目を少し開けようとすると 急に心臓の鼓動が大きくなっていき心臓あたりを手でつかむと皮膚が柔らかく 皮膚の上から心臓が確認できるぐらい鼓動を打っており、皮膚の上から心臓に触った感じがしたとたん さらに鼓動が大きくなり、これはやばいと思って119番に電話するため携帯電話があるところに手を伸ばそうとした。ここで夢から覚めました。 起きたらうつぶせで手は夢と同じ心臓部分にありました。 それから心臓がキリキリするような感じでとても怖かったです。 今にも心臓麻痺で死にそうな。 6月あたりから喫煙しはじめ一日2本くらい吸っているのや 喫煙前からごくまれですがいきなり心臓が「うっΣ」となることがあったり泡がのぼっていくような感覚があったりします。それも関係あるのかと思い始めてます。 喫煙している友達が不整脈で医者にやめるように言われていたのを聞き怖くなりました。 いったいこの夢にはどのような意味があるのでしょうか?同じような夢を見た方も体験を書き込んでもらえるとうれしいです。 ほんとうに夢だったのかとても心配なんです。。(20歳男)

  • 繰り返し見る夢について

    質問失礼致します。 夢について質問です。 最近毎日繰り返し見る夢があります。 それが妙に生々しいので、恐ろしく感じています。 夢の内容と言うのは、 夜中、家の襖を開けると知らない男が恐ろしい程の笑顔で立っており、手には包丁を持っているのが見えます。 あぁ、私は殺されるのだろうなと思う瞬間いつもそこで起きます。 毎回同じ人なので、もしや知人なのではと記憶を辿ってみたのですが、やはり知人にはそのような男性は居ませんでした。 夢占いなどで検索してもワードがなかなかヒットしなく、モヤモヤしております。 繰り返し見る夢から逃れる方法をご存知の方、夢占いに詳しい方、その他何でも構いません。 ぜひ回答お願いします。

  • 心臓の夢が…

    先日、気になる夢を見ました。 私の心臓を病院で取り出す夢です。入院はせずにすぐに家に帰ることができたのですが、手に取り出した心臓を持っていました。 胸の中央に縦に20センチほどの傷跡がありました。 家に帰ってから、心臓の手術をした事をとても後悔していました。 朝、目がさめてからとても気分が悪く気になります。 私は心臓に病気はないのですが、母が心臓が悪く体調がすぐれないということもありとても気になっています。 夢占いに詳しい方よろしくお願いします。

  • 好きな人の夢をよく見ます

    今17歳の女ですが、中学の時から好きな人がいますがその人とは高校が違うので会うこともできずそのままだんだん2ヶ月位前に想いを伝えずもう諦めようと思っていました。 それからはその人のことはあまり考えずに過ごしてましたが、一ヶ月程前からほとんど毎晩その好きな彼が出てくる夢を見るようになりました。(彼と手をつないで歩いてたりと全て良い夢です)。毎回内容が違います。 彼の事を考えていた頃は、一度もこんな夢は見たことがなかったんです。 しかし、諦めて考えてなかった頃から急に見るようになったのはどうしてでしょう・・・ 何かこれには意味があるのでしょうか? もちろん考えてないと言っても今でも彼のことは好きです。

  • 夢診断お願いします

    昨日見た夢です 好きな人が学校から帰っていくのを 1度呼んだものの気づいてくれず、もう一度呼んで、手を振ってくれたら私に気づいて笑顔で大きく手を振ってくれた という夢です、 語彙力がないので解釈難しいかもしれませんが鮮明に残っています、、 意味が気になってしかたないので教えて欲しいです。

  • 夢について 霊?が家に入ってきた夢

    他の夢についても質問しましたが、これも最近あった夢でいまだに怖いので、何かわかる方いましたらよろしくお願いします。 ある日寝ていると、夢の中で更に夢を見ている自分の部屋の玄関先で「ゴトン」と音がしました。その瞬間「あ、首だ」と分かり、夢の中の自分は目を覚ましたのですが、すると金縛りにあいました。 本当の自分が金縛りにあっているのか、それとも夢の中の自分が金縛りにあっているのか分かりませんでしたが、本当に辛かったです。金縛りにあっている時、自分の上に正座している何かがいるのが分かると、それが覆いかぶさってきました。 ですが私は「このままじゃ玄関にいるやつがこの部屋に来る!」と思い、覆い被さるそれを無理やり押しのけて扉を開け「ふざけるな!」と叫びました。 その瞬間目が覚めました。 物騒な事件もあるせいかもしれませんが、最近は外にでるのも怖くて、夜になると窓の外で壁をひっかくような音も聞こえたりして怖いです。 あとこの夢を見る前からでしたが、最近嫌な夢しか見なかったので、寝るのが嫌になり、睡眠時間が3~4時間になっています。 長々失礼しました、もしよろしければ回答お願い致します。

  • 怖い夢を見る

    私は幼いときからとても怖い夢をみますが、それもその時の記憶からは考えられないような夢です。壁から突然手が出てきたり、高速道路を車で走ってたら運転手も周りの人も全員消えて、自分だけがいて車は走ってる夢、狭い空間に閉じ込められる夢、通行人がみんな睨んでくる夢、お母さんや周りの人達がだんだんと地面に沈んでいって消えてしまう夢、大勢を乗せた車が事故ってみな意識がなく、自分だけは生きてる夢、などなど、これらの夢を見たあとは心臓がバックバクで目が覚めて、心臓のバクバクがしばらく止まらず、汗だくになってます。今もたまに怖い夢を見てそのようになります。最近はそんなリアルではないですが、大勢の幼児のバラバラ死体(手足がせつだんされている)が転がってる夢をみました。私は異常者なんでしょうか。

  • 夢をみました

    心理的にどうなんでしょうか? 夢占いでも、かまいません。 私は普通の社会人の女(独身、独り身)なんですが。 今朝、夢の中では私は、私のお店(どうやら小さなケーキ屋らしいです)にいて、かつての仲間(しらないひとたちです)が集まって再オープンの準備を手伝ってくれてました。 (私はケーキ屋で働いたことはないんですけど) 私は年をとってないらしく、かつての仲間は老人になってて、みんなそれでも笑顔で集まって賑やかに手伝ってくれてました。 ふと1人が「彼女は婚約したのよ」と私の目の前にいる人の手を示しました。 (その瞬間から老人だった仲間はみんな若くなってました) 彼女は照れながら婚約指輪を見せてくれて、「大学でたら結婚する」と嬉しそうに教えてくれて、私もすごくうれしくなり、お店オープンの準備中に(色々飾って綺麗な小さなお店でした)彼女の結婚祝いのシュークリームをこっそり焼きました。 横長でチョコをかけ、メッセージをいれ、あとでびっくりさせようと引き出しのような場所(冷蔵機能)になおしました。 私はケーキなど作る趣味はないし(甘いもの食べるのは好きです)集まった仲間も見知らぬ人ばかりです。 でも、みんな笑顔だし、悪い夢ではないんですよね? 最近、変わった夢ばかりみるので・・・。 誰か夢に詳しい人いましたら、意味を教えてもらえないでしょうか。

  • 夢占いをお願いします。

    30歳、女性です。 不思議な夢を見たのですが、意味がよくわからない夢だったので、夢占いをお願いします。 時間は、暗かったので夕方か夜だとおもいます。 場所は、自分の家ではない家。落ち着く感じがしました。玄関?みたいなところがかなり広く、多分そこだけで15畳くらいの大きさがあったと思います。昔の日本の建物のような玄関でした。 突然、雨が降ってきます。 台風までの激しい雨ではないですが、結構しっかりと降っています。 私は、濡れてしまう!と思い、あわてて玄関?の雨戸のようなものをしめようとします。 雨戸のようなものの他に、障子みたいな戸もあり、雨戸と障子みたいな戸は少し距離がある2重の戸になっていました。 雨戸を全て閉めようとしましたが、他の人(誰かわからなかったです、、友達や家族では無かったと思います。)から、雨戸は全部は閉めなくていいと言われ、半分くらい閉めて、あとは開けておきました。 雨戸を閉めに行く時に、少し雨に濡れましたが、寒いとか冷たいはそんなに感じなかったと思います。 障子みたいな戸も閉めました。 そのあと、広い玄関の1/3くらいに、なぜか、屋根瓦が敷き詰めてありました。玄関の床に屋根瓦が敷き詰めてある感じです。 これで安心だなーと思いながら、雨が降る様子を見ている夢でした。 特に嬉しい感じも、嫌な感じもなく、 日常の一部を見ているような感じでした。 印象的だったのは屋根瓦です。 なにかこの夢が表しているものがあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、夢占いを、していただきたいと思います。

  • 夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか?

    夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか? この間夢に出てきた人のことが頭を離れなくって、ずっともやもやした気分でした。 夢に出てきた人はあったこともない人なんですけど、見た瞬間に心臓がバクバクとなるような感じで 一目ぼれというのを体験したことがない私ですが、この感覚は一目ぼれに近いのではと思いました。 夢から覚めて最初のうちは、魅力的な人だった、としか思わなかったんですが 時間がたつにつれてもう一度その人に会いたいという気持ちが強くなって来ました…… もうあの人に会えないと思うだけで何もする気が起きなくなって嫌になってきます これは恋と言えるのでしょうか? もしそうだとしたら私は何か異常なのでしょうか……? (なにせそんな話を聞いたことがなくて、夢の中に出てきた人を好きになるなんておかしな話だと思うので……) ※その夢に出てきた人とは面識はありません。