• 締切済み

大切な人が死ぬ夢を見ました。

彼が急に家にきてとりあえず家に入れました。 少し話して、彼が「時間だ」と言い立ち上がり玄関へ。 彼「時間だ」 私「なにが?」 彼「実は俺死んだんだ。事故だよ」 私「え、ちょっとまって!」 彼「ばいばーい(笑顔で手を振る)」 手を振って玄関から出た瞬間、彼はスッと消えていった・・・。 上記のような夢を見ました。 起きたら心臓バクバクで怖かったので質問させていただきました。 このような夢にはなにか意味があるのでしょうか・・・。すごく不安です。

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.4

昔からの言い伝えですが、自分が死ぬ夢を見た人は長生きするそうです。 他人も然り。 あなたの彼は長生きしますよ。

• eroero4649
回答No.3

「いつそうなるか分からないんだから、大切にしなきゃいけないよ」という神様のメッセージですよ。 私は災害に巻き込まれて母親が自分の腕の中で息を引き取る夢を見ました。死んでゆく母親を腕の中で抱きながら「カーチャン死んじゃう」と思ったら、思わず「お母さん、死なないでェ!」と叫んだのです。もう20年以上、母親のことは「おふくろさん」と呼んでるんですが、やっぱりこういう時は子供のときの呼び方なんですね。 これは「カーチャンを大切にしろよ」という神様のメッセージであると考えて、以来、母親が出かけるときは必ず「いってらっしゃい。気を付けて」というようにしています。だってもしかしたらそれが最後の言葉になってしまうかもしれないじゃないですか。JR福知山線の事故で妻を亡くしたある男性が奥さんと交わした最後の言葉は「じゃあちょっといってきます」に対する「んー」だったそうです。妻に対する最後の言葉が生返事だったことをその男性は今も後悔していると新聞のインタビューに答えていました。

noname#209171
noname#209171
回答No.2

http://matome.naver.jp/odai/2136013864469741101 によると ・恋人の死は、夢見手の理想や願望と現実との間にズレが生じていることを暗示している可能性があります。 ・愛する人の死は二人の仲が進展することを暗示。 ・二人の関係性が、より深まる可能性があります。なぜならば、あなたが恋人に対してもっと本音でコミュニケーションできる、心の準備が整ったからです ・恋人が死んで悲しく感じたのであれば、意外ですが夢占いでは恋が進展することを暗示。 ・恋人が死んでも悲しくない時はあなたの気持ちが冷めかかっている場合もあります。 ・元彼なら、まだ忘れていない暗示。古い恋愛に決着を付けたいと思っています。 だそうです。

• atti1228
回答No.1

この人を失うと、どういうことになるかのこころシュミレーションだと思います。なんか、ケンカしたんだか、不仲になっていない?