付き合っていない男性とのお泊まりは正しい判断か

このQ&Aのポイント
  • デートした男性とのお泊まりを断ったが、私の判断は正しかったのか
  • 一度目のデートで手を出してこなかったが、お泊まりを濁すとは彼は付き合いたいのではなくそうゆう目的か
  • 彼とお付き合いしたいが、付き合っていない男性とのお泊まりは慎重に考えたい
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない男性とのお泊まりは。。

3日程前に、デートした男性がいます。 (二人きりで会ったのは初めてです 。) お昼頃から夜の23時過ぎ頃までお酒などは飲まず、 ご飯を食べたり遊んだり夜景を見たりして二人の時間を過ごして、解散しました。 もちろん男女の関係にはなっていません。 その後、 メールのやり取りで次に会う日にちを決めて 県外に行くことになりました。 地元からは2.5時間位の距離にありますが、 彼の方から「日帰りじゃないと無理だよね?」と言われました。理由は日帰りよりも泊まりの方がゆっくり出来て、体力的にも楽かなって思ったみたいです。 「無理強いはしないからね」とも言われました。 返事にとても困りましたが、 やはり付き合っていない男性といきなりお泊まりとゆうのは…理由があれ、それについてはお断りしました。 なので日帰りで帰る前提で予定を立てていますが、 ●私の決断は正しかったでしょうか? ●彼は一度目のデートで何も手を出してきませんでしたが、お泊まりを濁すとゆうことは、彼からしたら付き合いたいのではなくやはりそうゆう目的なのでしょうか? 私は彼と最終的にお付きあいできたらいいな、 と思っているので慎重にいきたいのですが。。 分かりにくい文面で申し訳ないのですが、 皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

55歳 男です。 世代的なこともあるんでしょうが。 私はそういう男は狡いな、と感じてしまいます。 >「無理強いはしないからね」とも だったら最初から日帰りできるプランを立てればいいだけのこと。 この場合の「無理強い」って何? 真意をぼかしておいて、女に選択させようとするわけですよね。 まだ今度で二度目のデートでしょう。 やめた方がいい、とは言いませんが、近い将来おつき合いを考えているのなら、 じっくりと彼のことを見ていったほうがよいと思います。 気をつけて。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(^^) そうですね~、仰る通りかもしれません。 わざわざ提案する必要はないですよね… まだお互い知っている仲でもないですが、 初めてのデートてわ何も手を出されなかったので、 真面目な方なのかな、と好感を抱いていました。 とても単純な考えですよね。。 今はまだ好きになっている訳ではなく好感をもっている位です。 これから、慎重に彼のことを見ていきたいと思います。 ご意見、とても参考になりました☆ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

>●私の決断は正しかったでしょうか?  これは良い決断でした。 >●彼は一度目のデートで何も手を出してきませんでしたが、お泊まりを濁すとゆうことは、 >彼からしたら付き合いたいのではなくやはりそうゆう目的なのでしょうか? その匂いがぷんぷんですが、 別の見方をすればあなたが「軽い女」かどうかを探っていた…も考えられますね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(^^) やはりお泊まりを濁すとゆうことは そうゆう意味なのですよね… 判断を誤らないように気を付けたいと思います! ご意見、ありがとうございましたm(__)m

noname#231291
noname#231291
回答No.6

今回のは断って正解でしょう!

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました(^^)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.5

すんなり、お泊りOk!をしたら、軽い女と思われてしまいます。 ただ泊まるだけ、と思って行っても、雰囲気次第では男女の関係になりかねません。 それはこれからの付き合いの上でも言える事ですが、あまりあっさりと身体を許してしまうと、慣れてる女とか薄っぺらい女と思われかねませんので、慎重に。 まだ、お付き合いの初歩ですので、今回の決断は無難な決断だったと思います。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(^^) そうですよね、やはりお断りして良かったです。 付き合う前に男女の関係になってしまったら、 その先は望めないことが殆んどですものね。 二人で会う時は慎重にいきたいと思います。 ご意見、ありがとうございましたm(__)m

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.3

こんにちは。 そこまでご自信で解っていて質問する意味があるのか疑問でしたが 男性からすれば県外を口実に遠出して、 疲れたから休みたい→ホテル→体が欲しい、という魂胆は見え見えです。 今までそのように女をモノにしてきたのでしょうし、 これからもしていく男性だと思います。 そこにあなたが自分の身体を差し出すか、出さないかだけかと。 昼から23時までお酒を飲まずに解散したというのは アラサー世代になれば普通のアプローチ方法かと思います。 中高生~20代前半はその日の夜にどうにかなろうと焦ってばかりですが その日に解散するという女にとって好印象を抱かせる手口だと思います。 交際の告白もなしに宿泊のスケジュールを組みたがる男性はどうなのでしょうね。 「交際も結婚もする気は無いけど抱く気ならある」というのが殆どの男性の本音です。 そうではない人は、交際の告白をしたあとに、 ご両親に挨拶などを経て宿泊を誘うと思います。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(^_^) お恥ずかしいですが、 私は未だにどこか夢見がちなところがあり 少し現実から目を背けてしまいました。。 自分でも彼の言動の意味を分かっていながら、 そうではないと否定して頂きたかっただけなのかもしれません。 積極的に頑張っているのですが、 いつも同じところで立ち止まってしまいまして。。 自分自信を見つめ直すことも大切ですね!! ご意見、ありがとうございましたm(__)m

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>●私の決断は正しかったでしょうか? 正解は質問者さんが「誰かと」結婚するまで分かりません。 がベターな選択だと思います。 >●彼は一度目のデートで何も手を出してきませんでしたが、お泊まりを濁すとゆうことは、彼からしたら付き合いたいのではなくやはりそうゆう目的なのでしょうか? 全ての男性が女性と付き合いするのは体目当てですので「愚問」かと。 問題は「体だけ」か「体も」か、かと思います。 理由は男性がSEXするには「愛」は必要ないからです。 だから男性の性欲を女性がコントロール出来たら幸せになれます。 恋は惚れたら負けです。 惚れさせて「君がいない世界にはいたくない」って言わせ、態度でも示させてから、好きになった方が後悔が無い人生を送る事が出来ると思います。 女性は好きになると無条件降伏しまうんですね。 好きになる前に十分な観察が必要だと思います。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(^_^) 男性は本能的だとよく耳にしますが、 やはりその通りなのですね! 体だけなのか、体もかなのか。 それをきっちり自分の目で見極め、 そしてしっかりと観察したいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

間違っていないと思います。 ちゃんとお付き合いが明確になってからじゃないと。 しかも付き合ってすぐというのもダメだと思います。 次ぎに泊まりデートに誘われたら、言ってみましょう。 ちゃんとお付き合いをしている相手とじゃなければ宿泊は無理ですと。 彼から交際を口にするかもしれませんね。 でも、もう少し2人で会って、お互いを知ってからでも遅くないのでは? 数人で一緒にいるときと2人きりとは違うと思いますよ。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます(^_^) やはりお付き合いをする前ですし、 きちんとお断りして良かったです。 まだ一度デートしただけですし、 相手のことをまだよく知りませんので もう少し時間をかけて、 相手のことを知っていけたらな、と思いました☆ ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • お泊りが出来ない彼女(ちょっと長いかもです。。)

     23歳社会人1年生の♂です。付き合って4ヶ月の彼女(同じく23歳社会人1年生)がいるのですが、未だにお泊りのデートができません。  私は一人暮らしをしているのですが、彼女は実家住まいで、彼女の親が彼氏の家に泊まりに行くことを許さないことが理由で、お泊りは厳禁なのです。彼女は一人娘で親がすごく娘を大事にしていて、彼女も親のことが好きだから、親の言いつけを守っているようですが、私としては少し物足りなさを感じてしまいます。  デートの日は普通に会って家でHもしますし、一緒にいるときはすごく楽しいです。しかし、彼女は11時までに家に帰らないといけないため、常に時間を気にしなければならないのです。出来ることなら長い夜を一緒に過ごし、ゆっくりとくつろぎたいです。  彼女は家を出るときは、常に誰とどこへ行くかを親に言わなければならず、女友達の家ならお泊りしてもいいみたいですが、彼氏の家は絶対にダメなんです。親にウソをついてでも、泊まりに来てほしいというのが正直なところですが、そういうと彼女を困らせそうで気がひけてしまいます。  先日のデートで今度の連休に二人で温泉旅行をしようという話をしたら、彼女はすごく喜んでくれましたが、それでもやはり「日帰りでね」と言われてしまいました。そのときはさすがに、すごく悲しくなり何も言えませんでした。  彼女が親を大事にしているのはわかりますし、それは悪いことではないので、私が少し我慢をすればいいだけの話かもしれませんが、このままずっとお泊り出来ないのかと思うと少し辛いです。  「親に女友達の家に泊まりに行くってウソついて、泊まりにきて」と彼女に言うのは優しさが足りないでしょうか?やはりここは我慢を続けるべきでしょうか?お叱りの言葉でも何でも構いません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 泊まりで出かけることって

    相談に乗ってください。 以前からずっと好意を持っていた人と、遊びに行く計画を立てています。 ただ、それがお泊まりになりそうなんです。。。 その人は私のバイト先の社員さんで、お互い休みの時に都合が合えば、飲みに行ったりゴハンを食べに行ったりする間柄。 過去に私が告白して2度ほどフラれていますが、友人?関係としては何事もなかったくらい良好です。 今度、私が行きたい場所に連れて行ってくれるというので、行きたい場所を告げると、「じゃあ泊まりで行こうよ」との返事。 一瞬絶句してしまいましたが、動揺していると思われるのがイヤで「2人で同じ休みを、しかも連休を取れるかな~」と返事をあいまいにしてきました。 確かに、行きたい場所は日帰りだと少し厳しい場所なんです。 帰ってくることは可能だけど、時間的には行って帰ってくるくらいで、ゆっくりする時間はないカンジです。最終の新幹線に飛び乗れるかがギリギリなカンジなので、正直、日帰りは疲れてしまうかもしれません。 車で行くこともできますが、それでも往復運転はしんどい距離です。 伺いたいのは、異性とのお泊まりは、普通なんでしょうか?ということです。 友達が自宅に遊びに来て、帰れなくなるから泊まっていくというのなら、まだ理解出来るのですが… 私は30代ですので、異性とのお泊まりは=まぁ、そういうことと捕らえてしまうのですが、若い人たちには普通の感覚なんだろうかと悩んでいるのです。 彼は私より5コ下で、若くて、女友達もたくさんいます。だから私とお泊まりすることが、私の思っていることと違う可能性もあります。 出掛ける予定はまだまだ先の話なのですが、私はどういうつもりでいたらいいのでしょうか? どういうつもりか改めて尋ねるのもおかしな話ですし、かといって何も準備しないのも…と、少々パニックになってこの数日眠れません。 何とも思っていない相手を、お泊まりデート(?)に誘うのはアリなんですか? それとも、単純に日帰りがツライから泊まるだけなのを、私がひとりでもりあがってしまっているだけなのでしょうか? どうかみなさんのお力を貸してください。私はどうしたらいいんでしょうか? 友人(職場)関係は順調ですが、私はまだ、彼のことが好きです。

  • お泊まりってありですか?

    飲み会で知り合って二回程二人でごはん食べに行ったりしてる人(男性)がいます。普段はたまに電話かかってきて「最近どう?」って感じの世間話したり、仕事の悩みを相談しあったり・・・いい感じの友達です。前に「どっか旅とか行きたいなぁ」って言った時、ノリの様な冗談の様なでいつか二人で行こう!って話してたんですけど・・・。最近なんだかまたその話になって、「温泉旅館に一泊しよう」って言われたんです!大目に見て日帰りなら・・・ありですけど、泊まりは・・・です。彼のことは友達以上に意識する時もあるんですけど、まだそう決めるのは少し早い気がします。それに好きとか付き合おうとか言われてないし・・・まだ友達として付き合ってるんだと思います。難しい問題ですが、友達と彼氏の境界線ってどのへんなんでしょう?そういう関係でお泊まりってありだと思いますか?私の意識しすぎなのかなぁ?皆さんのアドバイス教えて下さい。

  • お泊りを断る

    私は37歳、付き合って2ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼は市内に住んでいて私は田舎で、約1時間半以上かかります。 彼は毎週末お泊りにきてと言ってきます。 断っても断っても無理やったらいいけどと言いながら毎日のように言ってきます。 私の親は堅く結婚までは清くいて欲しいと思っていくらいなのにお泊りなんてもってのほかです。 私はお泊りは年に数回あればいいかと思っていたので毎週とか月1でも多いかと思っています。 元々お泊りが好きじゃなかったのに加え、先日誕生日だったので週末お泊りをしましたが シングルベットに2人で寝るんですが本当に抱き合って一晩寝るんです。 寝返りも打てませんでした。 寝ているので手を放そうとしたら起きられて、引き寄せられるを繰り返し。 まだ付き合って長くないのでワンルームなため気が抜けないとかトイレが…といったのも好きじゃない理由です。 寂しいのと検定試験の勉強等もしているので自宅でゆっくり会いたいという気持ちも わからなくはないですが。 半年付き合ったら結婚しようと言ってくれていますがお泊りばかりだと Hの回数が多いのであまり多いとすぐ飽きられるのでは?とも思っていしまいます。 また親はお泊り絶対反対派なので親にウソをついて何度も泊まりに行ったとして 本当に結婚となったとき、娘がウソをついていたというのとウソをつかせていたというので ショックを受けると思います。 いい年してすみませんが どう言えばお泊りを諦めてくれますか? 何度も断ると冷めますか? また、たまにはお泊りもいいですが、 家が厳しいのにお泊りを許してもらえた方はどうやって説得しましたか? 今まで付き合った人は実家暮らしか寮暮らしで遊びに行ってもお泊りはありませんでした。

  • 泊まりに来たがる義理の姉への断り方

    こんにちは。 主人の姉の事で聞いて頂きたいんです。私は主人の実家から車で10分たらずの場所に住んでいます。義理の姉は結婚して車で2時間位の場所に住んでいます。普通なら、こっちに遊びに来たら実家に泊まるのが普通だと思うのですが、「実家は古いから旦那を連れて行きたくない!」と言う理由でうちに「泊まらせて」と言います。普段はとっても優しく、大好きなのですが、イマイチずれていると言うか、私とは少し考え方が違います。ちゃっかりしてるんです。例えば、以前泊まりに来た時も、主人は次の日仕事、隣の部屋で子供も寝ているのに1時近くまで平気でお酒を飲み、大声で話をします。当然私たち夫婦も先に寝る訳にいかず、つき合わされました。日帰りで十分な距離なのに、自分達が「ゆっくりしたい」と言う理由で来ます。「泊めてもらってる」と言う感じではなく、自分の家の様な態度なんです。私たち夫婦がお邪魔する時は必ず日帰りです。泊めてもらったことはありません。女にとって、いくら、気を使わないでと言われても、泊まりとなると掃除や布団の事等で忙しいし気を使いますよね??この他にも何回か泊まりに来ましたが(私は一度目でコリているので、こちらからは泊まりを誘ってません。)もういやなんです。うちは実家じゃないし、ホテルでもないんです。近いうちに、またこちらに来ると義理の母から聞きました。母も、姉夫婦がうちに泊まる事について何とも思っていません。「悪いね~」終わりです。これからも付き合っていかなければならないのですが、何とか「泊まりに来ないで」を分かってもらいたいんです。どの様に断ったら相手を傷つけずに言えるでしょうか?分かりにくくてすみません。

  • 男同士が泊まりで遊ぶ理由

    素朴な疑問なのですが、お時間ある方回答していただければ幸いです。 知人男性が週に一度は男友達と晩御飯、時には泊まりで丸一日一緒に過ごしているみたいです。 年齢は27歳で彼女もいないようですが、同じように男友達同士で1日中遊ぶ理由や心理はなんでしょうか? 中学生や高校生ならまだしも、成人した男同士が同じ空間で寝泊まりし、女の子とデートもせずにダラダラ過ごす理由がわかりません。 自分も男なのですが、知人のそれを理解したくて質問させていただきました。 ちなみに知人には3年ほど彼女がいないみたいです。

  • 遠距離中の彼とのデート(お泊まり)について

    相談です。長文ですがお付き合いください。 現在22歳(大学4年。来年度も在学予定)の女です。 あるネトゲで知り合った、今年29歳になる彼と付き合っています。 ちなみに彼は割と安定した職に就いている社会人です。 長らく友人としてチャット等していましたが、 去年の夏からスタートしました。 そういう出会いなため、 私;大分・彼;東京の遠距離恋愛です。 最近まで1人暮らしをしていたため、 会う時はうちに泊めたり、泊まりに行ったりしていたんですが 出会い方が後ろめたく、親には言っていませんでした。 現在は私が実家、彼が独身寮住まいです。 4月に、兼ねてから2人で楽しみにしていた リニューアル博多駅でデートしようと約束しました。 2人で見たい映画もあったので。 けれど博多デートとなると、お互い遠出になるため お泊まりになるかと思います。 私が両日とも日帰りするとなると、交通費がばかになりませんので。 となると、実家住まいとしては親の許可を取らねばなりません。 親は彼の存在・出会いを知っていますが、 表立って反対していないとはいえ、決して快く思ってないでしょう。 以前似たような話をした際、許可はしてくれましたが……。 そして私の実家には祖父母がいます。 出会いのことを切り出したら反対されそうで、 未だ彼がいること自体を告げていません。 例えネットから始まっていても、私達は真剣です。 いずれは……とも考えています。 もう22なのだし、私の自由では、とも思いましたが 今後も付き合っていきたいので、ちゃんと許可をもらいたいのです。 祖父母に告げていないこと、その他諸々 私に非があることは十分承知しています。 1.親にお泊まりの許可をもらう時、どう切り出せばよいか 2.祖父母に彼の存在&お泊まりの許可を告げる時、   どう切り出せばよいか を相談させていただきたいと思います。 何か知恵がありましたら、宜しくお願いします。

  • お泊まりなのに何もしない彼氏

    遠距離で付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 会うのは月一ですが、クリスマス泊まりにいきましたが何もせずにデートは終了しました。 キスすらもありません。 前日はライブに行った帰りだったので疲れて私を気遣い早く寝るように言われてつい先に寝てしまいました。朝になるまでに起こしてくれたら良かったのに、と思いながら 帰りの時間まで何もありませんでした。 普段からあまりイチャイチャしたこともありませんが、体の関係はあります。 過去に二度ほど行為にいたりましたが彼は最後まで出来ずに終了しています。 理由は私が(処女ではないです。)挿入時に痛みを感じてしまうのため、彼から休憩しようという感じでそのまま終わってしまいます。 二度目は私が誘ったような感じだったので、今回はなんとなく、自分から言いづらくて何も言えませんでした。 一緒にいる時はとても楽しく過ごしていますが、 彼は私といても何もしたいと思わないのでしょうか? 自分から言うとそういうことしか考えてないと思われるのが恥ずかしいですし、 やっぱり男性から求めて欲しいという気持ちもあります。 そしてやはり遠距離なので会った時は尚更そういう気持ちが高まります。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達と泊まりでお出かけ

    24歳女です。 何度かご飯に行ったことのある男性(彼女なし独身28歳)と、フェスに行くことになりました。 話してるうちに、フェスの次の日か前日に、観光もできたらいいねーという話をしてきたので 私も軽い気持ちで「そうですね♪」 って返してたのですが 日にちが近づいてきて、あちらから「休み、とれそう?」 と連絡がきました。 その時になって改めて考えたときに、まだ知り合って間もない異性と泊まりでお出かけしていいのか? という疑問が…。 もし行くことになった場合は、もちろん別室で泊まるつもりです。 ただ、別室であっても泊まりでお出かけ=男女の関係があった って周囲の人に思われてしまうでしょうか。。 私としては、純粋にフェスだけはもったいないから、ついでに観光したいという気持ちなのですが。。 *日帰りにするべきでしょうか?? *もし、異性2人で泊まりでお出かけしたと聞いたら、そういう関係なんだろうなと思いますか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 友達に是非泊まりに来てほしいのです。回答お願いしま

    僕は、今大学1年です。 県外で一人暮らしをしています。 8月24日に友達A君とB君と遊び、25日にレジャープールに行きます。 そこで、二人に「どうせ29日も遊ぶけ、もしよかったら泊まりに来ん?」と送りました。 B君はオッケーと返事が来ました。 ただA君は「俺は、他人の家だと眠れないから無理っぽい...」って来ました。 その時俺は「そっかー、残念。」と送りました。 ただ自分の我侭ではありますが、できればA君にも来て欲しいんです。 いつも3人で行動しているので一人掛けるとすごく寂しいんです.. 実はなぜこれぐらいで寂しがるかとかショックを受けるかというと、中学校のときに親友に裏切られ、仲が良かった友達からもいじめられたりしました。その時に不登校になったのがきっかけで、それからは、すごく友達関係に過剰に反応するというか心配性というか、メンタルが弱くなり、高校の時も断られると何故がすごくショックを受けて落ち込んだりしていました。 もう一つとしての理由は、高校は高校で友達とは楽しかったけど、ヤンキーっぽい人からいじめられたりしたことがあったり、友達ともいろいろトラブルがあって、大学の友達とは、4年間いろいろな思い出を作りたいと思ったりしているんです。 この返事だと、今後友達同士で旅行に行くことも無理だろうし.... なんとかならないですかね? 僕も強引に誘ったりしたら嫌われるんじゃないかと思ってあれからは、何も言ってません... この感じだと泊まりにきてもらうのははやり無理でしょうか?....