• ベストアンサー

ダラダラする事を止めたい

甘えだ!と言われたら終わってしまうので、甘えは十分承知ですが どうしたらいいか(どうしたら自分に厳しく出来るか)教えてください。 子なし専業主婦です。 基本的に旦那に合わせてますし食事はきちんと作ってますが、家事が きちんと出来ません。 旦那が帰ってくるギリギリまでネットしたりTV見たりして自分にめちゃくちゃ 甘いです。(家もそんなに片付いてない) 働いてる時もありましたが、がっつり働くのは嫌みたいで軽いパートです。 ギリギリまでネットやTV、携帯ゲームをしてしまうのをやめる方法があったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.2

じじいの一人暮らしです。 お気持ち大いに理解出来ます。 私の場合は、仕事のお陰で生活の流れが出来ています。 仕事のない休日は、ダラダラ生活です。 独りですし、年金で生活も出来ますが自己管理が出来ないので 働くことで規則正しい生活を維持させてもらっています。 あなたの場合も、未だ子供もいないようですから規則正しい生活のためにも しっかり働くほうが健康上にも良いと思いますよ。 >ギリギリまでネットやTV、携帯ゲームをしてしまうのをやめる方法があったら 教えてください。 所詮不健康極まりない暇つぶしと理解すべきです。

akkurend
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽くでもいいので、仕事か習い事を始めて生活リズムを作れるように 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• dorce0000
回答No.1

実は最初、違うエピソードをご紹介しようと 思ったのですが気が変わって、 結論だけ書いてみます。 自分に甘いからソレができないのでしょう? だったら、他人に厳しくしてもらうのが 一番の近道です。 もし本気なら、主婦向けのハウスキーピング講習、 特に希望すれば自宅での掃除を チェックしてくれるところもありますので 他人にダメ出ししてもらうとか。 頻繁に人を呼んで(お姑さんが最適) 自分に甘くする余地を無くすんです。

akkurend
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 県外に引っ越してしまったので、友達やお姑さんを呼べませんが ハウスキーピング講習気になるので検索してみます。 やらないのもありますが、何をどうしていいか分からない部分も 多々あり、それが余計やらない事に繋がってたので、この回答は とってもありがたいです。 自分に厳しく頑張ってみます。