• ベストアンサー

ハムスターを飼う上での注意点

loser730の回答

• loser730
回答No.1

現在4匹のゴルハムちゃんを飼っています。 ジャンガリアンの平均寿命は2年~2年半といわれています。が、勿論例外もいます。(極少数だと思いますが....) やはり飼育環境に左右されるかと(^_^; 長生きさせるためには、バランスの良い食事とゲージ内の清潔度、それと健康チェックも欠かせません!! 餌はペレット、緑黄色野菜(ネギ類ダメ)、小鳥の餌をちょっとあげるだけでOKです。 また6ヶ月とゆうことなので、動物性タンパク質もたま~にあげてあげて下さいね!! 最後になんですが、繁殖するのなら一歳前までにした方がいいですよ。 1歳すぎると体に負担がかかってしまいますから....(><) 乱文失礼しました!!

noname#194191
質問者

お礼

ありがとうございます。 動物タンパクですか?具体的にはどんな物にありますでしょうか?