• 締切済み

母の日にオススメのレシピ

今日は母の日ですね。感謝の気持ちをこめて料理を作ろうかと思うのですが、  何を作ろうか悩んでいます。 母の日にオススメのレシピはありませんか?

みんなの回答

• hiroki033
回答No.3

こんにちは。 母の日はカレーですよ。 あまりこった料理は必要なし。 ただ、片付けはしっかりと。 ちなみに。 我が家は昨日がカレー、きょうはお好み焼きです。 子どもと一緒に作りました。 あとは焼くだけです。

mazuio
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレーなら作れそうです。 来年はカレーにします。

noname#198792
noname#198792
回答No.2

すばらしい心がけですね。 ただ、お母さんが好きな料理を作るのが一番だと思いますよ。 それから質問者さんが 割となんでも作れるのか、そうでないのか。 料理のスペックがわかりません。 材料から買いに行くのかどうか。 ただお母さんの好物ばかり並べるなら 今日は組み合わせなど無視して好きなものたくさん作ってあげるのがいいと思います。 もしくは家族や親子での思い出のメニューなど。 決してやってはいけないのは 片づけない、キッチンを汚すこと。 キッチンの用具の配置や、冷蔵庫の古いものに文句を言わない。 が大事だと思います。

mazuio
質問者

お礼

ありがとうございます。 キッチン汚さないように気をつけました!

• sailor
回答No.1

さてさて、誰のために料理をつくるのでしょう? かんじんのお母様のお好みがまったくかかれていませんね。 母の日というイベントのために作るのではなく、大切なお母様のために作るんですよね。 ならば、お母様のお好みに合わせて作ることが第一でしょう。 何か特にお好みの料理とかは無いでしょうか?味の好みの傾向はどうでしょう? 全ては、それを知ってから始まるのではないでしょうか? お好みの料理や味の好みが判れば、色々とレシピが出てくるかと思いますよ。

mazuio
質問者

お礼

ありがとうございます! 好みぬけてましたね。。。