• ベストアンサー

父の日レシピ

今日は父の日です。それで父に料理を作ってあげようと思ってるんですが私は料理音痴とでも言うのでしょうか全く出来ません。なので父の日に適した簡単なレシピ知ってるかたいたら早急に教えてください。ホントに困ってます。

noname#22529
noname#22529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

年齢にもよると思うのですが、小学生とか中学生なら簡単に出来るハンバーグやカレーなどがいいかと思います。 カレー色々・・・ http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=q&kw=%A5%AB%A5%EC%A1%BC&sc=k ハンバーグ色々・・・ http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=q&kw=%A5%CF%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%B0&sc=k おつまみになるような料理はいかがでしょうか? 例えば、 ゴーヤと豚肉の冷しゃぶ(ゴーヤも豚肉も疲労回復に効果あり) http://housefoods.jp/products/recipe/?cat=1181&rcp=1075 牛肉とキムチの焼き餃子 http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=00519&ST=16 家庭の味ということで、筑前煮 http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=00320&ST=47&RT=j 個人的にこの季節食べたくなる鰻を使って。 鰻の棒ずし http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=japanese&small=0101008&id=Y000338 その他父の日レシピを紹介しているページ↓ http://www.misbit.com/recipe/dir215.html

参考URL:
http://housefoods.jp/products/recipe/?cat=fathersday
noname#22529
質問者

お礼

レシピのページありがとうございました。早速挑戦で父のハートをゲットです(^。^)y-.。o○

その他の回答 (2)

  • Caryo_t
  • ベストアンサー率45% (112/246)
回答No.2

ジャガイモを皮ごとトースターで焼いて,バターを添えるのは同でしょう。デパートなどに行って,ジャガイモの品種にこだわったり,特別なバター(カルピスバターとか四葉バターとか)を使ってみたりすると,特別な感じがします。いつも食べている「じゃがバター」だから,違いがわかるとおもいます。 もし,ビールが好きなお父さんなら,これに合わせて季節限定のビールを添えるのもGoodでしょう。 なお,じゃがバターにあわせるものとして,サラミとかソーセージ,粒マスタードなどもいいですね。北海道では,イカの塩辛を添えるそうです。 既製品をいろいろ組み合わせて,オリジナルの一皿を作るのは,立派な料理です。ご馳走は,贈る人が工夫して走り回って気持ちを伝えるもの。父の日に楽しませてあげたいと思われるその優しい心があれば,きっと成功します。 お父さんの笑顔を楽しみに作ってください。

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.1

例えばCMでよく見かけますが、カレーのにんじんをハート型に切ったりするだけでも、普段とは違った感じがして良いと思います。 だって、大事なのは気持ちではないでしょうか? 頑張って作ったという事実は、お父さんにきちんと伝わりますよ。

関連するQ&A

  • 母の日にオススメのレシピ

    今日は母の日ですね。感謝の気持ちをこめて料理を作ろうかと思うのですが、  何を作ろうか悩んでいます。 母の日にオススメのレシピはありませんか?

  • クッキーのレシピ

    料理音痴なわたしでも失敗しないでできるクッキーのレシピってありませんか?

  • 父の誕生日のメニュー

    明日は父の68才の誕生日です。 家で手料理でお祝いしたいのですが、なかなか浮かぶものがありません。 父の好物は魚や肉で、最近年を取ったせいか生ものが駄目になったようで お寿司などは食べられないようです。 何かいいレシピがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • レシピを見ずに作れるコツ

    結婚4年目の主婦です。 恥ずかしながら、私は料理が大の苦手で、レシピを見ながらでないと作れません。 先日第一子が生まれました。初めての育児に追われながらでは、今までのようにレシピを見ながら、ゆっくり時間をかけて作るのは難しいです。赤ちゃんは抱っこしていないと寝てくれないので、余計時間はかけれません。 料理は慣れとセンスだとは思うのですが、料理音痴な私でも、レシピを見ずに作れるコツなどはありませんでしょうか? これ一本あると便利!というような万能調味料などもありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 父の日には?

    父の日には何をあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに父は料理人で無趣味です。 手紙だけはカンベンで私は学生なのでなるべく低予算で お願いします

  • 冷やし中華のレシピ教えてください!

    7月21日に、NHKきょうの料理でやっていた 冷やし中華のレシピが分かる方、 いらっしゃいませんか? 全部メモれなかったので困ってます・・・ いらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • レシピサイトが多すぎてわかりません

    本格的に料理を始めたいと思っているのですが、レシピサイトが多すぎて分かりません。  初心者でも、はずれなくおいしく作れるお薦めのレシピサイトがあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。  今日はアボカドをつかった料理をしようかなと思っています。

  • 母の日レシピ

    今日は母の日。なのでお母さんに夕食を作ってあげようと思います。どなたか「簡単・おいしい・母の日にぴったり!」なレシピ知ってたら教えてください(>_<)

  • 父の日

    父の日に何か手作りであげたいんです 料理はもちろん作りますが。 今からでも間に合うモノで、手作りキッドなんかがセットになってるものでもいいのですが、どういうモノがありますか?? 大型量販店でもうってるものがいいのですが。。。

  • レシピ本通りに作ってもおいしくないです。

    題名の通りなんですが 料理を始めてみて今悩んでいます。 本通りにいろいろと作ってみましたが 美味しいと思う料理はちょっとで作ってみた料理が だいたい美味しくありませんでした(泣) この前作った料理は鮭の上にチーズと刻みネギをのせて ごま油と醤油で味付けして焼くといった料理で作ってみたんですが ごま油が強すぎるのとチーズがしつこすぎて微妙でした。 そしてまた別の日は味噌と砂糖を絡めたタレで肉巻を作ったのですが タレが甘すぎて微妙でした。 両方ともレシピ通りに作ってみました。 どうも甘いタレやしつこ過ぎる料理が好きではありませんでした。 私が好きなのはさっぱりした味や塩味です。あと優しい醤油味です。 そこで思ったのですが料理本の料理がおいしいと限りませんよね? たくさんの料理本がありいったい何を作っていいかわからなくなってしまいます。 自分はもともと偏食で味音痴なので悩んでしまします(泣)