• ベストアンサー

53歳旦那 すでに限界?って宣伝が出てますが、

本当にその年齢で限界が訪れることがある、もしくはその辺りが一般的なのでしょうか? 私(男)は中年でいまだ独身です。もっとも、もう子供を持つことは寿命的に不可能だと考えておりますが、 そうだとしても、これが普通だとしたら、悲しい現実だなぁと思いました。 実際は、どうなんですか?

noname#205789
noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

♂の能力的にはその年で限界ということはないと思います…。

noname#205789
質問者

お礼

そうでしたか。 宣伝だからオーバーなのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

作れないわけではないけど、 子供が成人する頃には爺さんもいいところで、 よほど経済的に富裕な人ならともかく 普通のサラリーマンならちょっと大の大人の 責任ある行動とは思えないので考えますね。

noname#205789
質問者

お礼

その点は記載のとおりです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 死にたい。もう限界かもしれない。

     以前に、中年になり、高校に行きたいとぬかしたあほなやつです。 もう、限界に近くなっています。 吐き気が止まりません。家にいると、本当に死にそうなので、外にいるようにしています。 しかし、最近外でも、この感情が抑えきれません。 どうすればよいのでしょうか?

  • 出産年齢の限界は

    30代後半の独身男です。この歳になると若い女性と知り合う機会もほとんどなく周りの独身女性は同年代の方になってきました。やはり女性は出産を考えると年齢が気になってしまいます。 お互い子供を望まない考えならいいですが私は欲しいと思っています。出産経験の有無に関わらずお聞きしたいです。経済的に無理や肉体的に無理など、ご自分にとって出産の限界とは何歳でしょうか?高齢出産された方は肉体的負担は大きかったのでしょうか。

  • 限界生産力逓減の法則

    こんにちは。 資格試験で経済一般知識を勉強しています。時間がなくテキストを読むしかできないので深く調べられないため教えて下さい。 普通大量生産した方がコストが下がるのが一般的であるのに、限界生産力逓減の法則が成り立つと仮定されるのはどうしてなんでしょうか。 理論上生産の増加に伴い追加的に負担する限界費用が次第に大きくなることを表す、とあるのですがなぜ現実とは違う理論を仮定するのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ハゲチビブサイク中年独身男年末年始がまた来たよー!

    私は彼女いない歴=年齢40代半ば、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク中年独身女友達皆無男です! どうも。(-。-)y-~ さてさてさて、師走に入りハゲチビブサイク中年独身男には厳しい時期が来ました今年も! ( ; ゜Д゜)ヒャーヒャーキビシイ! 結局今年も彼女出来ずじまいよ!何なのよ一体!?!? 神様は私にどうしろと言ってんのよ!?!? (´・ω・`)? 女の子が全然寄ってこないわ!! 世の不細工中年男のみなさん、クリスマス、年末年始をどう過ごされますか? (--;)

  • 限界です

    友達に今のあたしたちの状況は別れてるっていうんだよ。だからあきらめなさいといわれました。普通は3ヶ月会ってないのは別れてるも同じですよね?ほんとに限界で胃炎になってしまいました。彼は自然消滅を狙ってるのでしょうか?もうどうしようもなくて投稿しました。

  • 自動車の限界

    自動車の限界は、良く10年10万キロといいますが 実際のところ、本当の限界(乗れなくなるまで?)はどれくらいだと思いますか? 中古車を買う予定があり、参考までに質問してみました。

  • 私の旦那さん限界です

    限界です、理由は。。。。 1、部屋はゴミ屋敷にする。なぜか捨ててと頼んだ粗大ゴミがクローゼットから出てきました。あと割れたグラスの破片を入れた袋をクローゼットに入れてそのまま放置→クローゼットの中を片付けていた時怪我しました。クローゼーットをゴミ箱と思っている?床がゴミで散らかっているのに平気。何日も放置していたコップにカビが生えていました。 2、約束を平気で破る。会社運営のためと言って、貯金を使いまくり貯金が減っている。最初は使うことに反対したのに、利益が出たら必ず貯金から使ったお金返すからと言ったのに未だに返さない。利益は出ていて銀行にお金があるはずなのに、運営資金のため必要だと言って返さない。1歳の子供がいるのに、貯めている養育費がどんどん減っている。 3、子供を危険な目に遭わす。間違った薬の分量の投与、火をつけたまま寝て空炊き、誤飲等 4、びっくりするくらいの理解力の低さ。小学生以下? 5、母親の肩を常に持つ 離婚を考えていて何回も離婚してほしいと言いましたが応じてくれず、現在子供を保育園に通わせていますが、昨日迎えに行ったら先生から、旦那さんが妻がストレスを抱えているので相談相手になってほしいと言われたんですけどと言われました。原因は主人が原因なのにとんちんかんな事を言う主人に開いた口がふさがりません。 旦那死ねばいいのにと最近思っています。よく恨んでいたら自分に返ってくると言われていますが、恨みとかそんなんじゃないんですよね、もう一緒にいたくないのに、離婚に応じてくれないんです!! 死んでくれたら、遺族年金と、生命保険は入るし、マンションのローンはチャラになるし、サイコーです。本当は死ねばいいのにとか思うのは良くないと思いますが、ここまで精神的に追い詰める旦那がいけないんじゃないのでしょうか? すみません、愚痴になって申し訳ありませんが、共感できる人がいれば書き込みお願いします。 それ以外の書き込みは遠慮してください。

  • もう旦那に限界です。離婚したいです。

    私は22歳の専業主婦で3ヶ月の息子がいます。旦那は26歳、バツイチ。 以前喧嘩し離婚話まで出た時のことも含めもう離婚したいです。旦那のこと考えるだけでイライラして涙が溢れてきました。 よかったら過去質を読んで頂けたら嬉しいです。 以前喧嘩した時に相手側が変わるからと言って許したものの全く反省してないのか変わらず。 つい先日も3人でお風呂に入ることになって私が先に体を洗いその後旦那が子供を連れてくる段取りだったのに私が洗い終わった後イライラした様子で子供を連れてきて一言「こいつうるさいんだけど」もう絶句です。仕事で疲れてたのは分かりますが子供に向かってそんなこと言うから注意したら拗ねてお風呂に入ってこず、子供と2人でお風呂に入ってニコニコしてる子供を見てあまりにも子供が可哀想なのとそんな旦那と結婚したことが情けなくで泣いてしまいました。そしてついさっきも旦那が聞き返す時「んあぁ?」みたいな返事だったので止めて欲しいと言ったら「癖だから止めれない、てか何でも嫌だ嫌だだね~。短気だね」と言われあまりにもイライラしてしまい旦那が出勤した後悔し涙が…。誰でもそんな言い方されたら嫌でしょうし、癖ってことはじゃあ誰にでもそういう風に言うのかな?と思いました。しかも付き合い当初はそんな返事の仕方なんてしませんでしたし。なんとなく朝は機嫌が悪いのか言い方にトゲがある感じです。 それと嫌なことは嫌と言うのは夫婦なんだし普通じゃないのでしょうか? ここで結局言いたいことが言えない、言わせない時点でこの関係に疑問が…。 特に子供に対してのことと言い方のこと、あと前回投稿した喧嘩の内容、それ全てをひっくるめ離婚したいと思いましたが母には考えがあまいと言われます。確かに貯金もなく仕事も保育園も決まってません。実家は同じ区内ですが色々と大変で私も迷惑はかけたくないです。貯金がなくても1ヶ月はどうにか暮らしていけるお金はあります。その1ヶ月以内に区役所で相談したり仕事や保育園を見つけるのは無謀でしょうか? ちなみに年末に旦那が飛行機で1人実家に帰るのでその時が離婚を持ち掛けるチャンスだと思います。 理由は旦那はこっちに友人も知り合い行く所もなく離婚したら100%夜の仕事に就くと思います。だったらそのまま実家に戻ったままさよならの方がためになるかなと。 とりあえずもう限界なんです。本当になんでこんな人と結婚したのか後悔ばかり。自業自得ですが涙が出てきます。私の我慢が足りないのかな? 感情的にまとまらない分になってしまいましたが本当に悩んでます。 どうかこんな私にアドバイスお願いします。

  • ハゲチビブサイク容姿な中年彼女無し独身男

    ハゲチビブサイク容姿な中年彼女無し独身男だからクリスマスも年末年始も独りぼっちで過ごさなきゃならないし。 この現実、覆せますか?

  • 35歳以上の独身女性は問題ありだらけの日本。

    35歳以上の独身女性を見ると、みんな訳ありや問題ありな人に見えてしまいます。 中年独身女性ってなんか性格悪いよね?すぐに男をバカにするし非現実的な男の理想像を持ってるし何様だよ??!って感じの人が非常に多い。 某女性用掲示板サイトなんか見てると女性ってこんな酷いこと考えているんだって思うしまわりにいる女性に不信感だらけでもう中年独身女性はみんな嫌いです。 みんな自己中で自分だけが幸せになりたい、男の幸せなんか関係無くて自分が幸せになれればそれで良いみたいな中年独身女性ばかり! 日本はいつ頃滅びると思いますか?