• 締切済み

突然連絡が切れた彼

有料婚活サイトで知り合った男性と1,2週間に一度のデートを4ヶ月ほど続けていました。 あちらはアラフィフ、私はアラフォーです。 お互い独身で隠れ恋人や家族がいることはありません。 1ヶ月ほど前に体の関係になり、それ以降の週末はお互いの家に行き来しています。 体の関係は1度のみで、それ以降は私が月のサイクルが来たり危険日前後は不安が多いのでお断りしてしまいましたが、その都度彼は大丈夫と言ってくれて抱きしめてキスしてくれ、一緒に横になって休みます。 ただ彼の家に行くと朝までいるように勧められますが、私の家に来ると彼は必ず帰ります。(お互い一人暮らし) お互い電話は苦手なのでテキストやメールのやり取りを週に2,3度していますが、会った後は必ず翌日中にはあちらから連絡が来ました。 先日ベッドで横なっていたときに彼にお願いされてお手伝いをしたのですが、その際に思わず私のことが好きか聞いてしまい(彼は何度もうなずいてくれ、気づくでしょ?と言ってました)、私も彼のことが好きだと告げました。 次回会うときは安全日になるから大丈夫と告げ彼もうなずいていましたし、今度は○○しようという話もし、帰り際に明日連絡すると言っていたのにそれ以降連絡が途絶えてしまいました。 こちらから連絡してみましたが今現在返事はありません。 もしかして彼に思いを告げたことが原因なのか悩んでしまいます(お付き合いの話をする前に体の関係になりました)。 デートではドライブや映画、食事など普通のデートでした、その都度彼が支払をしてくれました(が悪いので2度ほど私が支払っています)。 4ヶ月会ってきて彼の振る舞いから体目的だったとは思えないというか思いたくなくて、お互いに好意があると信じていたので彼の態度にショックを隠せません。 引き続きこちらからメールやテキストを送り続けていいのか・・・悩みます。 今までお付き合いした人が同じ年や年下の方だったので10近く年の離れた男性への振舞い方がわかりません。 助言頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

彼の態度が変わったのは貴女の告白だったという事は、相手が引いてしまったか、たまたま忙しくて連絡できなかったかのどちらかでしょう。 しかしながら、相手のペースに合わせ連絡をこちらから取らなくなってしまっては関係が終わってしまうかも知れませんし、こちらからの連絡は続けたほうがいいと思います。 そこで相手の出方を見て、連絡が来ない・そっけない対応をされるという事であれば、真剣交際は諦めた方がいいでしょう。

回答No.1

私はあなたの彼と同年代なので思うのですが、まずはその方の 健康を考えるのが先じゃありませんか。 出会って4ヶ月くらいだから信頼関係がまだ醸成出来ていないの かも知れませんが、連絡が来ない理由を二人の関係にのみ目を 向けている場合ではないかも知れませんよ。 来るはずの連絡がない、それは連絡を出来ない何かが発生した。 50を越えた相手の一番の不確定要素は健康問題です。 私も去年の春に、夜中に急に腹が痛み出して耐えられないほどに なったので救急病院に出向いたところ緊急入院になりました。 黄疸と胆石、原因は偏った食事と不規則な生活で肝臓が悪かった のです。 その日まで全く何の問題もなかったのに。 翌日は終日診察と検査、あいにく入院した部屋が精密検査機器の ある場所に近かったために携帯電話は使用不能。 近所の知人が一緒に病院に来てくれたので職場に連絡は頼めまし たが、私的な知り合いに連絡を出来たのは症状が落ち着いた一週 間後でした。 >引き続きこちらからメールやテキストを送り続けていいのか・・・悩みます。 もう一度、「お身体は大丈夫ですか。急に連絡がないので心配をしてお ります。明日にでも電話をしてみようかと思案しているところです。」とで もメールをして、翌日にでも電話をしてみましょう。 この場合、自宅を知っているのなら別に突然に訪ねても良いほどです。 もし、自宅で倒れて救急車さえ呼べずにいたら手遅れになりますよ。 >ただ彼の家に行くと朝までいるように勧められますが、私の家に来る >と彼は必ず帰ります。 これは普通でしょ。 男の独り暮らしに女が来るのと、女の独り暮らしに 男の出入りがあるのでは近所の評判が違いますもの。 あなたのところに来た時は気遣って早く帰られたのです。  それに、わざわざ自分の所に来てくれた女に早く帰れなんて言えますか。 至急に連絡をとることをお勧めします。

関連するQ&A

  • もう連絡は来ないでしょうか。

    友達に紹介された男性と約5ヶ月間、メールや、デートをしていました。 デートは10回くらいしました。5回目くらいのデートからは、キスをする事もありました。 Hも求められましたが、その都度断り、すぐ諦めてくれました。 問題は最後のデートの帰り際、車中での出来事です。 Hを求められたので、いつものようにやんわり断りました。 その時の彼はそれで引き下がらす、フェラも嫌…?と、切なそうな顔で言ってきました。 いつも断ってるので、なんだか可哀想に思ってしまい、舐めてあげました。 でも舐めてるうちに我に返り、「私達、付き合ってないのに、こんな事するの?」と言い、途中で辞めてしまいました。 彼は、そうだよね、ごめんね。って謝ってきました。 その時は私の家まで車で送ってくれ、笑顔でまたね。と言い、別れました。 でもそれから連絡がなくなりました。 毎日メールくれたのが、2週間ぱったりです。 怖くて私からもしていません。 もう連絡は無いと思いますか? 結局は、体目的だったのでしょうか。 デートはランチや観光など、楽しかっただけに、悲しいです。 <捕捉> 私は彼が好きです。 告白したことは無いけど、彼はそれを知っています。

  • 連絡の無い彼

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は建築系の経営者で29歳、私は自営業で24歳です。 彼からナンパされた(お互い外で仕事中にです笑)のがきっかけで連絡をとるようになり、 初めてのデートで真剣にお付き合いしたいといわれ交際がスタートしました。その日はキスだけでした。 3度目のデートでこの人なら大丈夫と思い体の関係ももちました。 彼の仕事はとても忙しいようで、3月いっぱいは日勤と夜勤両方あると言っており、 次は~しようねという話はしましたが、具体的な日程はきめられず。 返事のいらないようなメールは週1で出していましたが、もちろん返って来ません。 4月に入ったので電話してみたら出ないし、コールバックもありませんでした。 大事にするね、や、愛してるなども言ってくれていたので、このまま自然消滅を狙っているとは思いたくないのですが。。。 ちなみに、体の関係があった日以降は、1度彼が仕事の合間をぬって会いにきてくれました(ホワイトデー)。 もともと2~3日に一回メールをするという感じでしたが、連絡が取れない今不安でたまりません。 彼はただ仕事が忙しいだけなんでしょうか。それとも遊びだったのでしょうか。 遊びだった場合、大事にするねとかも平気で言えちゃうんでしょうか? 今は彼のことが本気で好きなので信じて待つしかできないのですが、 少しでも皆様の意見が聞きたいと思い、質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男

    付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男性がいます。 月に3,4回一緒に過ごしていました。 電話も彼から、3日に一回程度はありました。毎日かけてくることもあったのですが・・・ 「付き合おう」という言葉がないのはひっかかりましたが、「会える日はできるだけ予定をあわせて会ってほしい」とか 言われたり、彼はちょっと太ってるのですが「たとえば太ってるやつからでも愛されてるんやったとしたらよくない?」とか遠まわしなことを言ってきたりしていました。 それが、ここ2ヶ月くらいは急に連絡が減り、私から電話をしないとかかってこないんです。 彼とは体の関係はありませんが、出会って3ヶ月したころにキスをされました。 そのあと何度かデートの度にしていましたが、私が付き合ってないのに・・という気持ちからちょっと拒んだ格好で毎回キスをされていたので、それが気になったのかほかに理由があるのかはわかりませんが、ここ2ヶ月はキスもされなくなりました。 今日も、彼の家に初めて呼ばれて入りましたが、私の頭をなでたり側に寄ったりはするものの、お互いが意識しあってぎこちなく、それ以上の行為も言葉もありませんでした。 彼はずっとテレビを見ていて、私は少し退屈でもありました。 帰ったあとに「今日はありがとう」みたいなメールを毎回入れるのですが、以前は返ってきてたのに最近は返事もありません。 男性はメールとかそんなに重要視していないとよく聞くのであまり気にしないようにしているのですが・・ 気になります。 デートの約束は来週もあり、彼が迎えに来てくれると言っているので大丈夫なのかもしれませんが どうして彼の言動がガラっと変わってしまったのかがわからず悩んでいます。 なぜ急にキスをしなくなったのか、それに伴い、なんとなく会ってる時がぎこちなくなったのはなんでか? 愛情表現ととれる言葉も減って、連絡も減りました。 でもデートの約束はあり、デート中は手をつなぎます。来週も彼が迎えに来て、お弁当も作ってくれると言っていました。 男性の気持ちがわからないです。男の人はどういう心理のときにこんな態度になるのでしょう? 単に冷めてしまったのでしょうか? だとしたら冷め切ってるという感じでもないので今からどういう対処をすれば、前のように戻れるでしょうか? おねがいします!!

  • 女から久しぶりに連絡

    久しぶりに女から飲み行こうーなどお誘いするのはアリですか?以前旅行中に知り合い、知り合った男性がいます。今度また彼が住んでるところに遊びに行く予定があります。 久しぶりに女から飲み行こうーなどお誘いするのはアリですか?以前旅行中に知り合い、知り合った男性がいます。一度体の関係もあってワンナイトラブです。今度また彼が住んでるところに遊びに行く予定があります。以前は連絡を取り合ってはいたんですがそれからはお互い音沙汰なく‥また連絡するから気が向けば遊んでね~笑とは言っていたのですが。3カ月ぶりくらいに連絡しようと思うのですが、アリですか?またどのように連絡したら重い感じになりませんか? ちなみに私は彼と付き合いたいまた体の関係をもちたいとは思っておりません。

  • 振られた彼からの連絡

    友達以上恋人未満(体の関係はありません)のような関係の、社内の後輩くんがいました。お互いに20代です。 彼とは半年くらい前から連絡を取り合うようになり、一緒に出かけたり家にも行きました。手を繋いだり、ハグも彼から何度かありましたが、家では寄り添うくらいで、手を出された事はありませんでした。 このよく分からない関係をハッキリさせたく、最近初めて体を求められた時に付き合う気はあるのかと確認した所、『分からない。好きなのかも分からず、一緒にいたのは楽しかったから』と言われました。その1週間後、彼と会い(私から誘いました。)、前のように出かけたり家でDVDを一緒に見ようといっても遠回しに断られ、それから連絡とっていませんでした。 1カ月後、彼から借りていた物をお礼のメモを添えて彼のデスクに置いておきました。その夜に彼から、わざわざありがとうと連絡があり、何通かやりとりをして私から連絡をとめました。 そして2日後のお互い休みの日に再度彼から連絡があり、次の日の休みまでたわいもない話をしながら連絡を取り合いました。 彼から『ヒマ!』と言われ、以前だったら私も予定がなければ会う流れになるんですが、それではダメだと思い、○○したら?と提案をしました。彼は思った答えが私から返ってこなかったせいか反応がいまいちでした。 そして、私が好きなアーティストの話になり、彼も興味をもってくれるようになっていたので、ライブがある事を伝えると行きたがったので、友達と行くことをすすめると、『1人で行くかな~』とか『○○(私)さんは誰と行くの?』と。一緒に行く?と私から誘うのを待っていたのでしょうか? そして1週間後、仕事前に彼から、私が以前彼から借りたがっていた物があり、それはもう(貸さなくて)いいの?と連絡がありました。今度貸してねと返すと、『今日の仕事終わりでもいいよ』と言われましたが、気持ちに余裕がなくお断りしました。 今までの事を思うと、彼はいつも遠回しに誘ってきて、じゃあ会おう!とか行こう!と言うのはほぼ私からでした。 1カ月前に私と一緒に出かけたり、家で過ごす事を拒否しておいてどういうつもりなのか。 そして、彼は私と2人で会おうとしていますが、体の関係を簡単にもつことは無理だと分かっているはずですが、そのような事を考えている可能性もあるのでしょうか? ただのキープと思いながらも、少し期待してしまってる自分もいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • いつ連絡すれば良いのか分からない

    こんにちは! 最近気になる男性が出来ました。 お互い同じ25歳です。 先週末に会う予定だったんですけど、 お互いに体調を崩してしまい、約束が流れてしまいました。 その時向こうからの「また連絡するね」というメッセージを最後に、 こちらから1週間ほど返事をしていません。 そろそろこちらから連絡しようかなと思っているんですが、向こうは辞めた上司の引継ぎの関係で仕事が忙しいです。 そのためいつこちらから連絡すれば良いのか掴めない状態です。 皆様は体調不良などでデートが流れてしまった場合の連絡の再開はどれくらい日にちを空けて連絡しますか? 1週間後? それとも、2.3週間後か1ヶ月後が良いのでしょうか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 男性から連絡がこないとき・・・

    彼から1ヶ月連絡がない・・知り合って数ヶ月のイイカンジな男性がいます(ハート) 最初彼から連絡先をきかれ連絡先交換をし、何度か食事したりデートをしました。 キスや体の関係はないけどハグや手を握りあっていちゃいちゃはしてます。 あと私の胸元に顔をうずめたり、頬に顔をくっつけたり(^^)/ 彼の誕生日の日には自宅にバースデーカードを送りました。彼女は半年以上いないそうです。  付き合おうと正式に告白されたわけではないんです。  友達なのか友達以上恋人未満なのか・・・ 曖昧な関係です。この関係をはっきりさせたくて・・でも、なんか聞きずらくて・・  彼と最後に会ったのはバレンタイン頃にデートしたきりです。それ以降会ってないし連絡もないです。そのデートの時にバレンタインカードと一緒に、チョコと1月に誕生日だったため、誕生日プレゼントを渡しました。その時に私たち付き合ってるのと聞きそびれました( >_<) 次会ったときこそ私と彼との今後について話そうと考えてましたよ。  後日、デートのお礼のメールを送りました。またどこか遊びにいきたいと。彼から、チョコおいしかったと返信がきました。また休日などどこか遊びにいきたいなど。 私は彼ともっと距離を縮めたい、近い存在になりたいとメールにかきました。 私が彼に好意があることは勘づいてるはず。 それっきり返信がないです。1ヶ月返信がない、会っていないのははじめてです。  今は仕事がかなり忙しいそうでそれもあるのかもしれませんが・・ 精神的に余裕がないか、もう私とは連絡をとりたくないのかのどちらかかなと思います。 他に好きな女ができたのか・・・返事がないのが彼の返答なのか・・ どう返信していいか困ってるのか・・  忙しい時期だからしばらくそっとしておいたほうがいいかなと思ってます。 ホワイトデーが終わったばかりだし、自分から連絡するのも急かしているみたいだし、彼からの返事を聞きたいのから自分からは連絡したくないです。とはいえ、彼から連絡がないのが気になります。毎日彼のことを思ってるし、会いたくてたまらない。しかし連絡はないし会わない。もどかしい毎日です。寂しいんです。このまま連絡がないと、来月に入って忙しさが今より落ち着いた時期に連絡してみようかなと考えてます。 日に日に彼への思いは募るばかり・・ ジレンマの毎日です。 こんな時は彼の連絡を待ったほうがいいでしょうか。(私はこちらを希望)このまま連絡がこないと疎遠気味になるからしばらくしたらこちらから連絡したほうがいいでしょうか。男性との接し方がいまいちわかりません。

  • 連絡を待つべき?

    分かりにくい文章ですが宜しくお願いします。 気になる人に駄目もとで私から今回デートのお誘いをしました。 OKは貰ったんですが、行く場所を仕事帰りなら近場で…と考えてましたが彼の提案で遠出になりました。 場所は片道数時間で1日かがりになってしまうので、予定を彼に合わせる事になりました。 彼とは仕事の関係で知り合い別会社なので直接会う機会はありません。 前に一度彼から誘われた時も予定を決めたら当日まで連絡はお互いしませんでした(私はメールが苦手なのもあり友達でもあまりしません)。 デートに誘ってからは私からだったり彼からだったり週1でメールはしていました。その時彼は最近、忙しいと言ってたのと私も忙しくなったて以降は連絡はしてません。 それから1ヶ月が経ってしまい未だに連絡がないのでメールをしようと思ってます。 私からメールしたら催促してるみたいになってしまいそうで迷ってます。 このまま連絡を待っていた方がいんでしようか? まだ相手を良く知らないので色々考えてしまいます。 皆さんならこんな時はどうしますか? 男性の方も、もしメールが来るとしたらどんな内容なら負担にならないか教えて下さい。

  • 彼からの連絡が途絶えました

    3度目のデートの直後とその日の内にメールのやりとりがあり、それ以降連絡がありません。 今日で連絡が途絶えて5日めです。 こんなに間が空く事が無かったので不安になっています。 所謂彼が結婚している不倫の関係なのですが、私が彼を好きになってしまったと自覚したのがこの3度目のデートでの事でした。 それまでは「こんな関係は良くない」と頑なに言い続けていたのですが、愛しいと感じてしまい、僕の事が好き?と言う問いに正直に好きだと答えてしまいました。 好きと言う自覚が無かった事と、50代と30代と年齢差があり、何となく安心して日頃の自分の恋愛関係の話をしたり、相手の家庭や今までの恋愛関係の事をあけすけに聞いていました。 相手が嫉妬するのを知っていて、他の男性の話、つい最近関係を持った話まで聞かせてしまいました。 その日もデートの終わりまで、仲良くしており、帰宅後のメールも感情の籠ったもので、もう一度今日をやり直したいくらいだと言っていたのに・・ 2日3日と空く事があってもメールも電話も頻繁にあった人です。 冷静になって興味を感じなくなったのか、他の男性との話を聞かせたのがまずかったのか。 自分からメール等は催促しているように感じさせたり、重いと思われたくない為、踏み切れません。 今まで、不倫した人たちとは一人一人関係が長かったそうです。(常習犯です。) そう言う人たちとどうやって別れたの?と聞いたら、だんだん連絡を取らなくなって、自然消滅かな。と言っていました。まさか自分が好きになると思わず聞いた事なのですが、今の状況を考えると早速捨てられちゃうのかな。と思い当ってしまいます。 いけない事なのは充分承知しています。 けれど、その人に惹かれてしまったのは事実です。残念な事かもしれませんが・・ キツイご意見よりも、男性心理を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 連絡なし。

    一週間前に出会い系で知り合った人がいます。とても素敵な人で向こうからのアプローチをうけ、たった1週間の間に4回も会い、はじめの2日は車でデートあとの2日は私の家に呼びました。最後の1日だけ関係はあったのですが、それ以降もう3日経つのですが連絡がありません…(涙)もともと連絡はまめな人でメールの返信もすぐにきました。私のことも「好き」と言ってくれていたので安心はしたいたんだけど…。これって遊ばれてしまったのでしょうか?男の人って一度関係を結ぶと簡単に飽きてしまうものなのでしょうか?誰にも相談できず、悩んでいます。もしこういった経験のある方、また男性の方の心理が知りたいです。回答いただけたらうれしいです。