• 締切済み

おじさんの会社用バッグはなぜ硬い!?

おじさんの会社用バッグってなぜあんなに硬いんですか? 電車のなかで私のひざの裏に当たるととてもいたくて 毎朝殺意をいただいています なぜ、あんなに男性用のバッグは、かたいのですか! なぜかたくしたんですか? 必要性があってかたいんですか? おしえてください

noname#196060
noname#196060

みんなの回答

  • tonnie
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

A4サイズの書類を折り曲げずに持ち運ぶために必須です まれにリュックから へなへな な資料出してくる人とか おしゃれ鞄から二つ折りの書類を出してくる人がいますが お客さんにそんなものは出せないからです ただ、アタッシュケースまでいくとさすがに趣向だと思います もしかしたら、試薬とか拳銃とか入れないといけないという 事情があるのかもしれませんが・・

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

自分も現役の頃、仕事では「アタッシュケース」というかばんを持ち歩いていました。中の書類(プレゼンの資料とか、契約書など)を保護するために可成り角ばって固かったですね。 今更ですが、満員電車でかばんに当たっていたどなたか、ごめんなさい^^;

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

おはようございます。 年配のダンディーなおじさんは 多くが昔 あの...007に憧れてました。 彼等にとって必要不可欠なアイテムがアタッシュケースです。 Smsonito http://www.007museum.com/007case.htm ....私も持ってます.....但しダンディーとは,,,,?

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 革製ということもあるのかな。  書類を入れたりする場合は堅いカバンが良いです。書類が折れたりしないことも大切です。  化粧品とか入れる事もないので堅くても問題はないです。  ただ物を入れる道具というより大切な物を守っているという感じでしょうか。  私自身も有る程度形が崩れにくい物などを選んで居ます。それとどうしてもビジネス用とかだと堅いカバンが多いのも確かですね。柔らかいとよれよれのカバンになるし。

関連するQ&A

  • なぜおっさんは。

    電車の中でハナクソをほじったりするのでしょうか。 座っているおっさんが、前に私なりの誰かが立っているのに、ハナクソをほじってその手をぱっぱっと掃ったり、その手で手摺りをもったり。 現に今前にいるおっさんはハナクソをほじって食べました。 東京は人が多いので、そんな最悪なおっさんとの遭遇率が高いです。 ぶん殴ってやりたいほどの嫌悪感。 なんでそんなことするのか? あとムカつかない方法教えて下さい。 おっさんの前から逃げたくても、満員電車なので逃げられません。 おっさんが降りたあとの席にも座りたいのに座りたくないし。

  • 会社のおじさんに困っています。

    こんばんは。 32歳の女性会社員です。 最近会社のおじさん社員に困っています。 ことの始まりは年末の忘年会までさかのぼります。 偶然隣になり、今まで一度も話したことのなかった父親と同じ年の社員の方と 少しだけ話しました。 その後、お酒が好きなんだね~という会話の流れからさしで飲みましょうかと言うことになり だいぶ間が空きましたが先日飲みにいきました。 普通の仕事の話をし、独身の私の話をし、そのおじさん社員のお嬢さんの話をし、今度はじゃあ、日本酒の美味しいところに行きましょうね~何て言って 普通にさよならし、翌日普通にごちそうさまでした~と話していたのですが、その日から 朝7時台にLINEがくるようになりました。 今日が電車が遅れているよ、とか、 今日は夕方さむくなるよ、とか。 はじめは優しいなあと思っていたのですが、最近様子がおかしい、、というか、 夜も、まだ仕事しているの?とか お先にかえりますね、とかLINEしてくるようになり、会社の方なので まだ仕事しております。や、おつかれさまでした。等と返しておりますが、 なんだか毎日、毎日LINEがくるのですごく苦しい気持ちになってきてしまいました。 自分の友人ともLINEをしますが、毎日することもないし、 ブー、とお知らせがくるたびにそのおじさん社員で疲れてしまいました。 さしで飲んだときに 30年若かったらアタックしてるなぁ~と言われたことがすごく残っていて、そのときの冗談の意味合いも、今となっては少々気持ちが悪い物になってしまいました。 会社の人ですし、強く言葉を奮うことも出来ません。 どうやって、この私の気持ちと、おじさん社員への失礼のないお断りをする流れに持っていけるのでしょうか。 今日は、「あなたの予約をさせてください。いつ空いていますか」とLINEが来ました。 そして、既読したままにしていたところ、「今帰っているところ」とおってLINEが来ました。 すこし、怖いと思う恐怖心もあります。 どうにかしなくてはと思うんですが、自分では思いつかなくて、 だんだん会社に行くのもつらくなってきました。 むしろ、朝になればまたLINEがくるんだろうなと、本当に憂鬱です。 助けてください。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 若々しく見える男性用バッグって?

    http://item.rakuten.co.jp/sentire/kon-2002/ 以前、27歳男性にふさわしいバッグに関する質問をしまして、回答者の方から27歳ならもっと洒落っ気が合った方がいいと、上記のバッグを紹介されました。 上記のバッグは若々しいと思いますか? 私のセンスがおかしいのでしょうが、ちょっと年配向けに感じるのですが・・。 ショルダーバッグに限らなくてもいいので、オジさんに見えない、若く見えるバッグを教えて下さい。 昔から年齢より上に見られているので困っています。 よろしくお願いします。

  • レスポのマザーズバッグ

    妊娠祝い(まだ出産してません)に母が レスポのバッグを買ってくれる事になりました。 レスポの中でマザーズバッグにちょうどいい 大きさや形はどれですか? 車で移動する事も電車で移動する事もあるので 若干大きめのものと、 とりあえず必要なものを入れるバッグを 買ってもらう予定です。 あと、ママバッグの中にはみなさん どんなものを入れてるんですか? よろしくお願いします

  • ときどき見かけるバッグなんですが・・・

    すごく流行っているとか,高級ブランドのバッグという感じのバッグではないと思うんですが,昔から持っている人を割とよく見かけるバッグがあります。 今週また,そのバッグを持っているおじさんを電車で見かけました。 自分で欲しいとは全く思わないのですが,お店で売ってるのも多分見たことがなくて,ずっと気になっています。 デザインは他にもあるのかもしれませんが,よく見かけるモノは, ■黒地のナイロン ■四角い大きめのトートバッグというかボストンバッグのような感じ ■持ち手の一部と,ロゴ部分が明るめのブラウンだったと思います(持ち手は自信なし) ■ロゴは,「ヨE 」のような感じです。実際はもう少し丸みのある感じです。 因みに持っているのは,おじさんが多いような気がします。おばさんも見かけます。 すごく昔に,我が家の押入れにも同じモノが1つありました。誰も普段は使っていませんでしたが,たま~にちょっと荷物が多いときに母が使っていたような・・・。 我が家に関して言えばわざわざ買ったバッグではなさそうなので,何かの景品とか貰い物なのかなあ?という気もしますがやっぱり謎です。 一体このバッグはなんというブランド(メーカー?)のバッグでしょうか?

  • 知らないおじさんからの「おはようございます」

    朝の通勤時に駅で会う知らないおじさんに 「おはようごさいます」と挨拶されます。 私は駅から会社に向かう方向 そのおじさんは駅に入っていく方向 一本道ですれ違うときです。 朝の駅にはたくさんの人がいます。 でも、その知らないおじさんは 明らかに私だけに挨拶してきます。 初めは、私の気のせいかと思っていました。 でも、明らかに、標的は「私」なのです。 毎朝会うわけではないのですが、 そのおじさんを遠くで見かけると、 私はずっと、下を向いて通り過ぎるようにしてます。 要は、「ムシ」状態です。 でも、たまにどうしても目が合ってしまうときがあり、 そんな時は、相変わらず挨拶をしてくるのです。 もうこんな状態が2年ほど続いています。 2年間、私の過去の記憶をたどってみたのですが、 私にとって、その人は知らない人だと、断言できます。 みなさんは、こんな状況になったら、どうしますか? ご意見をいただければと思います。

  • 出かける時のバッグについて。18歳♂です。

    今度、友達と買い物とかするために出かけるのですが、バッグについて相談です。 近場なら手ぶらでちょこっと買い物する程度なんですが、今度は電車でちょい遠い東京(電車で1時間半くらい)まで行くことになりました。 普段は近場だけですし必要なものだけ買って帰ってますが、せっかく東京まで行くので色々お店を見て回りたいのですが、バッグは必要でしょうか? また、どのようなものがオススメでしょうか?

  • バッグでいくとき

    バッグでいくとき 性行為において男性がバッグでフィニッシュするときコンドームの中に出しますか?それとも外で出しますか?終わった後破れ漏れなしです。

  • 駐輪場のおじさん

    私がいつも利用する駅の駐輪場で、自転車整理のおじさんがいます。 おそらく、市かどこかに雇われている、定年後のパートのような方だと思われるのですが、身分はわかりません。 そのおじさんがくせ者で、彼の上司に毎朝の彼の態度について改善を求めたくても、彼の雇い主がわかりません。 直接、そのおじさんに聞くわけにもいかず・・・。 おじさんは、どこに自転車を停めても、文句を言ってきます。 「もっと奥のほう、空いてるやろ。」とか、(毎朝、同じ場所に停めないと、帰りに迷うことになります。だからみんな、同じ場所に停めたがるのですが。) 「このへんは出入り口として、停めないでほしい。」とか。(とはいえ、停めてもいいというラインが路面に引いてあるんですよ。) みんな嫌がっていますが、朝で急いでいるため、だれもおじさんとケンカしません。 はい、はいと聞き流すか、聞こえていない振りをするかです。 先日、自転車をコブシ一つぶんぐらい、ラインからはみ出して停めた人がおり、走って駅に向かうその人に、大声で罵声を浴びせまくっていました。 客観的に見て、べつにその人に、「掃除する人の仕事を取ったらいかんから、わざとゴミを出す」みたいに、「おじさんの仕事を取らないため、わざと雑に停める」意図があったと思えません。 彼の仕事は、微妙なその停め方のズレなどを、調整することだと思うのですが。 朝から怒鳴り声を聞くので、いつもいやな気分になります。 おじさんのいない日などは、自転車置き場は少々荒れてますが、それでも彼がいないのがわかると、ほっとします。 おじさんは、毎朝いるのでみんなと顔見知りであるにも関わらず、誰一人からも、挨拶さえされません。 おじさんに対して、みんな同じ気持ちだと思います。 どうにか改善を求めたいのですが、どこに言ったらいいのか。 市のどこかだと思うのですが、わかりません。 同じように、自転車置き場の整理の人がおられる市のかた、ご存知でしたら教えてください。 (雇い主は、鉄道会社ではないと思われます。)

  • ビジネスバッグで3wayバッグ

    当方、男です。 ノートPCを買うのですが、それに合わせてバッグも買い換えようと思っています。 そこでこんなバッグでオススメがありましたら教えてください。 1.3WAYバッグ 2.ノートPCを入れるので、多少作りが頑丈 3.電車の中でもPCが使えるようにバッグが全開する。  (バッグの3面分チャックで、ノートパソコンのように開くバッグ) 4.男物である。 5.出来る限り安いにこしたことはない。 以上です。 こんなバッグありましたら、メーカー、型番等教えてください。