• 締切済み

おじさんの会社用バッグはなぜ硬い!?

おじさんの会社用バッグってなぜあんなに硬いんですか? 電車のなかで私のひざの裏に当たるととてもいたくて 毎朝殺意をいただいています なぜ、あんなに男性用のバッグは、かたいのですか! なぜかたくしたんですか? 必要性があってかたいんですか? おしえてください

noname#196060
noname#196060

みんなの回答

• tonnie
回答No.4

A4サイズの書類を折り曲げずに持ち運ぶために必須です まれにリュックから へなへな な資料出してくる人とか おしゃれ鞄から二つ折りの書類を出してくる人がいますが お客さんにそんなものは出せないからです ただ、アタッシュケースまでいくとさすがに趣向だと思います もしかしたら、試薬とか拳銃とか入れないといけないという 事情があるのかもしれませんが・・

• e-toshi54
回答No.3

自分も現役の頃、仕事では「アタッシュケース」というかばんを持ち歩いていました。中の書類(プレゼンの資料とか、契約書など)を保護するために可成り角ばって固かったですね。 今更ですが、満員電車でかばんに当たっていたどなたか、ごめんなさい^^;

• kuro804
回答No.2

おはようございます。 年配のダンディーなおじさんは 多くが昔 あの...007に憧れてました。 彼等にとって必要不可欠なアイテムがアタッシュケースです。 Smsonito http://www.007museum.com/007case.htm ....私も持ってます.....但しダンディーとは,,,,?

• kyo-mogu
回答No.1

革製ということもあるのかな。  書類を入れたりする場合は堅いカバンが良いです。書類が折れたりしないことも大切です。  化粧品とか入れる事もないので堅くても問題はないです。  ただ物を入れる道具というより大切な物を守っているという感じでしょうか。  私自身も有る程度形が崩れにくい物などを選んで居ます。それとどうしてもビジネス用とかだと堅いカバンが多いのも確かですね。柔らかいとよれよれのカバンになるし。