• ベストアンサー

日本語で言え!と思う横文字、ビジネス用語

日本語で言ってくれ!と思う横文字やビジネス英語を教えてください。 新入社員や転職で、始めは意味がわからない、ということもあるかと思います。 そんなエピソードがあればあわせて教えてください。 ちなみにどこかアンケートで見たことがある中では下記のようなワードが並んでいました。 マター(担当)、コンセンサス(合意)、ディシジョン(決定) 

• 00505
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

アジェンダ。 前の会社の会議資料で たいていPPTの1枚目には 「本日のアジェンダ」と書かれていた。 「項目」とか「お題目」って意味だろうけど、 アジェンダはないよなぁ・・って思ってた。 今でもまだやってんのかなぁ。。。

00505
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

えぐぜんぷしょん、 なまっちゃうよ。頭にもなんかあったけど忘れちゃったよ。もう年なんだな。要するに残業代払いたくないだけだろ?正直にそう言えよって。w

00505
質問者

お礼

ありがとうございます。