• ベストアンサー

近所のおばさんがいやだ

こんにちは 突然ですが、あたしは近所のおばさんがいやです 挨拶だけはしてますが、 あわよくばといつも話しかけてくるんです。 内容も人の生活を探るようなことばかり聞いてくるんです。すごくいやです。 親にも相談しましたが、軽くあしらっておけばいいわよと言われて相手にしてくれません 話しかけないでほしいのに、あたしがでかける時間を見計らって玄関の掃除を始めるんですよ 時間変えても待ってたし。 いい人なのかもしれないけど、でも朝はテンション低いしもうめんどくさくていやなんです どうやって返事を切り返せば、生活を探られるようなことを聞かれないで済みますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco
回答No.1

親御さんの仰る通り、軽くあしらうのでいいのではと。 「はあ・・・」とか適当に相づちして愛想笑いで濁す。 話長くなりそうだな~と思ったら、 「すみません、急いでいるので失礼します。時間なくなっちゃうので~」 などと言って切り上げる。

noname#196067
質問者

お礼

使わせていただきます!!

その他の回答 (2)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

出る時間帯を変えて、そこだけ小走りして逃げるように去って行くのは、いかがでしょうか?

質問者

お礼

出る時間帯を変えてもいるんですが、、走るのはありですネ!

noname#224282
noname#224282
回答No.2

マスクをし会釈だけして飛び出していく。

質問者

お礼

マスク!ナイスアイディア!