• ベストアンサー

近所のおばちゃんについて

近所のおばちゃんのことです。 この人は、いつも口ぐせで 男は浮気するからね。 私の同級生のおばちゃんです。その子の家に行くと 玄関から靴やもので 散らかり放題です。 家の中、もちろん、散らかり放題です。ウンザリです。 台所もです。俗にいう 汚部屋です。 こんな家に帰る旦那さんが、かわいそうです。 私なら 家に帰りません。別居します。 浮気のひとつや二つ 三つして 当たり前です。 専業主婦なのに、主婦失格だと思いませんか? 私なら、離婚します。どうして離婚しないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? ちなみに、私の家は、キレイです。そのおばちゃんが見に来るぐらいです。

noname#236038
noname#236038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/994)
回答No.1

>どうして離婚しないのでしょうか 離婚を成立させるための道のりは、険しいのでしょう。 また離婚すると様々な不利益が発生します。 現状に我慢ができなくても離婚に踏み切れず悩んでいる人は沢山います。 そのことを理解したほうがいいですね。

noname#236038
質問者

お礼

その子同級生とは 小さい頃からずっと近所で、もう20年ぐらい一緒です 離婚となると いろいろむつかしいですね。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。

noname#236038
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのおばちゃんが私の家に、毎日来て、母と離婚の話をしています。 旦那さんが、離婚してほしいと言われた。ということです。 おばちゃんは、体の具合が悪いので病院でみてもらったと言ってました。 のどの病気で、入院するのがイヤなので、旦那さんが布団のあげ下げを してもらっていると言ってました。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.3

お母さんが、そのおばちゃんの話し相手をしないことですね。 よその家庭のことで、考え方は人それぞれだし、細かいことまで解る訳が ないんだから他人が、どうこういう話じゃないし、完璧な妻でも 浮気される人は、されるんだよ。 ちゃんとしてたら浮気されないって思ってるところが、子供だねと思う。

noname#236038
質問者

お礼

近所付き合いってむつかしいです。 知らん顔もできないので。勝手に向こうから私の家に来るので困ります うまく言って断るようにします。ありがとうございました。

noname#236038
質問者

補足

回答ありがとうございます。 毎日来るおばちゃんを来ないようにすることが できますか? あつかましい人なので 困っています。 私は結婚したことがないのでわからないんです。浮気について

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

人の事はほっとけよ

noname#236038
質問者

お礼

人のことですのでほっといたらいいのですが おばちゃんが来て 離婚の話をするのです ことが重要なので 知らん顔もできないし母も困っているんです。

noname#236038
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのおばちゃんが、毎日私の家に来て 旦那さんが不倫して離婚してほしいと 言っていることです。

関連するQ&A

  • あなたの周りにも、ゴキブリおばさんいますか?

    ゴキブリおばさんとは、 ・台所に入ってきて会話するのが大好き ・裏の勝手口からいつの間にか台所にに入ってくる ・玄関の呼び鈴を押さない ・勝手口の扉に締切のスッテカーを貼っても無視 ・当然、お昼前とか、夕方とかで食事の支度している時でも突然現れる ・家族が迷惑しているのにも気がづかない ・普通の人は気をきかせて帰るのに、黙っているといつまでもいる。  食事にありつこうとする感じ ・人の家に行くのは好きだが、決して自分の家には入れない ・その人の家に、用事があって行くと嫌な顔をする ・人に頼みごとが多いが、頼まれごとは決してしない ・数千円のものでも自分で買わないで「〇〇もってない?}  貸して欲しいという、人に貸すことは大嫌い。 ・台所に知らない人の子供がいると、早く帰りなさいと子供に指図する ・野菜やお菓子など、何かを貰って買えるのが大好き ・餌(お茶など)がいな(出ない)と分かるとすぐ帰る。 このようなおばさんのことです

  • 専業主婦との離婚の仕方は?

    専業主婦と離婚する場合、例えば旦那が別の住居を借りてしばらく別居してから離婚することがあるじゃないですか。 その時旦那は専業主婦に生活費を施さないと離婚協議で不利になるケースがあるそうですがおかしくないですか? 専業主婦が働けば住むのに、別居して旦那は専業主婦からなんの世話になってないのに生活費を施さないといけないなんて そりゃ夫婦がうまくいってて旦那が妻が無職になることを許し生活費を施したいならまだ分かりますが別居して施しを続けるのは変やないか?

  • 叔母?について

    何点か質問です。 私は、祖母と同居しています。母には兄がいましたが、兄は昔に離婚をしています。離婚内容が、子供の進学の事や、生活のすれ違いの悩みが増え、最後には叔母に男性がいました。裁判は勘弁してほしいとの事で、叔父は許し離婚をしたそうです。叔母は、その男性と再婚。子供は、叔母と男性と住んでいたみたいです。その時期ぐらいから、親戚とも疎遠でした。それから、独身になった叔父は持病が悪化し数年前に孤独死をしていました。母である、祖母は叔母を許せず、葬式に参列したいという叔母の申し出にも拒否しました。子供達は、私の親戚でもあるので祖母も可愛がっているようです。 数年経ち、祖母も90歳になりました。祖母は皆と仲良くすればいいよ。と、叔母を許したそうです。それをいい事に、最近は叔母は個人的に祖母を呼び出して、別れた叔父のお墓参りに行ったり、祖母が結石で入院したりすると毎日一人でお見舞いに来ており、正直気持ち悪かったです。私が病室に入っても、目も合わせず挨拶なしです。 今朝にも、叔母からお歳暮が届きました。今週の日曜日は、その叔母と子供が温泉に誘ってきています。 叔母は、新しい再婚した男性がいますし、こちらの家に繋がろうとする訳がわかりません。子供は私の親戚ですし、感激ですがかなり迷惑です。叔父の葬式の時には、祖母が悲しんでいるのに、手紙をよこしてきて、「もう、私の子供とも関わらないでください」と書いてきたような人でした。 前の旦那の家にお歳暮を出したり、墓参りしたり、外出したりするのは、再婚した男性に失礼ではないのでしょうか?再婚した男性を大切にしろと思い、同居してる私や母はかなり不快でたまりません。 私が、一言叔母に言おうかと言うと、祖母や母は、もう波風をたてずほっておけと言いますが、浮気して再婚してよく顔を出せるなと思います。どうすれば良いでしょうか

  • 別居状態から…復縁する秘策

    結婚した時から夫には浮気癖があり、 今までにも何回も浮気をされ、そのたびに私は我慢してきました。 だけど、もう限界です。夫のことはまだ好きなので離婚したくはないのですが、 私が我慢するばかりでは、夫の浮気癖は治らないと思うので、別居をして夫に改めてもらおうと考えています。 私は専業主婦なので、別居をするにも生活費が必要です。 ちなみに、夫はまだ私が真剣に別居を考えていることは知りません。 何度かほのめかしたことはありますが、私に収入がないので別居なんて非現実的だと思っているようです。 正直に申し上げると、夫とは復縁したいのです。別居も離婚もしたくはありません。 夫とやり直す事が出来るのであれば、それが最善だとは思っています。 私はどうすれば良いのでしょうか?復縁する秘策などアドバイスをいただければと思います。

  • ご近所トラブルについて

    家の前に越してきた女の人に困っています。 初めは気にとめることもなく、挨拶程度でした。 暮らし始めると、旦那とケンカするヒステリー声が聞こえはじめ、すごい人が越してきたなぁなんて思っていました。でも彼女は妊娠中だったので、色々気分的にもあるのかなぁーと思ったり。 家は団地で玄関を開けると、彼女のいる台所がすぐなんですね。 悩んでるのは台所からの声です。最初に気づいたのは、私が新車を買い、なかなか車庫に駐車できず、なんとか入れて降りたとき「早よ入れれや」の声。 ほかも幾つもあります。私が玄関からでるとき、帰ってきたとき、外で友達と話してるとき、台所から聞こえるように暴言を言ってきます。 当時、家の母に私の年を聞いたことがあるそうなので、興味はあるのでしょう。でも私は彼女に興味はありませんし、理不尽な人間とは関わりたくありません。頭にきてこっちからも言ってやろうとも思いますが、だからなんなのか?とも思います。 彼女の子供が産まれ、幼稚園ぐらいになったとき、子供に言わせてたこともありました。「どくしん、どくしん」と。当時私は独身でしたので、意味もわからなくても言わせたのでしょう。周りに相談すると「そんな人いるの?被害妄想じゃないの?」と言われることもあります。でもその暴言が聞こえるたび、イヤな気分と腹立たしい気持ちになります。心療内科に相談したこともありますが「そういう人は貴方にだけしてるんじゃないから、気にしない、相手にしないこと」と言われ安定剤をもらうだけでした。彼女は今旦那と離婚し、旦那は出て行きました。彼女がいなくなればいいのに、、と思いましたが。 うかうか庭にいることも出来ません。家は実家で旦那はお婿さんなので、こちらが引っ越す、ということは金銭的ないです。 何かいいアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

    旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

  • 友人が離婚を迫られています。実は浮気が原因。

    友人(女性・二人の子持ち)の事なのですが、身も心も疲れ果ててしまっているので、私が代わりに質問させてください。 現在別居中で、夫の方は浮気の前科があります。 今回は浮気とは言わず、もうやっていけないと欠点を前面に出して離婚を迫って来ました。 友人は子どものために離婚をしたくない、欠点は治す努力をしてやり直したい。と伝えているのですが、それでもやっていけない。これ以上待てないから、弁護士を雇うと言われています。 しかし最近mixiを通して浮気していることが発覚。それが、大学時代の同級生で共通の知人でした。未婚です。 mixiは浮気相手がやっているもので、顔出ししています。 夫の方は決定的な画像はなく、服装や靴などで夫と断定。 画像から部屋番号以外住んでる場所は分かり、同棲しているっぽいです。 まだ浮気を知ったことを相手には告げていません。 友人は専業主婦でありますし、子どもも父親が大好きなのでなかなか離婚を決意できません。 夫の方が反省して戻ってくるのであれば、許すつもりです。 しかし夫の離婚の決意がかたい状態なので、もう別れたほうがいいのか揺れています。 その状況で浮気発覚しかも相手が友達だったので、パニック状態です。冷静な判断が出来ていない様子です。 ・別れる場合どういう行動を取れば有利に離婚できますか? ・思いとどまって夫婦関係を続けたい場合、どう進めればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 叔母の実家への来訪について

    私は専業主婦です。70代前半の母がおります。父も健在です。一方父の妹、私の叔母が遠方に住んでいます。独身で退職しており、年に2回私の実家に2、3泊して帰ります。 実家と私の家は同地域ですが距離があります。また、事情があり、叔母は私の家に泊まろうとはしません。叔母は私の子供を孫のように思っていて、顔を見るためやってきているのかもしれません。しかし、私達が実家に顔を見せた後は実家で暇なようです。 母は叔母が来るのが負担らしく、不満があるようです。年々年老いてくること、元々気が合わないこともあり、会話でも不満があるようです。母はあまり料理上手ではないですし、それほど料理をふるまったりはしてないみたいですが、おそらく1泊で帰ってほしいのだと思います。父は特に叔母にベッタリ相手をするというわけでもないそうです。(普段とそれほど変わらない) 叔母は相手が負担だなんて夢にも思ってないみたいです。私も話を聞いていると微妙です。それくらい我慢してあげれば?とも思うし、それとも叔母に助言して滞在を短くしてあげるように言ってあげるべきなのか。もしかして母にそれを望まれてるのかしらと思うこともあります。 自分の事ではないから、私はほうっておくべきでしょうか。叔母は両親の老いが想像できないのではないかと思っています。

  • 離婚と別居のどちらが得か

    浮気などの相談で、相手が離婚に応じてくれないという相談がよくありますが、その時は別居という手もありますよね? たとえば、夫はサラリーマン、妻は専業主婦、子供は未成年、夫が浮気して、妻から離婚を要求されている。妻は、離婚を認めないなら別居するつもり。このとき夫には、離婚なら子供の扶養義務だけ、別居なら妻と子供の扶養義務があると思いますが、別居は認めてない訳ですよね。 この時、夫が素直に払うなら、別居の方が多くの金額をもらえると思うんですが、払う気がないと裁判になります。離婚しての子供の養育費はけっこう簡単に認められると思うんですが、別居の時も、ほぼ無条件に認められますか。夫にとっては、どちらが得になるんでしょうか? また、妻が自分の懐にお金を持っていなければ、別居自体難しいと思うんですが、この費用は払う必要があるのでしょうか?

  • 専業主婦の別居期間中の生活保障

    専業主婦の別居期間中の生活保障 妻が家出(別居)をして実家で暮らしはじめて2年になります。 家出の理由は性格の不一致です。 過去に妻を幸せにできていなかったのは事実かもしれませんが、 浮気したわけでもなく、借金したわけでもなく、暴力を振るった こともありません。 どちらかと言えば事あるたびに私が殴られたり、唾を吐き掛けられていましたので、 私には離婚されるほどの理由はないと思っています。 妻曰く、今までの小さな出来事の積み重ねで離婚を決意したとのことです。 わたしは生涯妻とともに過ごす覚悟で結婚しました。 こんな理由で離婚されるのは納得がいかないので、何度も交渉してきましたが、 「心が傷ついた。一度壊れたものはなんともならない」の一転張りです。 妻の気持ちがどうしても変らないのであればもう諦めるしかないのですが、 私にも気持ちの落としどころがほしい。 そこでどうしても強引に別れたいのであれば慰謝料を払えと言ったら、 逆切れされ専業主婦の別居期間中の生活は法律で保障されているのだから別居期間中の生活費を払えと言われました。 そんな法律があるのでしょうか? 実家でゴロゴロ寝ているだけでお金が請求できるのら、仕事をやめて私が専業主婦をやりたいです。 専業主婦ってそんなに優遇されているるのでしょうか? 家事をしていることに対して代価を払えならまだ納得できるのですが、 家出をして家事もしていないのになぜ私はお金を払う義務があるのでしょうか?。 もしそれが本当ならその制度を逆手にとれば、妻は離婚手続きを引き伸ばし実家でのんびり暮らしながらも生活保障を生涯得ることができるのでしょうか。 私はいつまでいくら支払う義務があるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。