• 締切済み

恋愛の対象?

少し長くなりますが宜しくお願いします 彼との関係に少し不安があり皆様の御意見を伺えたらと… 出逢いはあるサイトに私が入会した時に彼がお友達になろうという書き込みがありOKしたのがきっかけです 私は別にそのサイトに出会いを求めていた訳でなく同じ趣味の男女関係なく仲良く話しが出来たらというのが目的です 入会当初から彼との書き込みは挨拶程度と少しジョーク混じりの雑談程度でした そのような関係で4年経ちました 当然入会当初より友達も増えましたが仕事が精神的に辛くその頃になるとINするのも煩わしくそのサイトで1番仲の良い友達に辞めようか迷っていると相談していました 友達は今は無理してINせず気の向いた時でも良いんじゃないかと言ってくれたのでそれからは殆ど放置状態でした 暫く経っても身体の改善は無く放置もなんだし…と思い辞めると改めて友達に伝えていたさ中に彼からの書き込みがありました (後からの話しで彼は定期的に私のホームを覗いていたらしくたまたまその時私がINしたのに気付き書き込みしたのだそうです) 彼は私が全然INしないから心配していた事や私がサイトを辞めると話すと凄い勢いで私のメルアドを聞きました 当然サイトではそういう事をNGとしているのはお互い知っていましたし… 直では当然載りませんが当時の私のメルアドは少し捻れば伝える事が出来たので謎なぞを解く感じで伝えました (私は以前ネットのストーカー被害を受けたのでそれ以来どのサイトでも私の個人情報は一切出した事は無くその時は間が差したとしか… ) まぁ~解けないならそれもいいやと思っていた所直ぐにメールが彼から来ました でもその時も彼に恋愛感情があった訳ではなく友達ならという位でした サイトに入会した時からの友達でしたし… ただ前からの書き込みで私を気に入っていた事は気付いていましたがそれは実際の私ではありませんし…現実精神的に不安定で恋愛などする気力なんてどこにもありませんでした…ましてや遠く離れた相手を選ぶ事など考える事すらありませんでした (彼は1部個人情報を公開していたので以前から彼の住んでいる場所は知っていました) 正直に現状を話しそういう関係はなれないし無理だと伝えましたが彼はけっして諦めず私の心が変わるまで待つと言いそれから毎日メールが来るようになりました 彼は優しく精神的に不安定な私をいつも支えてくれるようになりました 段々私も彼に惹かれるようになりましたがやはりお互いの距離があり中々彼に応える気にはなりませんでした それでも彼は優しくて諦めないと言い励ますメールは続き半年経ち私も彼に逢う決心がついて逢いに行きました 実際の彼はメールでやり取りしている時と変わらず優しくて素敵な人でした それから4年経ちます… お互い仕事上休みが合わず逢うのは年に数回です 去年は私が入院したりして1回でした… 遠い事も仕事柄お互い休みが合わない事も承知した上でなのですが… 本当にこんなんで恋人同士なのか? 最近考えるようになってしまいました 勿論仲はよいですが最初の頃みたいに私の事を好きと言ってはくれなくなり今では私が彼に好きと言っています 彼は私の事を恋人として思ってくれているのでしょうか? 私は恋愛経験が少なく恋人がどのようなものなのか解らないので皆様の御意見を聞きたく質問させて頂きました 厳しい意見でも構いません よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

素敵な出会いですね^^ 彼の熱心さも大したものだと思います。 もしその彼が、別の女性と一緒に旅行に行ったと知ったとき、 あなたのショック度合いはどのようなものでしょう。 その逆もあります。 会うのが年に数回でも、毎日電話などしていたら、十分心はつながっていると思います。 男は付き合い始めたらあまり好きとか言わなくなるものですから、 そこはあまり気にされなくても良いかと。 ご参考までです。

debuneko37
質問者

お礼

早速の書き込み有難う御座います やはり男の方は言わないものですか… 離れているのでたまには言って欲しいかなって思ってしまうのですが… 時々ただ仲が良いだけで恋人ではないのではないかと不安になってしまって…

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 異性を恋愛対象としか見れない・・・。

    毎回皆様にいろんな相談に乗せて頂いております。 「恋人を作るにはまず女友達をつくる、そこでもし彼女になれなかってもいい関係を続けたり、またそこから輪を広げていけばいい」とアドバイス頂きました。 しかし、僕の場合、女性(異性)をどうしても恋愛対象として見れない傾向が強く、相手に彼氏がいたり、つき合えないと解るとヒドイ時はコロっと態度を代えてしまいがちです。(人間として出来てないんですね、情けない限りです。) そこで皆様にお聞きしたいのは好きだった人と友達でいれますか?(ここでは元恋人とかは無しで) 僕の場合、好きだった人とつき合えないのに友達(知り合い)でいるのってすごく苦痛だと思うのです。 やはり僕の考えは間違ってるんでしょうか? たくさんのご意見頂きたいです。

  • 恋愛対象に入るには?

    恋愛対象に入るには? 中一男子です。 僕は広報委員の(主に、新聞を作ったり、放送を流したり)Aさんが好きです。 Aさんとは、メアドも交換し、あっちから話かけてきたりと 友達みたいな関係です。 つい先日、僕がAさんのことを好きだということがばれてしまいました。 そして、その後すぐに、「私、好きな人居るから」と言われました。 ハイ、振られましたね。 まあ、後日話してきたり、メールを送ってきたりと・・・ 何事も無かったように接しています。 本々、恋愛対象に見られていなかったということですね。 ここで、質問です。 Q1  僕は、卒業までにダメ元でちゃんと告白したいのですが、     もう、振られたようなものなのに、しつこいですか? Q2  昨日の夜、Aさんから質問がきて、答えて、それで終わらせれば良かったのですが、     12時ぐらいだったのに、僕が質問していしまいました。     その後返信があり、ちゃんと答えてくれて、それに加えて、     遅くでごめんと謝らせてしまいました。     月曜日にこの事について謝ったほうがいいのでしょうか? Q3  恋愛対象に入ってなかったようですが、入る方法を教えてください。           文が下手で読みづらいと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 友達から恋愛対象になるには?

    好きな娘に告白しました。 しかし好きだということは伝えましたが、付き合ってほしいとまでは伝えることができませんでした。相手の娘は好きと言われただけで、どうすればいいのか困ってしまい、さらにはもっと時間をかけてお互いを知り合いたかったといわれました。そして、恋愛対象ではなく、友達としてやっていきたいと言われました。 僕は友達ではなく恋人としてやっていきたいと思っています。今後恋愛に発展するにはどうすればいいでしょうか?

  • 恋愛対象外?それとも。。。

    2年前ほどからふたりで出かけたり、 メールをしたりする関係の男性がいます。 私は20代後半、彼は7歳上です。 お互いおつきあいしてる人はいません。 月2回~3回、遠出の時もあれば、近場に2人で出かけたりする仲です。 メールも結構頻繁にしてるほうだと思います。 メールがないときはたまに電話もくれます。 最近、彼女が欲しいとか、結婚したいという会話を口にする頻度が 増えてきているように感じるのですが、私へのアプローチではないように感じます。 私は友だち以上の関係を望みますが、自分からは言い出せない、、、というか、出来れば言って欲しいです。(可能性があるのなら) 2年も微妙な関係が続いているのに、おつきあいにも踏み切らないのは やはり私は対象外なのでしょうか? みなさんのご意見聞きたいです。

  • 先輩は恋愛対象外?

    私は今サークルの後輩に片思い中です。 後輩っていっても、私は1年のときにダブったからその彼にあったときにはすでに同じ学年でした。 彼とはもう3年くらい友達で、2人でよく遊んだりご飯食べたりお酒飲んだり、すごく仲良くしてます。 電話とかメールとかもほぼ毎日するし、お互いに冗談で好きだよとか言い合ったりしてます。私が好きっていうと、どうせ男としてじゃないんでしょとかいってすねたりもします(笑)とか、彼が私に好きっていってきたときに、どうせ冗談でしょっていったら、好きじゃなかったらこんなに電話とかメールとかしないしっていってきたりします。 他にも落ち込んだときにはお互い励ましあったりもしてすごくいい感じです。 だから、脈ありかなとか期待してたんです。 でも、1週間前に飲みに行った時に、一般的に先輩っていうのは恋愛対象として見ちゃいけない気がするって言われました。 これって、私のことはやっぱり恋愛対象としてみれないってゆうことですよね? それだけじゃなくて、時々、誰か女の子紹介してとか言ってきたりします。 やっぱり私は恋愛対象外なんでしょうか。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。 すごく悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 恋愛対象にする方法

    好きな人がいるのですが・・・ 好きな人ができました。自分と同じ高2です。 相手とは小学校が一緒で、たまたまバイトで働いてるときに会い、メアドを交換してからずっと朝から晩までメールしています。(毎日といっても、メールが着たらすぐ返すみたいなのじゃないです。) 相手は中学校から女学校に行っています。 自分も今まで、そのこのことを恋愛対象としてみていなかったのですが(見れなかった)、恋愛相談をしているうちに気になってきて、彼女にしたいなと思うようになりました。 相手も自分の事は恋愛対象としてはみれないみたいなんですが、どうしたらいいですか? 相手とは、お互い、お前 と呼ぶ仲です。 皆様の知恵を貸してください。お願いします(><)

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 彼が恋愛対象として見てくれない、彼女にしてもらえない

    二人で楽しく遊びに行ったり、飲みに行ったりしても、ただのお友達としか言ってくれない。もうお互いに30代だし、それなりの関係(ないしょ)もあるのにね。 「今度彼女にするんなら、結婚できる相手がいいから」というのが彼の言い分。 と言う事は私は恋愛対象にもならないただの遊びの相手なのかな。(一応、私も独身、ばついちだけど)男の人って、よくわからない