• 締切済み

恋愛の対象?

少し長くなりますが宜しくお願いします 彼との関係に少し不安があり皆様の御意見を伺えたらと… 出逢いはあるサイトに私が入会した時に彼がお友達になろうという書き込みがありOKしたのがきっかけです 私は別にそのサイトに出会いを求めていた訳でなく同じ趣味の男女関係なく仲良く話しが出来たらというのが目的です 入会当初から彼との書き込みは挨拶程度と少しジョーク混じりの雑談程度でした そのような関係で4年経ちました 当然入会当初より友達も増えましたが仕事が精神的に辛くその頃になるとINするのも煩わしくそのサイトで1番仲の良い友達に辞めようか迷っていると相談していました 友達は今は無理してINせず気の向いた時でも良いんじゃないかと言ってくれたのでそれからは殆ど放置状態でした 暫く経っても身体の改善は無く放置もなんだし…と思い辞めると改めて友達に伝えていたさ中に彼からの書き込みがありました (後からの話しで彼は定期的に私のホームを覗いていたらしくたまたまその時私がINしたのに気付き書き込みしたのだそうです) 彼は私が全然INしないから心配していた事や私がサイトを辞めると話すと凄い勢いで私のメルアドを聞きました 当然サイトではそういう事をNGとしているのはお互い知っていましたし… 直では当然載りませんが当時の私のメルアドは少し捻れば伝える事が出来たので謎なぞを解く感じで伝えました (私は以前ネットのストーカー被害を受けたのでそれ以来どのサイトでも私の個人情報は一切出した事は無くその時は間が差したとしか… ) まぁ~解けないならそれもいいやと思っていた所直ぐにメールが彼から来ました でもその時も彼に恋愛感情があった訳ではなく友達ならという位でした サイトに入会した時からの友達でしたし… ただ前からの書き込みで私を気に入っていた事は気付いていましたがそれは実際の私ではありませんし…現実精神的に不安定で恋愛などする気力なんてどこにもありませんでした…ましてや遠く離れた相手を選ぶ事など考える事すらありませんでした (彼は1部個人情報を公開していたので以前から彼の住んでいる場所は知っていました) 正直に現状を話しそういう関係はなれないし無理だと伝えましたが彼はけっして諦めず私の心が変わるまで待つと言いそれから毎日メールが来るようになりました 彼は優しく精神的に不安定な私をいつも支えてくれるようになりました 段々私も彼に惹かれるようになりましたがやはりお互いの距離があり中々彼に応える気にはなりませんでした それでも彼は優しくて諦めないと言い励ますメールは続き半年経ち私も彼に逢う決心がついて逢いに行きました 実際の彼はメールでやり取りしている時と変わらず優しくて素敵な人でした それから4年経ちます… お互い仕事上休みが合わず逢うのは年に数回です 去年は私が入院したりして1回でした… 遠い事も仕事柄お互い休みが合わない事も承知した上でなのですが… 本当にこんなんで恋人同士なのか? 最近考えるようになってしまいました 勿論仲はよいですが最初の頃みたいに私の事を好きと言ってはくれなくなり今では私が彼に好きと言っています 彼は私の事を恋人として思ってくれているのでしょうか? 私は恋愛経験が少なく恋人がどのようなものなのか解らないので皆様の御意見を聞きたく質問させて頂きました 厳しい意見でも構いません よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

素敵な出会いですね^^ 彼の熱心さも大したものだと思います。 もしその彼が、別の女性と一緒に旅行に行ったと知ったとき、 あなたのショック度合いはどのようなものでしょう。 その逆もあります。 会うのが年に数回でも、毎日電話などしていたら、十分心はつながっていると思います。 男は付き合い始めたらあまり好きとか言わなくなるものですから、 そこはあまり気にされなくても良いかと。 ご参考までです。

debuneko37
質問者

お礼

早速の書き込み有難う御座います やはり男の方は言わないものですか… 離れているのでたまには言って欲しいかなって思ってしまうのですが… 時々ただ仲が良いだけで恋人ではないのではないかと不安になってしまって…