• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頑張りすぎてる。って、言われました。)

頑張りすぎてる女子って、どういう女子ですか?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が頑張りすぎてると言われましたが、実際は頑張っていることはなく、落ち着いていて大人しい性格です。
  • 男子達から見て、頑張りすぎてる女子ははしゃいだり活発な行動をしないで、重たい物を持っている姿や委員の仕事に取り組んでいる姿が頑張りすぎていると感じられるようです。
  • 頑張りすぎてる女子は華奢で見える身体や落ち着いた性格によって、男子たちからは代わりに物を持つことや頑張っていると思われることが多いようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

おそらく、貴女が不平や不満や愚痴を言わないからではありませんか? 女子って、何かにつけて文句を言いがちじゃないですか。 そんな女子に対して、一切そのような事を言わない女子は、かなり耐えているように見えるのです。 また、一切涙を見せない女子も、頑張っていると見受けられます。 更に女子同士で固まって群れない女子も、その様に見られますね。 他の女子から少々いけずをされても、へこたれない女子もそうです。 貴女は、どれが当てはまりますか?

merufa
質問者

お礼

>おそらく、貴女が不平や不満や愚痴を言わないからではありませんか?  不満や愚痴を言うのは嫌いです。 >女子って、何かにつけて文句を言いがちじゃないですか。 >そんな女子に対して、一切そのような事を言わない女子は、かなり耐えているように見えるのです。  そういう物なのですか。 >また、一切涙を見せない女子も、頑張っていると見受けられます。  まったくではありませんが、人前で泣くことは少ないです。 >更に女子同士で固まって群れない女子も、その様に見られますね。  群れない訳ではありませんが、大きなグループではないですね。 >他の女子から少々いけずをされても、へこたれない女子もそうです。  へこたれた所で、何かが変わるわけでもないですものね。  >貴女は、どれが当てはまりますか?  かなり、あてはまっているようです。  でも、頑張っているつもりは、まったく無いのですけどね。 男子からは、頑張っているように見えるわけですか。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

ANo2,3 pigunosuke >相対的に私の評価が上がっていると思いますので >特に損をしているとは感じていません。 >サボる人はサボれば良いです。 >その変わり、結果が残せなくてもしりません。って感じです 素晴らしいですね その年齢でそういう考え方が出来るのだとしたら あなたは頑張っている人だと思われても 仕方ないと思いますよ 頑張っている は あなたがやっている事ではなくて、 あなたの心掛けについての評価だと思います 出来れば一度 何でも良いから、自分でも「頑張った」と評価できるくらい やってみる事をお勧めします 今の自分の能力の限界を知る事が、 これからの自分の成長に繋がるですよ

merufa
質問者

お礼

 私はただの小心者ですよ。  なんでも本番にそなえて練習するのですが、とにかく練習しないと不安になります。 練習にしないで本番を迎えて失敗して後悔するのは嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

ANo2 pigunosuke サボったら許されないから、サボらない 怒られるのが怖いからさぼれない  なるほど ではもし 許されるのならば サボってみたいと思いませんか? あなたはとても損な性格をしています 前に書きましたが、 世の中にサボる人はたくさん居るのです そして そういうサボる人を見つけた時 きっとあなたは、 「なんで私はサボって無いのに、あの子はサボってるの?」 と 不満を感じるはずです 今は感じて無かったとしても 必ず不満を感じる日が来るはずです なぜ、あなただけがサボれ無いか? を、言っておきましょう あなたがサボれない性格だと、見抜かれているから サボる事が出来なくなるのです サボってる人は、 動いている人に用事を押し付けたくなる性格をしているからです エアコンの効いてる部屋から出たくない人は 部屋から出て行乞うとする人に、 「ついでに」仕事を頼みたくなる物なのです あなたはこの先 「我慢」 を、強いられる事になるでしょう 我慢をしなくて良い場所を、今の内から探しておいた方が良いですよ

merufa
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 >あなたはとても損な性格をしています  相対的に私の評価が上がっていると思いますので 特に損をしているとは感じていません。  サボる人はサボれば良いです。 その変わり、結果が残せなくてもしりません。って感じです。  勉強や練習を頑張った人と、サボった人で、結果に差が付くのも当然だと思います。 我慢をしているつもりはありません。  結局、こういう性格が、男子から“頑張っている”と、思われてしまうのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

サボる事は好きですか? 私は好きです 仕事なり、勉強なり 手を抜くのが大好きです でも サボると、迷惑をかけてしまいますね だから私はサボりません 好きだけどやらないのです しかし 人が見て無いと、結構サボっている人って居るのですよ 何かをやってないから、頑張って無いのではなくて やるべきことをサボっている人、 そういうなまける事を自制出来る人は、 頑張ってると言って良いのではないでしょうか

merufa
質問者

お礼

>サボる事は好きですか? >私は好きです >仕事なり、勉強なり 手を抜くのが大好きです  気が小さくて度胸が無いので、サボる事は苦手です。 >でも >サボると、迷惑をかけてしまいますね >だから私はサボりません >好きだけどやらないのです  私は怒られるのが恐いので出来ません。 >しかし >人が見て無いと、結構サボっている人って居るのですよ  後で、結果が出ないと怒られそうで恐いです。 >何かをやってないから、頑張って無いのではなくて >やるべきことをサボっている人、 >そういうなまける事を自制出来る人は、 >頑張ってると言って良いのではないでしょうか  なるほど。他の子に比べて自制心が強いとか、そういう面は確かにあります。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼はアニメオタクなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。  部活中に、男子から「〇〇ー」って、知らない女の子の名前で声をかけられました。 その後、慌てて、「ゴメン、merufa」って謝られたのですが。  隣で大笑いしていた女子に聞いたら、さっきまでアニメの話をしていて、「merufaって、見た目が〇〇っぽいよね。」って話していたそうです。 その男子が同意したら、「見た目だけじゃなくて性格も似てるんだよ。」って、私が過去にした行動の事をその男子に話したそうです。 それで、その男子が話に夢中になって。つい、私の事を〇〇って呼んでしまったんだろうって言ってました。    私の知らないアニメっていうか、私はアニメはほとんどみてないので (軽音部なのに、「けいおん!」すら見てません)そのキャラの事を知らないのですが、  しかし、普通、現実の女の子にアニメキャラのイメージをかぶせるものなのでしょうか? そんな事をするのはアニメオタクだけだと思います。  彼はやっぱりアニメオタクなのでしょうか?  彼は私と居る時でも、アニメキャラのイメージをかぶせていたのでしょうか?  不愉快だし、彼にガッカリしてしまいました。

  • 中一女子の片思い。

    こんにちは。 私には片思いの相手がいるのですが その相手がなかなかの強敵でしゃべることも出来ません。 女子からは学年一モテるのですが 女子と長々と喋っているところを見たことがありません。 その男子は ・身長はわたしより3cm小さくて160cm(あんまり変わりません) ・クラス一面白くて人気者 ・すっごい筋肉質で小学生のころは野球部 くらいです。 そんな男子を追いかけて 同じ委員会にはいりました。 わたしの学校はみんな委員会に入らなくていいんです。 その男子は人気者なので ふざけて美化委員に入りました。 わたしも最初は悩みました。 でも、ほかの子よりもその男子と喋れるのなら と思い、追いかけて入りました。 あと、共通点と言えば 同じクラス、同じ委員会、席が近い、くらいです。 もてたくはないんですが、 その男子を振り向かせたいです。 どんな些細なことでもいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クラス対抗駅伝のメンバー選抜について

    私は体育委員をやっているのですが、私の学校では各クラスから4人ずつ選抜して競い合う駅伝大会が行なわれます。大変盛り上がる行事で話し合いの結果「最強の4人」を選ぼうということで実際のコースでクラス内の予選をやったのですが、うちのクラスで一番速い子が転倒してしまい5位、代わりに女の子が4位に入ったのですが、転んだ生徒や他の男子は転んだことを原因に勝つための最強メンバーを選べていないと言い4位の女子ではなく転んだ男子をメンバーに入れるように言い、女子たちは結果が全て男子たちの言い分を負けた言い訳と言いクラス内が対立しています。最終的に体育委員の私に判断を任せられたのですがどうすればよいでしょうか?

  • クラスのこと

    私は中学校三年生の女子です 性格は、どちらかといえば明るいほうで、クラスでは学級委員長を務めています。 最近、クラスのことで悩んでいます 夏休み明けから、クラスの一部がだらしなくなったというか、ちゃらちゃらしてきたというか なにより、学校に端末をもってきて、授業中でも写真をとっています 文化祭では歌を発表するので、練習なども学級委員が中心なのですが、写真を撮っているのは学級委員の男子です。男子と女子が、二人ずつ学級委員になります。男子一人と、女子一人がよくわからないです。(行動とかが夏休み明けに変わってきたので) 一学期はそのような校風ではありませんでしたが、夏休み明けからずっと先生たちからの指導もちょいちょい入り、正直今の校風がいやです。 クラスのみんながそのことに対してどう思っているのかわかりませんが、 注意した方がいいのか迷っています。 注意するか、放っておくかどうしたらいいと思いますか

  • どんな女子が

    男子は好きなんでしょうか? 私は中3の女子です。 見た目はかわいくないですが、 ぶっさいくではないと思ってます。 身長が167cmで体重は60kgとちょっと太め。。。 髪はショートで ちょっと男っぽいかも。。 性格は明るくて、 笑のつぼが浅いです。 男子にも女子にも「変態!!」とかと からかわれます。 とにかくドMです。。 こんな私はどうなんでしょうか?

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

  • めちゃくちゃ悩んでいます。。

    めちゃくちゃ悩んでいます。。 ※今からの事は全て事実です。自慢などではありません。 僕は、中学2年男子です。部活には、入っています。正直、女子にストーカーされたり、ラブレター貰ったりで結構モテます。 そんな僕に、好きな子ができました(恥) 初恋です。 その子は、同じクラスで、同じ委員会です。部活は、違います。 それで... その子とは、結構しゃべるんですが... しゃべっていると、僕のことが好きな女子が「なにあの子!〇〇としゃべっちゃって!むかつく」などと言っているそうです。 それが、僕の好きな子本人に聞こえてしまったそうです。 そうすると、僕は、その子が可哀相で...。 どうすればいいでしょう? その子とは、話していたいです。

  • 身長が追い越されても、好きでいてくれるんでしょうか

    中2女子です。私は身長がちょっとだけ高め?なのですが最近は全く伸びず、165cmくらいです。このことを踏まえて読んでいただけると嬉しいです。 昨日、同じクラスの男子に告白されました。(今はいったん保留にしています)その男子は身長がかなり低く、151cmくらいしかありません。だけど、最近成長期らしく、ちょっとずつ追いつかれてきています。元々仲は良かったので付き合いたいのですが、心配事があります。ネットで調べてみると、低身長男子は高身長女子、高身長男子は低身長女子を好きになりやすいらしいんです…将来、身長を追い抜かれた時に「低身長女子の方がいいから別れよう」と言われたら立ち直れません。付き合っても大丈夫だと思いますか?

  • 女子中学生 ダイエット 美容

    新中3の女子です 部活はバドミントン部に所属しています 身長157cm 体重62.4kです泣 手足は標準なんですけどおなかがぽよぽよで。。。。 後、おしりもでかくて。。。 春季大会までには62.4から58になりたいんです。 春季大会までにはかわいくなりたいんです お願いします。教えてください

  • 低身長男子

    高校一年生女子です。クラスで気になる男子がいるんですけど、身長が153くらいです。 私は低めで152くらいなんで、私よりは高いのですが1センチ差には悩んでいます、、 顔はとてもかっこよくて話しやすくて性格も良く面白いです!このまま好きになってもいいですかね?