• ベストアンサー

猫が急にかじるのはなんで

猫と遊んでて、ごろごろ言ってたのに急にかじってくるのは何でですか? その後また通常モードになって甘えてきます。 なんで一瞬本気でかじるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

一瞬、野生が戻る感じですよね。 きょうだい猫がいないとか、人工保育とかで 子猫同士や親猫とのじゃれあいが少ないと、手加減がわからずに 噛んでしまうことが多くなることもあります。

minmin66
質問者

お礼

そういえば兄弟はいないです。 もっと遊んであげないとダメなんでしょうか。

その他の回答 (3)

• kane_chan
回答No.4

本気モードですね~。 こっちも本気で遊んであげてるんで、それはそれで嬉しいんんですけどねw 血が出るほど噛むことがあったんですが、その時はさすがに私も噛み付いてやりました(本当はやっちゃいけないんですけどね、ばい菌とか、関係とかが悪くなるんで)。 それ以降、血が出るほど噛むことはなくなりましたが、それなりには噛んできます。 遊びを通しての愛情表現の一環だと私は思っているので、今は許していますよ。 可愛い一人娘ですからね。

minmin66
質問者

お礼

血が出るほどはまだないので… まだよいほうなんですかね

noname#204396
noname#204396
回答No.2

嬉しすぎて一瞬、我を忘れてしまうのかも。 家の猫もたまにそうなります。 フニャフニャ甘えてきて、いい子いい子してたら急に一噛みカプッって。 その後またフニャフニャしてきます。

minmin66
質問者

お礼

急にきますよねーかわせる気がしないです。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

野生の血が目覚めるんですかね どう甘えていいかわかんなくなっちゃうんでしょうね

minmin66
質問者

お礼

生まれたてを貰ってきた子なんですが、それでも野生にかえるんでしょうか。 ありがとうございました。