• ベストアンサー
  • 困ってます

ワインビネガー

ワインビネガーという酢はワイン苦手な人でも食べられますか? お酒は一切のめません。 ワインのニオイも苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

【お礼のにおいについて追記】アルコールを感じるにおいはしませんが、原料が同じなので多少近い部分はあるかもです。 調理しやめて8年たつので詳細は忘れてしまいましたが近くで嗅ぐだけでもむせたような気がします。

質問者からのお礼

そうですか、買うのやめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

要するにブドウを原料とした酢のことです。 米酢よりずっと酸味がきついので直で舐めたらむせます。 それ以外は酢と同じと思って問題ありませんがブドウ自体にアレルギーがあるならば避けたほうがいいかもしれません。

質問者からのお礼

ぶどうアレルギーはないです、どうでしょうか? 他の質問で刺身につけるのにおすすめされたんですが。 ワインのニオイとかしませんか? ワインビネガーをにおったことが無いので全然想像できません。