• ベストアンサー

会社の健康診断にて、

aoyamayoitokoの回答

回答No.4

zi_ote1さんの年齢と、中性脂肪の値によりけりなのですが...。 まだお若くて、値もやや高いという程度ではないかと推測します。 それでしたら、無理に減らすことを考えるのではなく、中性脂肪を増やす要因を少なくすることを考えることが先決だと思います。無理に減らそうということばかりを考えると、それがストレスになって、かえって健康にはよくありません。サプリも人工的なものなのでお勧めしません。自然が一番です。 ということで、 砂糖、果物、アルコールを減らす。 普通の食事も食べ過ぎないようにする。 適度に運動する。 まずは、これだけのことを心掛けてみてください。 繰り返しますが、「減らす」ということをあまり意識せずに、「増やさない」ことを心掛けることが大切でしょう。