-PR-
解決済み

若ハゲの方、髪が薄い方お願いします!

  • 困ってます
  • 質問No.8584724
  • 閲覧数1038
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 83% (59/71)

僕は今は坊主にしてますが、めちゃ禿げてます笑てか禿げ坊主です(>_<)
それで、若くて髪が薄い方、禿げている方にお聞きしたいです(>_<)
なにか対策等してますでしょうか?
生活習慣や使ってる育毛剤、シャンプーなどどんなことでも良いのでアドバイス下さい(ーー;)
若い方でなくても、女性の方でも良いのでお願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

私は中学生の頃、若ハゲ(薄毛)に悩まされていました。

色々と対策を行って3年ほどでどうにか元の量にまで回復し、今現在は量が多くて困るほどにまで回復することが出来ました。

周りからの目線も痛いし、辛かったのを良く覚えています…。
きっと相談者様も、さぞお辛い心境なのではないかと思います。

女性と男性でも差があるのかもしれないので一概にはお答えできないのですが…
私が行っていた薄毛対策を書かせていただきますね。

・生活環境の見直し

当時、深夜3時ころに寝て朝の7時ころ起きるという睡眠不足な生活を送っていました。

また、食生活も脂っこいものばかり食べていたり、野菜を全く食べなかったりと、かなり良くない環境で過ごしていたと思います。

これらの不健康な要素をすべて見直し。
睡眠時間をたっぷりと取る、食事は野菜を中心に、わかめなどの海藻をしっかりとるなどを心がけました。

・育毛シャンプーの利用

当時父が使っていたものをこっそりと利用していました笑
その為、何を使っていたのかちょっと覚えていなくて申し訳ないです…。

確か、“発毛効果を促す育毛シャンプー”と銘打ってあったかと思います。

育毛剤本体には、発毛の効果は無いんだそうで…
シャンプーを選ぶ際には、注意が必要そうです。

また、シャンプーをする時はごしごしと強く洗わずに、指の平でマッサージをするように洗いました。
頭皮に汚れが詰まっているのも、薄毛になる原因になることがあるそうです。

・頭皮マッサージ

頭皮の血流が悪くなると薄毛になりやすいと聞きました。
その為、お風呂上りや、時間があるときに定期的に頭皮マッサージを実行。

血流を良くするように、全体的に揉んでいました。


…主にこれらの対策を行っていました。

育毛剤を利用しようかとも考えたのですが…匂いがキツイと聞いたもので、結局利用をしませんでした。
今思えば、これらの対策に育毛剤を利用したら、もっと早く薄毛を克服することも出来たのかもしれませんね。

ですが、実際に育毛剤と言っても、どの育毛剤を使えばいいのかも悩んでしまいますよね…。
ちょっと調べただけでも山のように育毛剤が出てきてビックリしました!

調べてみたところ、こちらのサイトに育毛剤について色々と書かれていました[http://ikumouzaikoukanai.com/]。
勉強になることも多かったので、よろしければ参考になさってみて下さい。

植毛などに関しても書かれていたので、お金に余裕があるようでしたら、そちらもご検討されてみてもいかもしれませんね。

長文失礼いたしました。
お礼コメント
darkkaiouga

お礼率 83% (59/71)

長文ありがとうございます(*^^*)
すごく嬉しいです!
アドバイス実践してみますね(*^^*)
本当にありがとうございました!
僕の短い命が消えるまでに、少しでもましにしたくて…
ありがとうございました…
投稿日時 - 2014-06-02 00:55:21

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 60% (6/10)

そうですね。
約5年ほど使用していますが、副作用は感じていないですよ。
ただ、ロゲインのほうですが、頭皮が痒くなるときがありますが…。
お礼コメント
darkkaiouga

お礼率 83% (59/71)

そうなんですか(ーー;)
なるほど、やはり個人差ですよね(>_<)
参考になりました!
投稿日時 - 2014-05-23 00:28:37
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 60% (6/10)

私は5年前まで誰が見ても髪が薄いなと思われるような状態でした。完全なハゲではありませんでしたが。
ですが、今は結構、復活してきました。
以前は大きな悩みでしたが、現在はハゲの悩みはほぼ解消しました。
自分が試したのが頭皮につけるタイプと錠剤の飲み薬です。
ロゲインとプロペシアです。
検索すると輸入業者がいくつか出てきます。
結構、安く手に入ります。
ですが、人によっては、副作用もあると思われますので、あくまでも自己責任で。
ちなみに輸入業者の回し者ではありませんので。
お礼コメント
darkkaiouga

お礼率 83% (59/71)

ありがとうございます!
あなたは副作用無いのですか?(ーー;)
投稿日時 - 2014-05-22 11:55:19
  • 回答No.1

 還暦過ぎのオジサンですが、髪が薄くなって、友人の医者から言われ、点滴と飲み薬を出されました。確かに生えてきた!
お礼コメント
darkkaiouga

お礼率 83% (59/71)

回答ありがとです!
なるほど医者ですか(ーー;)
その点滴ってミノキシジルとかですか?(>_<)
投稿日時 - 2014-05-07 17:12:21
  • 回答No.2

私は彼女いない歴=年齢40代半ばハゲチビブサイクブサメンダサメン男だし女の子友達全く皆無な生き物ですし。
(´・д・`)ハァァァァァァ

ハゲちゃった???(^q^)

御愁傷様ですm(。_。)m

私も若い頃は育毛剤を大量に使用しましたが、全く効果無し!!
30歳前にはハゲまくりでした。

おかげで彼女いない歴=年齢、一生涯独身が確定しましたよ。

男性はハゲたら終わりよ!マジで。間違いなく彼女出来ないから!!断言できる!
(--;)b
お礼コメント
darkkaiouga

お礼率 83% (59/71)

そうなんですか?(ーー;)
現実的には厳しいなって僕も思ってますよ泣笑
一年間あがきましたが、全く改善せず辛い日々を送ってきましたがメンタルもそろそろ終盤戦ですね。
もはや希望など無いっすよ(>_<)
ところでやはり、若ハゲは女性にはモテませんかね?
努力して筋トレなどはしてますが、なんか無駄な気がしてきてm(_ _)m
投稿日時 - 2014-05-07 22:14:24
  • 回答No.3

 in_go-ing です。
 『お礼』拝読いたしました。

> その点滴ってミノキシジルとかですか?

 いいえ。プラセンタの点滴とアボルブって飲み薬が出ています。
お礼コメント
darkkaiouga

お礼率 83% (59/71)

わざわざ返事ありがとうございます(>_<)
僕も医者に行こうかなって思ってます(ーー;)
プロペシアとかじゃなくても改善する可能性があるのは、希望ですね(>_<)
探してみます(*^^*)
投稿日時 - 2014-05-07 22:17:00
  • 回答No.4

お礼ありがとうございます!(^q^)

若ハゲは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!モテない!(断言)
(^o^;)

女の子ってさ、いわゆる偽善者なの。男性は見た目じゃない、性格や内面が大事だとかいろいろ言うわけ。


全部嘘!大嘘よ!!まさに建前綺麗事のオンパレードよ!
女性はみんなイケメンと付き合いたいと考えているわけ!
ちょっとキツイ言い方だけどさ、若ハゲの男性と女の子が一緒にいたらさ、何か違和感を感じないかな?
やっぱり変じゃない?女の子は若ハゲの男性と一緒にいる場面を他の人間に見られたくないと必ず思うのよ。

若ハゲの男性と仲良くしてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってさ、噂にされちゃうわけ。
一気に女の子としてのレベルが激下降しちゃうわけ。
良い女の子はやはりイケメンの男性と一緒にいるのが様になるし似合うじゃない?

そういうこと。

だから若ハゲの男性と一緒にいると女の子として女性としての価値が下がることを女の子たちは知っている!わかるよね?


私は恋愛は容姿外見が一番重要だと提唱しているわけ。

それがまさに真の現実!女の子ってしたたかだから!
(^o^;)
お礼コメント
darkkaiouga

お礼率 83% (59/71)

まあ結局はそうですよね…
しょうがないですよ世の中不公平ですからm(_ _)m
好きで禿げたんじゃないのになーって思ってますが、皆が羨ましいですよね…
周りに禿げいませんから余計目立つんですよ…>_<…
希望なんてないですね、
まあ僕はIPSにかけてみます(^^)
投稿日時 - 2014-05-08 11:44:41