若ハゲで悩んでいます…どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女性みたいに真ん中が禿げていて、前頭部や後ろも地肌が見える状態です。
  • 18歳で禿げてしまい、学生生活や恋愛にも影響を受けています。
  • 筋トレやランニングをしていて、育毛にも努力をしていますが、効果を感じられず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

若ハゲですがこれどうすれば…

写真でわかる通り、女性みたいになぜか真ん中が禿げていてとくに前頭部がいってます…後ろもだいぶ地肌みえます。長さで盛ってましたが、限界突破したんで坊主にしようかなと(>_<) やはり禿げてますか? また、坊主の方が良いのでしょうか?写真は一番気にしてる部位撮ってますが、横もオワってます(泣笑)でもこれ坊主とかしたら、破滅かと(>_<) 18で禿げてて学生生活オワタって思いました…髪薄いと周りのドフサに見られて悔しいし、悲しくなる。女性にもさらに話ずらくなりました…彼女は欲しいけどこの外見だからね。筋トレやランニングはしてますし、育毛にかけて来た1年間の費用は10万ぐらいですね^_^まあ努力って無駄なんですかね。そもそも周りの人が僕の方見ながら自分の髪を気にするということをしてくるので、まるで集団リンチかなにかみたいに心に針が刺さったみたいになります。毎日ですね。受験とか周りが気にしてくるから気が滅入ってしまって勉強できないし。 親もなんか気にしてきて、最近あまり一緒に外出しないようにしてるし、快晴とか悪魔ですね地肌みえるんで…毎日苦痛でしかないしストレス溜まって頭痛もします。疲れてきましたね精神的に。 こんな僕に何でも良いです!アドバイスや率直な意見お願いします(>_<) 女性からもお願いします^_^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro1964
  • ベストアンサー率35% (47/134)
回答No.3

全然ハゲじゃないですか。 ホントの若禿の人からみたらうらやましいくらい。 他の人もいってましたけど、気になるなら短髪にしたほうがすっきりするし、育毛剤も頭皮に浸透しやすいのでいいんじゃないですか。

darkkaiouga
質問者

お礼

そうですか?(>_<) 周りに若ハゲの人がいなさすぎて比較出来ないんです(ーー;) 頑張ります!ありがとです☆

その他の回答 (3)

回答No.4

自分が気に病むほど周りは気にしてないですよ。( ^^ ) とはいえ、まだ若いし外見って気になるもんですよね。 ご存知かもしれませんが もし気になるなら、ふりかけみたいなの↓をかけると 薄いところが見えなくなるのでいいかも? 以前ドラッグストアの実演で見かけたときは、全然わからない感じでした。 根本的な解決じゃないけど 気持ちが楽になるかもしれません。 http://item.rakuten.co.jp/ds-fuse/number83/?s-id=Directory_PC_1st_Organic7

darkkaiouga
質問者

お礼

なるほど、その手もありますね(ーー;) 確かに良いかもしれません、ありがとうございました\(//∇//)\

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.2

髪が細いのではないでしょうか。 禿げてませんが気になるなら坊主でなくて短髪にされたらいかがでしょうか。 画像で拝見する限りでは、いたってノーマルです。。

darkkaiouga
質問者

お礼

確かに髪は細いです(>_<) 短髪にしてみます(*^^*)ありがとです!

回答No.1

全然はげてませんよ。 大丈夫です。 自分の後輩の方がやばいですよ。わら 気にするほど薄くもはげてもないですよ。 もっと自身を持ってください。

darkkaiouga
質問者

お礼

毎日悩んでますが、少し気が楽になりました^_^ ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 若ハゲ

    初めまして。 まだ高ニなのですが最近若ハゲに悩んでいます。生まれつき細毛なのですが、中ニの時いじめに遭いそれきりなのか、頭頂部の辺りから地肌が見えるようになりました。 いじめの件は直ぐに解決したのですが最近は前頭部辺りも気になっています。 脂っこい体質も理由の一つと考えています。まだ学生なので余り金を費やしたくないのですが育毛剤を使用するべきなのでしょうか。 あと唐辛子と大豆を同時に食べると育毛効果が期待できると聞いたのですが本当なのでしょうか。 それとドライヤー使って良いのかが全く分かりません。 私は風呂上がりの後にある程度水分を取り除いてから就寝しているのですが、先日ある某サイトで水分を含んだまま寝ると枕との摩擦で痛みやすい、雑菌が付きやすいので十分に温風をあてると書いてありました。 又ある某サイトではドライヤーの温風が髪を痛めると書かれてありどちらを信じて良いのか分かりません。 以上、質問が多くて申し訳ありません。 些細な事でも良いので何かアドバイスを貰えたら幸いです。

  • 若ハゲの方、髪が薄い方お願いします!

    僕は今は坊主にしてますが、めちゃ禿げてます笑てか禿げ坊主です(>_<) それで、若くて髪が薄い方、禿げている方にお聞きしたいです(>_<) なにか対策等してますでしょうか? 生活習慣や使ってる育毛剤、シャンプーなどどんなことでも良いのでアドバイス下さい(ーー;) 若い方でなくても、女性の方でも良いのでお願いします!

  • 若ハゲに悩んでいます

     今19歳ですが、若ハゲに悩んでいます。  ハゲを気にし始めたのは中学生のころからです。友だちに「お前は毛が細いから将来禿げる」と言われたのがはじめで、それからつむじ、こめかみが薄くなってると指摘されました。  その頃は全く気にしていませんでしたが、この頃から既に根毛が弱っていた気がします。ボールペンを使って髪を抜く遊びが一時期はやっていて僕もやられたのですが、そのとき一回で5本以上抜けていました。驚いたのが、そのとき全く痛くなかったことです。友だちも驚いていました。  高校に入ってからは、入学していきなり前の席の人に禿げてると言われ、その後三年間に渡って一部の人に陰でハゲと言われ続けました。  そして今浪人中なのですが、今の髪の現状は ・全体的に髪の密度が低い、細毛。 ・生え際の後退(すだれ状態) ・つむじの拡大 ・側頭部の薄毛(耳の上からつむじにかけて、太い線状のように地肌が見える)  今一番困っているのが、前頭部の後退・すだれ状態と、側頭部の薄毛です。この二つが目だって気になります。両方とも日に日に進行してます。  今は規則正しい生活習慣をするように心がけ、育毛剤等は使っていないのですが、この先どうすればよいか。原因がよくわからないので、対処の仕方に困ってます。  皮膚科に言ったのですが、頭皮に特に異常はない、男性型でもないと言われました(単に頭皮を見ただけで判断するなんてどうかと思います)。  生え際の後退は男性型の特徴と言われる一方、男性型なら側頭部は残ると言われていますよね。それに、全体的に薄くなっているので、何か男性型とは違うような気がします。  この先どのように対応すればいいのか、アドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 髪を短~く!

    僕は男なんですが 今非常に髪が長めなので、ここらでもう坊主ぐらいの 短い!髪型にしようと思っています その際髪も染めようと思ってるんですが 自分で染めるにしても、美容院にしても 髪を切ってから染めるべきなのか 染めてから髪を切るべきか、どっちがいいんでしょう? 短い髪で染めると地肌や髪が悼むような気がします それと市販の髪染めと美容院などでの髪染めとでは 地肌や髪の傷みは違うのでしょうか?? 今年は暑いので思い切って髪を切ろうと!しているけど やっぱ周りの反応が気になってなんか微妙に迷ってます 坊主にして部活少年みたくならないかと・・・・ かっこよく見える短い髪はどんなのでしょうか? 長々と質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • やばい!!若はげ??

    16歳の高校生です。最近ほんとに抜け毛が多く、だんだん前頭部が後退してきていて本当に悩んでます・・。 今年の夏の終わりから抜け毛が目立ちはじめ、夏に部活で相当焼けたので髪が少し痛んでるだけだからじきに抜け毛が少なくなるだろうと思っていたのですが、ここ1ヶ月以上毎日かなりのペースで抜けています。。昔の写真と比べ、生え際や前髪の量がだいぶ少なくなっていると思います。 食生活は週に2回ほど外食をするぐらいで、他はバランスの良い食事を摂っています。12時には寝て、6時に起きる生活をしています。遺伝的におでこの広めな家系であるとは思われますが、家族や親戚ににはげている人はいません。しかし、おでこや頭皮はどちらかと言うと脂の多い方です。 これはやばいと思って、最近頭皮のマッサージや育毛剤(サクセスのようなもの)を使っているのですが、あまり効果があったとは思えません。。 また、薄毛には男性ホルモンが関係していると聞きますが、僕は体毛が全体的に薄い方で、ヒゲや腋毛は少ないです。 何が原因で抜けるのでしょうか??これをくいとめる予防や対策法がありましたら教えてほしいです・・。 よろしくお願いします

  • 薄毛の悩み

    薄毛の悩み 現在43歳の女性です。 学生の時もプールとかにはいると地肌がピカーッと見えてる気がしていましたが、前頭部、頭頂部が薄く 髪を結ったりしたら分け目がとっても気になります。(地肌がかなり見えます) 美容室でも、薄毛の悩みを相談しごまかせる方法を相談し、切り方など工夫していただきましたが、「とても髪質はいいけれどもう少し上が欲しいかな?頭皮がとても固いからマッサージをして下さい」といわれました。マッサージなど栄養剤をつけて抜け毛予防はやろうと思いますが、何か増やせる方法、また効果がある育毛剤などご存じの方はいらっしゃいませんか? 髪はセミロングで気持ちは若く!と思っても頭がこれで とても悲しくなります。 よろしくお願いします。

  • 15歳女子・若ハゲ 悩んでます(´._.`)

    15歳女子です。 ハゲに悩んでます。 地肌がすこし見えてて、前髪の上のほうがスカスカです。 でも、髪は太くて、量も多いです。 学校では、校則があるので、毎日髪の毛をむすんでます。 こないだ友達に、やばいよって言われました(´;ω;`) 普段は炭水化物ばかり食べてますが、毎朝野菜ジュースを飲み、納豆も食べてます。 睡眠については、平日だと2時に寝て6時に起きてます。休日は3時に寝て12時に起きてます。 これ以上ハゲが進行したら、もう外に出られません。 育毛剤とか買うべきでしょうか。 病院に行くなら、皮膚科に行くべきでしょうか。 また、他に、ハゲを治す(ハゲの進行を止める)方法とかあったら教えて下さい。

  • 20代女性なのに髪が薄く・・・

    知人の女性が髪が薄くなった,と悩んでいるんです。 確かに前頭部の地肌が目立っていています。前髪が少ないような・・ 地肌が硬くなって,生えてくるのはボロボロした痛んだ髪が大半なのだそうです。 なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 若ハゲでM字になってて悩んでます…

    16歳の男子です。 僕は中2のころに自分がハゲていることに気付きました。 具体的にはつむじの周辺が薄く地肌が目立っています。 これはまだそこまで気にするほどでは無いのですが問題はおでこのほうです。 言わゆるM字型になっていて、今は前髪をおろしてごまかしていますがスポーツをした時やお風呂に入った時など髪が濡れたときにハゲの部分が出てきてしまいます。 最近では髪を少し短めに切っただけで目立ってしまうようになっています。 母方のほうがハゲる家系なので遺伝の可能性はあると思います。 でも遺伝にしてもハゲるのが早すぎるような気がします… また体毛がとても濃いのでそれも原因かもしれないと思っています。 僕は発毛をしていきたいと思っているのですが、調べてみてもいろいろありすぎてどれが良いのかわかりません。 本当にどうすれば良いかわからなくて悩んでいます。 どんなことでも良いので、改善法や発毛、育毛について良いことを教えて下さい!!

  • 若ハゲ

    17歳ではげてきました。 母方の祖父も物心がついた頃にははげてました(いまでは波平よりちょっと多いくらい) 短髪だからか、抜け毛は気になりませんが 最近髪が細くなり量も減った気がします。 先日皮膚科に行ったのですが、大丈夫だと言われました。 しかし、両親にもはげてきてるんじゃないかと心配されています。 また、子供の頃の写真をみて確認しましたが、明らかに減ってます。 なので、再度病院に行って医者があきれる位言ったんですが 頭を写真で見ても爪も歯も頭皮も異常ないと言われました。 黄金樹という育毛剤と、亜鉛のサプリメントを摂取しています。 こんな私でもできるケアの仕方があれば教えてください。