• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

10代の薄毛について

  • 質問No.6705672
  • 閲覧数214
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 73% (14/19)

観覧ありがとうございます
この前、質問した者です。

最近どんどん悪化してきています

つむじあたりは薄くなり、風が吹くたびに真ん中から髪が分かれ地肌が凄い見えます。
走りたいのに走れない。体育の時も全力で走れなかったり・・・
こんな自分が情けないです。

気にするなって言われてももう無理なんです。
坊主にする勇気すらありません。
今この年齢で出来ることをおしえてください

お願いします。

リーブ21とか発毛育毛けいが良いです
質問している側なのに色々すいません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (43/103)

NO.2の補足です。

皮膚科は、私のときは保険適用(保険証ね。)でしたから、安かったですよ。

坊主にする勇気すらないとのことですが、ストレスがかなり影響すると思います。
私が、床屋で相談した時は、髪の毛が短いほど、目立たなくなると言われました。
隠そうとすればするほど、目立つということですね。

だから、私のときはスポーツ刈りにしました。地肌が丸見えでした。

でも今は、5分狩りや、スキンヘッドがファッションとして行われているので、どうどうとそうしてみた方がいいよ。

周りの知人からは、最初じろじろ見られると思うけど、自分から、ホラッとか言って、お披露目すれば、それ以後は誰も気にしません。

特に、知り合いでもない人は、最初から誰も気にしません。

でも、NO.4の人が書いているように、自分の原因は何かを確かめる必要があるというのは確かに正しいです。ひょっとしたら、スキンヘッドでは、頭皮の保護にはよくないという場合もあるかもですね。

まずは、皮膚科で相談です。開き直ることが大事な分野です。
お礼コメント
ponlove02

お礼率 73% (14/19)

わざわざ有り難うございます
投稿日時:2011/05/07 13:49

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

薄毛にも色々な原因が考えられますので、
薄毛に対して正しい知識をつけてから
自分にあった効果的な治療法を探したほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
ponlove02

お礼率 73% (14/19)

わかりやすいサイトでした
投稿日時:2011/05/07 13:47
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (361/1190)

>つむじあたりは薄くなり、風が吹くたびに真ん中から髪が分かれ地肌が凄い見えます。

この部分から想像すると、質問者さんは長髪なんじゃないかと。
坊主まではいかなくても、ある程度短いほうが薄毛は目立ちません。
だいぶ前にテレビで薄毛を目立たなくするカリスマ美容師って言うのをやってて長髪で薄毛が目立ってた人が短髪にするとほぼ目立たなくなっていました。
これだけでも、ストレスが軽減して髪にいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
ponlove02

お礼率 73% (14/19)

それが、結構短いんですよ
しかも中途半端に・・・
投稿日時:2011/05/03 20:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (43/103)

実は、私も18歳のときに、すごく頭が薄くなりました。もう家の外に出るのが嫌でした。

思い切って、皮膚科に行って見ました。見せたら、頭の洗いすぎ、特に朝洗うのがいけない。でした。
今は、本数はあまり戻りませんでしたが、髪の毛の太さが太くなったので、特に気になりません。
今では白髪です。


原因は人それぞれだと思いますが、皮膚科はやはりプロですから、皮膚科に行くことをお勧めします。
補足コメント
ponlove02

お礼率 73% (14/19)

お金とかかかったりしますか?
投稿日時:2011/05/03 20:59
お礼コメント
ponlove02

お礼率 73% (14/19)

近くの皮膚科に行ってみたいと思います
投稿日時:2011/05/07 13:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/12)

走る時にきつくないけど風で飛ばされないような帽子を被って見ては?(勿論、つばつきチャップ等で)

爆笑問題がCMやってるあれとか言ってみてはいかがです?名前がド忘れ・・・。
お礼コメント
ponlove02

お礼率 73% (14/19)

子供なのに良いのでしょうか??
投稿日時:2011/05/19 18:31