• ベストアンサー

10代の薄毛について

観覧ありがとうございます この前、質問した者です。 最近どんどん悪化してきています つむじあたりは薄くなり、風が吹くたびに真ん中から髪が分かれ地肌が凄い見えます。 走りたいのに走れない。体育の時も全力で走れなかったり・・・ こんな自分が情けないです。 気にするなって言われてももう無理なんです。 坊主にする勇気すらありません。 今この年齢で出来ることをおしえてください お願いします。 リーブ21とか発毛育毛けいが良いです 質問している側なのに色々すいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO.2の補足です。 皮膚科は、私のときは保険適用(保険証ね。)でしたから、安かったですよ。 坊主にする勇気すらないとのことですが、ストレスがかなり影響すると思います。 私が、床屋で相談した時は、髪の毛が短いほど、目立たなくなると言われました。 隠そうとすればするほど、目立つということですね。 だから、私のときはスポーツ刈りにしました。地肌が丸見えでした。 でも今は、5分狩りや、スキンヘッドがファッションとして行われているので、どうどうとそうしてみた方がいいよ。 周りの知人からは、最初じろじろ見られると思うけど、自分から、ホラッとか言って、お披露目すれば、それ以後は誰も気にしません。 特に、知り合いでもない人は、最初から誰も気にしません。 でも、NO.4の人が書いているように、自分の原因は何かを確かめる必要があるというのは確かに正しいです。ひょっとしたら、スキンヘッドでは、頭皮の保護にはよくないという場合もあるかもですね。 まずは、皮膚科で相談です。開き直ることが大事な分野です。

ponlove02
質問者

お礼

わざわざ有り難うございます

その他の回答 (4)

回答No.4

薄毛にも色々な原因が考えられますので、 薄毛に対して正しい知識をつけてから 自分にあった効果的な治療法を探したほうがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.egoeo.com/ikumou/
ponlove02
質問者

お礼

わかりやすいサイトでした

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.3

>つむじあたりは薄くなり、風が吹くたびに真ん中から髪が分かれ地肌が凄い見えます。 この部分から想像すると、質問者さんは長髪なんじゃないかと。 坊主まではいかなくても、ある程度短いほうが薄毛は目立ちません。 だいぶ前にテレビで薄毛を目立たなくするカリスマ美容師って言うのをやってて長髪で薄毛が目立ってた人が短髪にするとほぼ目立たなくなっていました。 これだけでも、ストレスが軽減して髪にいいんじゃないでしょうか。

ponlove02
質問者

お礼

それが、結構短いんですよ しかも中途半端に・・・

回答No.2

実は、私も18歳のときに、すごく頭が薄くなりました。もう家の外に出るのが嫌でした。 思い切って、皮膚科に行って見ました。見せたら、頭の洗いすぎ、特に朝洗うのがいけない。でした。 今は、本数はあまり戻りませんでしたが、髪の毛の太さが太くなったので、特に気になりません。 今では白髪です。 原因は人それぞれだと思いますが、皮膚科はやはりプロですから、皮膚科に行くことをお勧めします。

ponlove02
質問者

お礼

近くの皮膚科に行ってみたいと思います

ponlove02
質問者

補足

お金とかかかったりしますか?

回答No.1

走る時にきつくないけど風で飛ばされないような帽子を被って見ては?(勿論、つばつきチャップ等で) 爆笑問題がCMやってるあれとか言ってみてはいかがです?名前がド忘れ・・・。

ponlove02
質問者

お礼

子供なのに良いのでしょうか??

関連するQ&A

  • つむじ部分の薄毛

    29才男です。つむじの薄毛に悩んでます。私は猫っ毛で髪は細く天然パーマで、産まれつきそんなに髪は濃くありません。年齢も30手前なので何かケアをしたいと思い育毛剤(発毛剤 )を使用したいのですが、使用を辞めた後のリバウンドが怖く躊躇してしまいます。 そこでいくつか質問させてください。まず1つ目はいつもは右側に髪を流してますがたまに逆側に流すとボリュームがアップしたような感じになり、気になるつむじの薄い部分もわりと隠れます。たまにはいつもと逆側に髪を流すとどういう効果があるんでしょうか? 2つ目は今は、固形石鹸で頭を洗っています、ネットでは禿げるとかあまり良いことは聞かないのですが本当のところどうでしょうか?3つ目は特に抜け毛とかは無く産まれつき髪は濃くないのですが、育毛剤等使用したところで変化はありますか?育毛剤とかは薄くなってきた方が使う物なんでしょうか?最後は男性ホルモンが薄毛に影響しているとの事ですが、真剣な話オナニーを控えると良いというのは本当ですか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 16歳ですが薄毛に悩んでて・・

    高校2年生です。 最近抜け毛が増えたように感じます。 部活中に髪を指ではさんでみたら髪が一気に4本抜けたり、シャンプー時では20~30本くらい抜けてると思います。 薄いとおもわれる部分は ・頭頂部 ・髪をオールバックにすると前髪の右部分が縦に割れるように禿げてみえます。 今までは、つむじ周辺を隠すために髪を上げていましたが前髪の右部分の地肌が見えてしまう状態なので今は髪を全部下ろしています。しかしそうすると、少し上から見ると頭頂部が禿げて見えます。(後ろからみても) 前髪だけストレートへアアイロンを毎朝使用しています。 部活で汗をかいたりすると地肌がスケスケになってしいます。 また、雨が降って髪が濡れると地肌がスケスケになってしまいます。(特に頭頂部) つむじ周辺のところを合わせ鏡で見てみると髪の毛がかなり細いです。 全部下ろした状態だと髪はぺちゃんこです。(ボリュームが少なく見えます) 3週間程前に親に勇気を出して相談してみたところ協力してくれています。 また、通販で ・インディアン伝承シャンプー ・アムーラエッセンス ・育毛剤 薬用凌駕 ・TRYVIC社製の ゴールドスカルプケアサプリメント を購入して2週間程前から使用しています。 睡眠時間は約5時間程で、一日三食きちっと食べています(しかし夕飯は毎日同じ時間には食べていません・・) 食事では最近、湯豆腐とキムチを一緒に食べています。(カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取すると良いと聞いたので。) 育毛剤は16歳で使用しても問題ありませんか? また、効果的な薄毛予防はありませんか? 友達や通り行く人々の視線がとても気になります><;;; 部活も行きたくなくなってきました…。。 かなりコンプレックスです><; 回答の程宜しく御願いします><

  • 最近薄毛が気になっています…

    タイトル通りです。現在20代前半の男です。 前々から髪は濃くない方だったのですが、最近特につむじ付近が薄くなって地肌が見えるくらいに禿げてしまって相当焦っています。 そこで質問なのですが、 (1)汚れた皮脂等を洗い流すのにお勧めのシャンプー、そして、 (2)これは使わない方がいいというシャンプーと、 また、 (3)実体験や評判を加味した効き目のある育毛剤、 (4)使ってみてこれは効果がないと思った育毛剤(実体験でなくとも効かないと噂のあるものであれば)… などなどを教えて頂けないでしょうか? ちなみにリンスは育毛の妨げになると友人が言っていたのですが本当でしょうか… どなたか教えて頂けると助かります。非常に困っています…

  • 薄毛で悩んでます

    こんにちは 早速質問なのですが、今薄毛で悩ん出でます。 特につむじら辺が薄く、とても気になります。 また、髪質も生まれつきやわらかく、髪の量も多い方ではありません。 髪を太く、また増やすにはどのようなことをするとよいのでしょうか。 現在は育毛剤を使ってマッサージをしています。育毛剤の有効的な使い方などがあれば教えていただけないでしょうか? あと、頭皮が薄いというか厚みがないのですが、栄養が足りていない証拠なのでしょうか?? 頭皮環境も改善していきたいと考えているので、できればどのような食材をとればいいか、また生活リズムの作り方などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 薄毛の悩み

    30代男性です。頭の髪が最近うすくなってきていまして、半年間「リーブ21」に... 30代男性です。頭の髪が最近うすくなってきていまして、半年間「リーブ21」に通いました。何とか進行は食い止めることができた程度の効果でした。費用は約100万円でした。いったんリーブ21はやめまして、 現在「バイオテック」という、これも業界では発毛・育毛を謳っている会社です。業界2位。体験で2度施術を受けました。実際の効果は2度だけでは正直わかりません。費用は「リーブ21」よりは安く設定させていますが、からくりがありまして、半年の契約で施術が12回。時間にして約12時間。これに対して「リーブ21」は半年で50時間ついております。ですから、実際の費用は「バイオテック」のほうが高くつきます。正直な話、どちらかに絞って通うつもりで検討しているのですが、どなたか経験者様、どうでしょうか?どちらがより効果的でしょうか?どうぞ

  • 薄毛について

    僕は今高校1年なんですが 結構な薄毛で薄い部分は全体的に密度が低いですが つむじ周りがひどいです。 頭皮は硬く髪はやわらかく細いです。 APOGEECAΣという育毛剤を使用していましたが 最近髪が薄くなった気がしたので使用をやめました。 シャンプーはSCALP-Dという育毛シャンプーに変えました。 昨日あたりに髪を短くしたのですが思っていたよりも 頭皮が見えるようになってしまい、短くしたせいで前髪を後ろに持ってくることもできなくなりました。 明日はまだ学校ではないので落ち着いてますが とても外を出歩けるような頭ではありません・・・。 多分この密度だと坊主にしたらやばいと思います。 今回質問したいのは、どっかの質問で 「専門家に診てもらえ」って書いてあったのですが 診てもらうことによって何か変わるんでしょうか?(オススメの育毛剤紹介とか) もしそうならば明日あたりにも行こうと思っています。 また、学校の担任の先生に聞いたところ薬局にも詳しい人はいる と聞いたのですが本当ですか? 後今は ttp://hidamari.tw-factory.co.uk/107_1/char/ch001.htm このサイトに書いてあるような自己暗示をしています。 更にすけがぞーSというソフトを使ってフサフサな人のつむじの画像を 常に表示させています。 若禿げは遺伝によるということを良く聞くきますが自己暗示と言うものは そういったものでも聞くのでしょうか。 詳しい方がいましたら回答頂けると助かります。 最後に 実は結構前に一度質問したのですが、そのときに 「僕はあらゆる方法を試しましたが、ミノキ5%プロペシヤの 組み合わせが最高に生えました。」 という回答を頂きましたが、親には断固拒否されました。 「副作用なんてあぶなすぎる」と。 ただ他に手がないのなら親に土下座してでも頼もうと思ってるのですが 実際副作用で髪を生やすというのは危ないことなのでしょうか? こちらも詳しい方がいましたら回答頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の薄毛

    30代後半女性です。 薄毛が深刻です。 もともと髪は少ない方ですが、30才くらいから頭頂部の地肌が透けてきました。現在はツムジも透け透け。 久しぶりに会う人の視線を頭に感じ、つらいです。 数年前に媒社で育毛治療をしましたが、効果無し。髪の栄養不足が原因だと言われました。 現在は通販で育毛シャンプーを使っています。 髪は床屋でショートカットにしていますが、最近、薄いのがさらに進行しているので、床屋へ行くのも勇気が要ります。若い美容師さんのいる美容院へは恥ずかしくて行けません。 他の方の質問にも似たようなのがありましたが、私の場合は果して改善できるのか不安です。 けしてダイエットなどしておらず、3食必ず食べています。(脂っこいものや塩辛いものが好み) お酒、タバコは嗜好品です。 仕事や私生活でのストレスは多い方だと思います。 背中から首、頭頂部にかけていつも凝っているような感じがします。 自分が男であれば、スポーツ刈等にして、堂々とすればいいのでしょうが、これ以上薄毛が進行すると髪型にも困ってしまいます。 どなたか心強いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 若ハゲでM字になってて悩んでます…

    16歳の男子です。 僕は中2のころに自分がハゲていることに気付きました。 具体的にはつむじの周辺が薄く地肌が目立っています。 これはまだそこまで気にするほどでは無いのですが問題はおでこのほうです。 言わゆるM字型になっていて、今は前髪をおろしてごまかしていますがスポーツをした時やお風呂に入った時など髪が濡れたときにハゲの部分が出てきてしまいます。 最近では髪を少し短めに切っただけで目立ってしまうようになっています。 母方のほうがハゲる家系なので遺伝の可能性はあると思います。 でも遺伝にしてもハゲるのが早すぎるような気がします… また体毛がとても濃いのでそれも原因かもしれないと思っています。 僕は発毛をしていきたいと思っているのですが、調べてみてもいろいろありすぎてどれが良いのかわかりません。 本当にどうすれば良いかわからなくて悩んでいます。 どんなことでも良いので、改善法や発毛、育毛について良いことを教えて下さい!!

  • 女なのに薄毛で悩んでいます。辛いです。

    こんばんは。 ここのサイトを利用しだしてから相談しようかどうしようか 悩み続けていましたが、思い切って相談します。 今30歳なのですが、20歳ごろから前髪の辺りが薄くなって 地肌が透けています。 つむじの辺りから前髪を持ってきて、 分け目のないような髪型でごまかしていますが、 もう限界です。 汗をかいたときや濡れた時などは とても人前にでれません。 今は濡れていなくても少し風で分け目が変わっただけでも 地肌が見えてしまって、常に鏡が手放せない状態です。 関西在住ですが、東京に良い病院があると聞けば 出向きましたし、育毛サロンにも通ったことがことがありますが 全く効果はありませんでした。 シャンプーや育毛剤などもいいものを使っていますが 気休めにもなりません。 オシャレも大好きですが、人がたくさんいる美容室に 行けなくなってしまい、今は自分で切っています。 カラーも入れれないし、パーマもかけれません。 ひどいクセ毛なのですが、ウネウネした前髪を ドライヤーで伸ばしたくても怖くてできないです。 かわいい帽子をかぶりたくても、 脱いだときに変なクセがついていて地肌が見えるので かぶらないようにしています。 20代前半の頃、あるスポーツにはまってスクールにも 通っていて、すごく楽しかったのですが 汗で地肌が見えてしまうことが気になって やめてしまいました。 毎日鏡をみて泣いています。 濡れた状態の髪の毛を見るのが辛くて お風呂に入るのも憂鬱です。 20代後半で鬱病になってしまった時は もう死んでしまいたいと思ったこともあります。 恋愛にも積極的になれません。 何をしていても今髪はどんあn状態だろうと 思って頭から離れないんです。 昔からクヨクヨする性格で、頭がいたくなる位 考え事をするのがよくないのでしょうか? もう生えてこないのかな?とか カツラをつけないといけないのかな?とか考えます。 だんだん、何を相談したらいいのかわからなくなって きたのですが、これからどのように考えたら 前向きに生きていけるのでしょうか。教えてください。

  • 頭の旋毛の事について悩んでいます。ずっと前から私の旋毛の部分(頭のど真

    頭の旋毛の事について悩んでいます。ずっと前から私の旋毛の部分(頭のど真ん中です)が禿げていて髪がのびる時もその旋毛を避けながら生えるのです。なので旋毛の部分の頭のど真ん中だけが禿げている事でずっと悩んでいるんです。 これはどうすれば治るのでしょうか?育毛剤で治りますか?それともストレスからくるものでしょうか?