• ベストアンサー

頭の旋毛の事について悩んでいます。ずっと前から私の旋毛の部分(頭のど真

頭の旋毛の事について悩んでいます。ずっと前から私の旋毛の部分(頭のど真ん中です)が禿げていて髪がのびる時もその旋毛を避けながら生えるのです。なので旋毛の部分の頭のど真ん中だけが禿げている事でずっと悩んでいるんです。 これはどうすれば治るのでしょうか?育毛剤で治りますか?それともストレスからくるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

ツムジ部分は,頭皮が見えて当たり前です。 頭皮が見えるからツムジが確認できるのですからね。 よって,ツムジ部分に頭皮が得てもハゲとは言いません。 また,育毛剤などをつけても意味がありませんよ。 ツムジ部分で頭皮が見えるのがイヤでしたら,ヘアスタイルを変えましょう。 ツムジ部分を髪の毛が覆うようなヘアスタイルに替えれば,ツムジ部分で頭皮が見えてイヤな思いをしなくて済みます。 どの様なヘアスタイルが良いかは,カットを担当する理美容師とよく相談してくださいね。

sweetiove
質問者

お礼

育毛剤をつけても意味がないんですね・・・。勉強になりました! 髪形を変えてみる事で、つむじ部分が気にならないように努力してみようと思います。 回答、ありがとうございました!