• 締切済み

若はげに悩んでいます;;

僕は今年、大学受験を控えている18歳の男子学生です。 タイトルの通り18歳の若さにしてはげてきています。 ハゲ具合なのですが、ずっと同じ場所で髪をわけていたせいで縦に亀裂が走りそこを中心に左右に分かれてはげている、みたいな感じです。 中学の時から何となく周りの人にそれとなく言われていたのですが最近になってそれがもぅ無視できない状況になってきてしまいました。 今の僕のライフスタイルなんですが、予備校や受験勉強などで忙しく、 19:00~20:00 仮眠 20:30~00:00 予備校 ~03:00 家での受験勉強 03:00~07:00 睡眠 朝・昼飯は食べますが、晩御飯はほぼ食べていない状況 みたいな感じで、よく耳にする「生活習慣を見直そう」がボロボロな状態です。 また、学校では周りの人達が露骨に僕のはげを口にしてきて、ストレスを感じずにはいられません。 他にも、僕の母方の方の男は全員無類なくはげてしまっていて、そのこともでもかなり気にかけています。 現役で大学に通れば生活習慣を見直し、そういう関係の専門店にも行こうと思っています。 しかし、今からでも何か抗ってみたいと思っています。 なので ・上記のことを踏まえた上でのはげ対策として、現在僕が行っているライフスタイルの中で出来る何か良い方法は無いものでしょうか?? また ・最悪、全て剃ってツルツルにしようと思っているのですが、その場合もともとはげていた部分がまた生えてくることはあるのでしょうか?? 現在、風呂上りにスプレーのsuccessを使ってせめてものヘアケアをしています。 …そんな感じです。表現力が乏しいため僕の伝えたい趣旨が伝わっているかどうか不安ですが、とにかくかなり悩んでいます!! 是非、良いアドバイスを宜しくお願いします。 長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。私も20代前半よりハゲ始めて、30代ですがかなりハゲあがってきました。 質問の内容ですが、私の経験上でアドバイスさせていただきます。 ・上記のことを踏まえた上でのはげ対策として、現在僕が行っているライフスタイルの中で出来る何か良い方法は無いものでしょうか?? 睡眠中に成長ホルモンが出て髪も成長するそうなのでまずはは睡眠を十分に取った方が良いかと思います。私も仕事で寝不足になったりすると抜け毛が増える傾向にあると思います。 あと、食事もきちんと取った方がよいでしょう。 私は青汁を毎日飲むようにしています。 まだ18歳なので大丈夫かと思いますが、私は喫煙を始めてからハゲが加速しました将来的にも喫煙は絶対やめた方が良いです。 ・最悪、全て剃ってツルツルにしようと思っているのですが、その場合もともとはげていた部分がまた生えてくることはあるのでしょうか?? 私も同じことを考えて坊主にはしましたが生えてきませんでした。 M字ハゲのMの部分のみ沿ったりもしましたが、全然生えません。 これは迷信に近いので隠しきれないくらい禿げたら潔く剃った方が良いです。 剃ってもなんの解決にもなりません。

参考URL:
http://waka-hage.com/
  • mensoul53
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

まず、ストレスが大きいと思います。全部剃ってまた生えてくるかとの質問でしたが、毛根が生きていれば生えてきます。死んでたらそれまでです。 はげは遺伝が大きいとされています。 しかし最近の医療ですこしづつですが、解明されているところも多いです。本気でどうこうするなら病院で相談しましょう。 でも今、この生活を変える事は出来ない環境のようですので、とりあえずはストレスをためないようにして、毛根を死なせないようにいつも清潔にしておく必要がありますね。気にするのがストレスになるなら、気にならない髪型で通すのもいい事でしょう。 まだ若いので気になるとは思いますが、そんな事を気にするのは日本人男性だけですよ。女性もそれほど気にはしないようです。 むしろそれをグジグジ悩んでるような性格の人が女性は嫌みたいです。 ナイーブな年頃なのはわかりますが、気にしない事、またそれをネタにできるほどの性格をもつほうが大事だと思いますよ。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

successは強烈な刺激です。 ますます髪の毛が抜けてくるので使わないでください。 普段使ってるシャンプーやリンスも見直してください。 合成シャンプーや合成リンスならすぐにやめましょう。 ダラダラ説明するより証拠写真が全てをもの語ってます。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm http://www.asyura2.com/kaminoke.htm http://fala.jp/se.html 私が使ってる石鹸シャンプーがお薦めです。 http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001S4031.html http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003S4033.html 個人差はありますが、効果はすぐに現れますよ。 専用のクエン酸リンスは必ずやってください。 http://www.miyoshisoap.com/about/info/info9/flame9.html http://sekken-life.com/life/shampoo.htm

関連するQ&A

  • 悪化する若ハゲ…

    こんにちは、20歳♂です。散々似たような質問はされているとは思いますが、禿げます…励ますようなつもりで回答して下さると助かります。 冗談を言ってられるような場合ではないのですが、ここ1,2年で前頭部が物凄い後退してきました。もともと家系がデコ家族ということもあり、中高時代から指4本入るというのは当たり前で、その上高校時にはすでに前頭部が後退し始めていたとは思います。 しかし、大学に入って染髪、夜更かし、タバコ、朝シャンなどの生活習慣の乱れのせいか、一気に進行してきました。こんな頭地元の友人には見せられません。 そこで今更ながら、タバコはやめ、染髪もしなくなり、なるべく生活習慣も改善しようと努力しているのですが、果たして生え際は復活するのでしょうか?せめて止まってくれるだけでもいいのですが・・・。 最後にもう一つだけ質問させていただきます。女性ホルモンと似た働きをすると言われるイソフラボンですが、摂取する事で少しでもハゲ抑止に繋がるのでしょうか?もし少しでも望みがあるならば、豆乳でも飲んでみようかと思っています。

  • 若ハゲのシャンプーの選び方

    頭頂部が禿げてしまっている19歳の大学生、男です。 ノイローゼではなく、なかなか酷いです… 今年で二十歳になるので、誕生日を迎えたらリアップを購入しようと考えています。 今回は若ハゲのシャンプーの選び方について質問させていただきます。 無添加シャンプーのような刺激の少ないシャンプーか、 サクセスのような脂をしっかりと落とすトニック系のシャンプーか、どちらがいいでしょうか? また、トニック系のシャンプーの場合は育毛トニックを使うべきでしょうか? ちなみに、夕方になると髪がべっとりとするので脂性だと思います。 それと、若ハゲはリンスやトリートメントを使用しないほうがいいですか? 食生活や生活習慣の改善などもありますが、今回はシャンプーに関しての回答をよろしくお願いします。

  • 15歳中学生です。若ハゲです。

    こんにちは。 15歳中学生です。 若ハゲに悩んでいます。 髪の量は、ブラマヨの小杉よりちょっと多いくらいです。 対策として、毎日DHCの亜鉛サプリ、納豆をとり、DHCの抜け毛予防みたいな薬を頭皮に塗り、12時ごろには寝るようにしています。 友達にも多く恵まれ、家族仲もいいです。 勉強面もそんなにで、ストレスは全くと言っていいほどないです。 自分がハゲの原因だと思うのが、自慰行為だと思っています。 インターネットに自慰をするとハゲになると書かれていたからです。 保育園ごろから自慰をしていまして、うつ伏せになり、両手の親指の付け根を性器にあて、刺激しています。ほぼ毎日です。1日に何回もやることもあります。 精通は中学生2年ごろでしたので、それまで精液はでていません。 なので、自慰は控えるようにしています。 家にずっといるのではなく、運動は外で1週間に5回はしていて、しない日でも家で動かないということはありません。 食生活も、肉中心ではなく、野菜も適度にとっており、規則正しく、食生活も問題はないです。 マッサージをしたらいいと聞くのですが、方法がよくわかりません。 オリーブオイルを塗るというのもあるみたいですが... 若ハゲのせいで、友達と遊びに行く時も、周りを気にしなくてはいけないし、 写真をとるときも辛いです。 女の子に告白されても、ハゲのせいで自信がもてず、辛いです。 若ハゲから脱出したいので、どなたか! 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 若はげの恋愛

    こんにちは、俺は今19歳なのですが、高校生の頃から禿げてきました。今はもう生え際が上がって(指4本は入る)前髪はすだれ状態だし、側頭部や頭頂部も薄いです。 そんな俺でも普段人前では明るくしていているのですが、やはり陰口ではげと言われています。こないだだって、後ろの方で女子が"禿げてるよねぇ・・・"って言ってるのが聞こえました。 俺は今まで男子校だったため彼女いたことないのですが、周りもはげだすおっちゃんになるまで彼女できないのかと思うと欝になります。実はまだ浪人生なのですが、大学生になっても毎日がつらいんじゃないかと思うと、勉強する気も起きません。 こんな俺にも努力しだいで彼女できますか?こんな外見の俺でも好きだといってくれる大学生っているんですか? 余談ですが、前髪のはげが目立たなかった数ヶ月前は、男子からも女子からも"かっこいい" "ジャニーズ系"と言われてましたし、容姿も性格も稲垣吾郎似とも言われました。

  • 塾や予備校に通うべきか?

    こんにちは。 地方の高校2年生ですが、来年難関大学受験を考えています。 予備校や塾に通うべきか迷っていますが、学校の先生は「学校の勉強もしながら塾や予備校に行っていたのでは体力がもたない。学校でも受験に向けての勉強はあるからそっちにしなさい」と仰っています。 個人的にはしっかりとした勉強の習慣をつけるために行こうと思っていたのですが、先生の話を聞いて迷っています。 よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さいませんか?

  • 勉強(理系・数学や語学)の効率が悪く、挫折同然です。

    勉強(理系・数学や語学)の効率が悪く、挫折同然です。 実家から出たいがために浪人して、いわゆる良さげな大学に入りました。 どうしても実家から出たかったので、浪人時代は効率が悪いのもあきらめてずっと勉強していました。 大学に入って、効率のよい周りの人たちとは違って、私は出来が悪いです。 効率の悪い自分が嫌いで、浪人時代の「どうしても・何が何でも」という状況ではなくなったので、勉強はぱったりとしなくなりました。やったとしても嫌々、といった感じです。 授業にも出ず、テストだけは受ける、といった形になっています。 理系なのですが、数学の定義や公式がなかなか覚えられません。 授業に出てもその場では理解できず、ただノートを写す機械になってしまっているので、自分で本を大量に買ってレジュメの演習問題の類題を探している感じです。 要するに、大学の数学において、自力で演習問題が解けません。発想が思いつきません。 たまに取り組むときがあるのですが、「報われない努力」ばかりな気がしています。 勉強自体に抵抗感を覚えてしまっているせいか、みんなみたいに「普通に」こなしていくことができません。 日常的にどのくらい時間をとって勉強すればいいのかが分かりません。 予備校に缶詰め、という浪人時代を除いた、中高大の日常生活において、勉強の習慣がついていないままです。 周りの人たちみたいに、効率の良い、物覚えの良い勉強をしたいです。 勉強を習慣化させたいです。そして主に数学ができるようになりたいです。 とにもかくにも、物覚えの悪い、効率の悪い、頭の悪い自分が嫌いです。 でも自分の大学生活を有意義なものにしたいと切に思うので、質問いたしました。

  • 大学生活ってどんなかんじですか?

    理系の受験生です。 大学生活ってどんなものなのか教えてもらえませんか? (自分は受験勉強ですら予備校などを利用して なんとかついていける程度の学力でして 大学生になったら、授業についていくために 勉強漬けの生活になるのでは?と思ってます。)

  • 若ハゲですがこれどうすれば…

    写真でわかる通り、女性みたいになぜか真ん中が禿げていてとくに前頭部がいってます…後ろもだいぶ地肌みえます。長さで盛ってましたが、限界突破したんで坊主にしようかなと(>_<) やはり禿げてますか? また、坊主の方が良いのでしょうか?写真は一番気にしてる部位撮ってますが、横もオワってます(泣笑)でもこれ坊主とかしたら、破滅かと(>_<) 18で禿げてて学生生活オワタって思いました…髪薄いと周りのドフサに見られて悔しいし、悲しくなる。女性にもさらに話ずらくなりました…彼女は欲しいけどこの外見だからね。筋トレやランニングはしてますし、育毛にかけて来た1年間の費用は10万ぐらいですね^_^まあ努力って無駄なんですかね。そもそも周りの人が僕の方見ながら自分の髪を気にするということをしてくるので、まるで集団リンチかなにかみたいに心に針が刺さったみたいになります。毎日ですね。受験とか周りが気にしてくるから気が滅入ってしまって勉強できないし。 親もなんか気にしてきて、最近あまり一緒に外出しないようにしてるし、快晴とか悪魔ですね地肌みえるんで…毎日苦痛でしかないしストレス溜まって頭痛もします。疲れてきましたね精神的に。 こんな僕に何でも良いです!アドバイスや率直な意見お願いします(>_<) 女性からもお願いします^_^

  • これからどうすればいいですか

    現在通信高校に通う高3男です 性格は逃げ癖があり,中途半端,甘ったれ.ネガティブ.気分がコロコロ変わる.こんな感じです 部活関連の悩みから高2の9月から通信に転校し(逃げ)いままでほぼ家で引きこもってるような生活をしてます 学校には全然行ってないです 行くときは勉強のわからないところを聞きにいくぐらいです 毎日の生活はオンラインゲームしかやってないです 1年間も毎日こんな生活してるとさすがに飽きてきました なので親にも勧められバイトをしようとおもいました でも怖くてなかなか面接にもいけません でなんとかうどん屋でバイトをすることになったのですが1日でやめてしまいました バイトをし終わったあとはとても楽しい気分でした でも家に帰って寝たら 「なんでバイトなんかやってるんだろう」となってしまいそこからどんどんネガティブになってやめてしまいました その後バイトをやるしかないとおもっていろいろなところに面接おねがいしますと電話しました でも怖くていろいろ考えて行くことができませんでした いまはここの状態です 転校するまでは予備校も通ってて勉強もしてましたが転校と同時に辞めました 辞めてから考えるようになったのが学校や予備校になんで行ってたんだろうということです 多分今までは周りの奴らが行っているから行ってたんだとおもいます でもなんとなく大学は行ったほうがいいんだろうなーと今は思ってます 勉強はいまはまったくしてません いまも考えてしまいます バイトをしてどうすんだろう 別にほしいものはないし など たしかに生きていくためには金が必要だとおもいます でもおれはいま高校生なので養ってもらえてます でもこれが20以降などになると多分無理だとおもいます でも働いてまで生きる意味がよくわかりません 自分でもなんとかしたいって気持ちはあります でもなにをしたらいいんですか バイトですか?学校行って勉強して予備校いって大学いけばいいんですか? もうよくわからないです いまは学校や予備校のように周りに合わせ習慣づいた生活から外れた感じです これから俺はどうすればいいんでしょうか  自分で考えろなど批判的なコメントはできればやめてほしいです 回答おねがいします

  • 受験勉強について

    今年、受験を控えてる者です。 今までほとんど勉強をしていなかったので、偏差値も低いですし、勉強する習慣もありません。 受験までの目標は偏差値を40から50以上(志望校は50前後)に上げることで、試験の教科は主に英語・国語です。 英語・国語はどのような勉強から始めるのがよろしいですか? 正直、基礎もわからない状況です。 予備校・塾等は秋頃から通う予定なので、それまでに独学で基礎を勉強しようと思っています。 また、勉強する習慣が無かったので続きません。続けられるコツとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。