• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ)

彼の気持ちはなぜ変わる?私の行動が原因?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が進展していく中で、私は彼の本音を知りたくて聞いてみました。
  • しかし、彼は私の行動に対して不満を抱き、彼の本当の気持ちを言葉に出すことができませんでした。
  • LINE上では好意を示してくれる彼ですが、実際に遊ぶとなると遠慮してしまうようです。なぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.3

こんにちは。 それは、直接「好き」「付き合って」と伝える勇気が出ないからでしょう。 今度二人で会う時があったら「ちゃんと言ってほしい」と言いましょう。 彼に、チャンス&隙を作ってあげてください。 またあなたも彼のことが一番&大好きというアピールは必要です。 それが彼の自信になります。 Wデートはよい提案だと思いますが まずは二人が正式に交際をしてからにしましょう。 女の子から男の子に好きと告げてもいいのですよ! 素敵な恋愛を展開していってくださいね。応援しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>すると、彼は「なんでそんな事するん、俺の気持ち全然わかってないやん」と言われ >ました。話し合うと俺は(私の事が)好きやの にと言われました。 彼はダブルデートではなく 二人で遊びたいのでしょう。 でも少し、子供っぽいかな。 自分の気持ちを表現できずに相手に察してほしいところが。 >LINEとかでは好きとか言ってくれるのに >いざ遊んだ時、好きとか付き合おうって言ってくれません。それはなぜですか? 勇気が出ないんでしょう。 彼に「気になっているよ」と言われて あなたはどう答えましたか? 100%両想いであれば付き合いたい、と 言ってくるはず・・・彼が慣れていれば。 男性は女性ほど「好き」という言葉を重視しません。 「いわなくてもわかるやん」という気持ちがあるのかもしれませんね。 もしくは二人で遊びに行って告白のタイミングを狙おうとしていたところに、 あなたからダブルデートの誘いがきたので 「4人じゃ告白できないじゃん」と怒っているのかもしれません。 言葉足らずな彼ですね。

riikaa
質問者

補足

私も素直に気持ちを伝えました。 彼から付き合おうと言ってほしいのに なかなか言ってくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

彼が貴女しかみていないからかな。めんどくさいといえば、めんどくさいね。でも、それだけ好かれてるんだからいいんじゃない? めんと、むかっては、まだ恥ずかしいんだよ。貴女が大人なのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり別れるべき…?

    昨日、彼氏に別れ話をするべきか…って質問したのですが… 昨日、友人から私の彼氏が私が彼氏にお金貸してるの?って言われました…。 そして、貸してるの?って聞かれたら、うんって答えたら、そんな事してるから金ずるや都合のいい女って思われてるって言われました。 彼氏にそんな事言ったら…やはり、お金のことしか言いません。 それに、すぐに彼氏の友達に私のこと言って友達からにも言われます。 彼氏とはもうすぐ付き合って一年なのですけど…付き合ってから4ヶ月ぐらいはお金のことは言わずデートもしてました。 3月になってからデートよりお金のことしか言わず、最近は彼氏にお金を渡すだけです…。 それに私の彼氏、平気で浮気もしてるみたいで…(本人は浮気してない、とか言ってるんですが…) 私の彼氏…付き合う前は過去に浮気はしたことがないって言ってましたが…正直信じられません…裏切られた気持ちでいっぱいです…やはり言ってることは口ばっかなのでしょうか? LINEも前までしてたのに、ブロックされ、連絡はFacebookのみです。 お前がしつこいから…って言うのですが、(しつこい時もありました)今はしつこくもしてないのに、そう言われるとやはりLINEする気じゃないんだなぁって感じがします…。 やはり別れるべきですよね…? 毎回、彼氏は友達に私のことを話をするので…正直言って彼氏ワガママすぎだと思います… 回答よろしくお願いします。

  • 私は元カレが好きなのでしょうか

    私は現在中2で元カレも同級生です。 小6のとき、元カレに告白されて付き合いました。 特に、彼氏彼女のような事はしてません。 2回くらいデートしたくらいです。 プリも撮りたかったけどお互い恥ずかしくて撮れませんでした。 数ヶ月経って自分の気持ちが好きとかじゃない気がしたので 別れようと言って別れました。 その後は少しギクシャクしつつも普通の友達のようにお互い接してました。 しかし、(いつ頃かは忘れましたが) 寄り戻そうと言われてまた付き合いました。 そして数ヶ月私から振りました。 そして中学にあがって、お互いあまり話す事も少なくなり 廊下ですれ違ったら挨拶するくらいです。 中学に入ってある話を友達から聞きました。 「小6の冬くらいに◯◯(元カレ)に告られたけど振ったんだよね~」 という話。 私はこの話を聞いて何も言えませんでした。 だってその時期に告白されたから。 他の子も何人か元カレに告白されていたみたいです。 みんな話を聞く限り夏~冬にかけてでした。 正直私は初めて付き合ったとき異性として 見てはなくて友達と好きでした。 付き合って話してるうちに好きになってくというか…。 だからその話を聞いて「遊びだったんだ。ただ彼女って存在が欲しかったんだ。なんであんな奴好きになったんだろう」 って思いました。そりゃムカつきました。 数ヶ月経って元カレに直接聞いたのですが 本人は告ってないし告ったのお前だけだよ と言いました。 何人からも同じ話が出たのに信じられません。 今でもその言葉は信じてません。 質問の本題なのですが 私は最近(といっても1年前程前から) 元カレを気にかけるようになりました。 姿がみえたらチラチラ見たり話し掛けられるのを待ってたり 彼女がいるのか、好きな人はいるのか、など。 他の女の子(特に親しそうな)と話してるところや 遊んだ事をLINEなどで書いてるのをみると 嫉妬っぽくなります。羨ましがってるのかな…? 最近親しいある子の事が好きだったけど 他中で付き合えそうな子を探してる という話を聞き、また変な気持ちになりました。 結局、あいつは軽い奴なのか。と。 それについては直接聞いてないんですが あまりにもリアルなのでほぼ信じてます。 確かにその親しい子と仲いいし、笑顔だから。 私は2年ほど異性を好きになったり気になったり彼氏が出来たりしてません。 そんな事よりも人間関係でいっぱいいっぱいでした。 だけど元カレを気になりだしてから 気持ちがモヤモヤしたりしています。 元カレに対してこの気持ちは「好き」なのか「友達として気になる.好き」なのか 考えても分かりません。 こんなに異性を気になってしかも元カレで 元カレの姿がみえるたびモヤモヤするのは初めてです。 未練があるという事なのでしょうか。 私はそんな事ないと思ってるのですが 気になってるのならやっぱり…。 好きという感情が分かりません。 付き合いたいって気持ちが少しあるのかもしれません。 ちなみに、昨日久しぶりに元カレと LINEで話ました。とても楽しかったです。 何かと気にかけてくれたり、優しくしてくれたり(元から優しい人ですが) そんな事されるたびに楽しいなって思ってしまいます。

  • もやもや

    4ヶ月前、友達の紹介で知り合った男性がいます。 そのときから見た目も性格もなにもかもがタイプで、ちょっと気になり出してしまいました。 知り合ったその日は男女10人で遊んだのですが、その日の夜に連絡がきて、そこから今まで毎日お互い連絡を取り合っています。 デートも3回しました。 彼はモテると聞いていたので、始め私は遊びなのかもしれないと覚悟しながらデートに行きましたが、 1度手を繋いだだけで何もされないし、あっちが何と思っているのかわかりません。 なぜなら、私には1年付き合っている彼氏がいるんです。 会うと必ず彼氏とどうなの?と聞かれるし、○○ちゃんが彼女だったらなーとか、彼氏から俺にいつ乗り換えてくれてもいいよとか、思わせ振りなことはたくさん言われるので、もしかしたら私の事好きなのかなとも思いますが、 チャラ男でただ口がうまいだけかもしれないとか、彼氏のいる女を落とすことを楽しんでいるのかなとも思ってしまいます。 彼氏がいながら他の人とデートしている事も罪悪感だし、この際、彼氏と別れて(最近、彼氏が頼りなく感じていて、生涯を共にするパートナーとしては無理だと感じている)この男性と付き合ってみようかと悩んでいます。 彼氏がいる女と遊ぶ男の気持ちはどのようなものなのでしょうか。 自分本位な質問で申し訳ありませんが、宜しければ、ご意見を聞かせてください。

  • 男女間の友達関係の悩み

    女友達の事で悩んでいます。 今まで、友達として付き合っています。 数ヶ月前、その女友達に彼氏ができて、とても仲良くやっているみたいなのです。(会うたびにのろけ話をしてきます) ちなみに僕は、本当はその女友達の事が好きなのですが「恋人として見られない」そうで友達止まりです。 でも、彼氏ができてから、僕も諦めて、忘れようとして、あからさまに避けると、怒られるから、それとなく避けているのですが、今まで通り、誘われて、月に何度も、2人だけで遊びに行ったりしています。 でも、なぜ、そのような事をするのか、色々考えてみたのですが、全くわかりません。 (死語ですが)メッシー君・ミツグ君みたいな存在で、僕がいるのかな?等と色々考えました。 でも、遊びに行っても、いつも安いお店にしかいかないし、プレゼントも、たまに1000円くらいの物しか、あげたことがありません。 その女友達の気持ちがわかりません。 なぜ、彼がいるのに、僕と二人だけで遊びに行ったりするのか? 女友達とこれからどうやって付き合ったら良いのか? アドバイスをください。 同性なら良い友達なんだけど、異性だから、僕も複雑な気持ちになってしまい困っています。 女友達は、僕が好意を持っている事は話してあるから知っています。

  • 別れた理由と復縁について

    約3ヶ月前に別れた彼がいます。 別れた原因は、私が彼の友達に相談していたLINEを彼が勝手に見たことでした。悪口とかではなかったのですが彼は友達に相談していた私に冷めたと言っていました。 今考えればなぜあの時その友達に相談したのかと反省し自分をせめています。しかしその時の私は、彼が知らない女性とずっとLINEしていたこと、遊びに誘われたことなどを知り焦っていました。そのことを彼に言っても気にしないで大丈夫と言われたのに信じてあげられなかったこともとても悔しいです。 あとでわかったことですがその女性には彼氏がいて本当に心配することなかったなと後悔してます。 別れた後は、彼とも彼の友達とも一切連絡をとっていません。 貸している物もあるので一度は連絡をしてみようとしたものの、何て送ればいいのかわからないのと、怖いという気持ちがあり連絡できませんでした。 こんな私はもう彼との復縁は不可能でしょうか。 アドバイス、意見を頂きたいです。 お願いします。 大学2年 女

  • 彼氏からの「今日遊べる?」表現の仕方

    気にするようなことじゃないかもしれないのですが質問させてください。 彼氏と会う時に、彼氏はよく「遊ぼう」って使うんです。 私は今日会える?とか聞いても いーよー遊ぼうかーとか、 (遠距離の彼氏なので→)「遊んでくれるなら泊ってくけど」とか 言うんですけど、なんか「遊ぶ」って響きが… 付き合ってるとかじゃなくあそびなのかなって思ってしまいます。 友達と思われてるんじゃないか、とか。 でも友達から始まった関係でもないし… 30過ぎて遊ぼう…ってと思っちゃいます。 「会おう」とかでいいじゃんって思ってしまいます。 でもだからと言ってデートしようは気持ち悪い気もしますが、 デートを遊びと表現するのは普通ですか?

  • どうしたら嫉妬しない女性になれるんでしょうか?

    前にも2度彼のことで質問させていただいています。付き合って2ヶ月になる年上の彼氏がいます。 彼は女友達が多いです。誰にでも優しくそこが魅力なんだとも思います。 前に彼の携帯を見てしまったのですが(正直に話し謝りました)、私に内緒で女友達や元カノとご飯を食べに行ったこともありました。「今から会いたい。」、「休みがあったら一緒にどっか遊びに行こうね」、「そのうち家に遊びにおいでよ。」、「今度一緒にご飯つくろう」などというメールもありました。元カノとも仲が良いみたいで連絡を取り合っていますし2人でご飯に行ったりもしています。 携帯を見たことを謝った時に彼も謝ってくれて、もう2人であったりしないからやり直そうと言ってくれました。でも、「会いたい」「遊びに行こう」「家においで」というメールが頭から離れず、私が彼女でいいのか?私といても楽しくないんじゃないか?と思ってしまい、置手紙をおいて出てきたこともありました。でも、「思い詰めすぎだし!」と笑われ、特に話し合いは持たず彼のところに帰ってしまいました。 彼のことは大好きです。私は嫉妬深く独占したいという気持ちになってしまいますが、今は彼が正直に言ってくれれば女友達とご飯に行ってもちゃんと送り出してあげたいと思ってます。友達が多いことは素敵なことです。仕事柄(デパート)女友達が多くなってしまいますが。 でも、どうしてもあのメールが頭から離れません。付き合ってまだ1ヶ月も経たなかった時のメールです。私は最初からそんなに愛されていなかったのかな?と思ってしまいます。そりゃ、好きじゃなかったら付き合わないと思いますが。でも、彼に「好き」といわれてもどうしてもあのメールが浮かんできてしまうんです。 どうしたら彼のことを心から信じてあげられるんでしょうか?男の人がそういうメールを送るのに下心はないんでしょうか?教えてください。

  • 彼氏 そっけない

    彼氏へデートの誘いのラインを送っても おはよう!と話を切り替えられ、いわゆるスルーはされたり 1週間先の話でも夜行けるかくらいでわからないと濁されたり。 それが2週間程続いていて、正 直付き合って1ヶ月のなかでの話です。 私がシャイな為好きでも言葉に表せなかったり触れ合うことにも緊張してしまったことで 一度不満だと怒られました。その日は会っていたので話し合うことができましたが、 正直にそれは図星だし、好きだけど表せない自分が嫌で泣いてしまいましたが謝り良いよと 言ってくれて楽しく過ごすことができたのですが やっぱりラインは素っ気なくて。 彼はもう好きではないのかと思います。 ラインもそっけないし、デートも濁してばかりで。 気持ちを聞きたいのですがラインでストレートに聞いても良いのでしょうか?

  • 最低ですか?

    女友達(私)に告白した男友達について。。(ちなみに、もともと男友達は、好きな人がいる期間も、女友達(私)と遊んでたので、本当に友達だと思っていました。その恋がダメになり、しばらくし期間をおいて、女友達(私)の事が好きになり告白しました。) ですが、女友達(私)から、友達としか思ってない、職場内恋愛はできないと断られ、男友達が、また友達として遊びに行きたいから仲良くしてほしいと言いました。 それから、最初は1回おきに遊びや食事の誘いを断っていた女友達(私)も男友達が誘う期間に幅(最初は週1で誘う→月に1度)がでてきた事により、自分への気持ちがなくなったと感じたので、今まで通り誘いに応じて遊びにいっていました。 女友達(私)は、男友達に告白される前から、他の男性と会っており、少し前に彼氏ができました。ですが、男友達に聞かれたわけでもないので言ってません。(彼氏はルールを守れば男友達と遊ぶ事を許してくれます。) 彼氏ができた事を男友達に言うべきですか? 聞かれてもいない事をわざわざ言う必要はないですか? 彼氏が少し前にできた事を言う場合、さらっと言うべきですか? 例えば、あるイベントの話になって「行った?」と言われた時に、「彼氏と行った。…あれ?彼氏のはなししなかった?」というのは、最低ですか?

  • 初デートに友達と?

    大学生の女です。 私にはいま2週間くらい前からLINEしている人がいて、今度デートする約束をしたのですが、その人から「(デートのとき)他にだれか誘う?」と聞かれました。 でも、遊びに誘うほどの共通の友達はいないし、正直意味不明でした。 (相手とも実際軽くしか話したことはありません。) そもそも2週間前にLINEをし始めたのは、その人からで、最初にも相手からの提案でデートをする約束をしたのですが、そのときは結局相手の都合でだめになりました。 (最初のデートの話では誰かを誘うなどは全く言われませんでした。)それからも毎日ではないですが、ずっとLINEをしていて、相手はちゃんと全部返信してくれるし顔文字やスタンプも送ってきます。2回目のデートの約束をした日も、朝からいきなり「彼氏いるの?」とLINEがきました。そこからお互い彼氏彼女はいないという話になり次にこのデートの話になりました。 この流れで私はすっかり2人でデートするものだと思っていたのでちょっとよく分からなくなりました。 相手はどう思っているのでしょうか?