• 締切済み
  • すぐに回答を!

男女間の友達関係の悩み

女友達の事で悩んでいます。 今まで、友達として付き合っています。 数ヶ月前、その女友達に彼氏ができて、とても仲良くやっているみたいなのです。(会うたびにのろけ話をしてきます) ちなみに僕は、本当はその女友達の事が好きなのですが「恋人として見られない」そうで友達止まりです。 でも、彼氏ができてから、僕も諦めて、忘れようとして、あからさまに避けると、怒られるから、それとなく避けているのですが、今まで通り、誘われて、月に何度も、2人だけで遊びに行ったりしています。 でも、なぜ、そのような事をするのか、色々考えてみたのですが、全くわかりません。 (死語ですが)メッシー君・ミツグ君みたいな存在で、僕がいるのかな?等と色々考えました。 でも、遊びに行っても、いつも安いお店にしかいかないし、プレゼントも、たまに1000円くらいの物しか、あげたことがありません。 その女友達の気持ちがわかりません。 なぜ、彼がいるのに、僕と二人だけで遊びに行ったりするのか? 女友達とこれからどうやって付き合ったら良いのか? アドバイスをください。 同性なら良い友達なんだけど、異性だから、僕も複雑な気持ちになってしまい困っています。 女友達は、僕が好意を持っている事は話してあるから知っています。

みんなの回答

• 回答No.3
  • gyamboi

文面から察するに、その方と食事に行くときは、安い食事とはいえ 奢ってらっしゃるんでしょうか。 もしそうなら、そんな事してるからダメなんじゃないですか? 距離の取り方として、ヘンですよ。 いろんな意味でいいように利用されているとしても、仕方ない気がします。 自分から壁を作っているようなものですから。 ちゃんと対等な関係を築く方が、結局は恋愛にも 発展しやすいように思います。