• ベストアンサー

甥っ子の彼女は子持ち

甥っ子が彼女とその子供(赤ちゃん)をつれて実家にきました。 私は会っておりませんが今日、母にきかされました。 母(甥っ子にとって祖母)は甥っ子の彼女に子供がいたことにガッカリして昨日は眠れなかったといっておりました。もちろんその赤ちゃんは甥っ子が孕ませた子ではありません。 私は別によくあるケースだし普通だよって言ったら安心したといってましたが、昔の人ってそういう古い考えの方って多いのでしょうか? 別にまだ婚約したわけでもないのに。。好きになった人にたまたま子供がいたってだけだとおもいます し。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

>昔の人ってそういう古い考えの方って多いのでしょうか? ↑老若男女を問わず立場と関係にもよると思います。 私の母親も93歳ですから、若い人から見れば昔の人になるのでしょうけど、孫が11人もいるせいか私の姉達夫婦や弟夫婦が産んだ甥や姪には殆んど無関心ですし、姉弟の子供達も医師になった姪や公認会計士になってる甥からラーメン店に勤めてる甥やフリーターのような甥まで様々ですから、私達姉弟の関係は良好ですが子供達である甥や姪同士を比較したり無用な心配をすることはしません。 しかし、長男である私の子供達3人は孫の中でも内孫になり、子供達が生まれた時から母親は同居してますし、私の長男息子は直系の跡取り息子になりますので祖母になる母親の期待も特別大きいようです。 また、還暦を少し過ぎた私自身も独身の長男が子持ちの彼女を連れて来たら少なからず動揺すると思いますし、子持ちの彼女と結婚するようなことになったら一応は反対するでしょうし、反対を押し切ってまで結婚したら私達夫婦が築いた不動産や預金などの資産は息子には相続させたくない気持ちになるかも知れません。 ですが、姉達や弟の子供達が如何なる相手と交際しようが結婚しようと、親でもない私が余計な口出しは出来ませんし、祖母になる母親も関心は持たないと思います。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 甥と母は小さいころから一緒に住んでるのでもしかしたら確かにそういう期待はあったのかもしれません ね。 甥は私の姉の子供なんですけど姉はどう思ってるかまだきいてません。たぶん反対してないとはおもいますけど。 眠れなくなるほどガッカリしたってほうが凄い自分的にはビックリでした。 >子持ちの彼女と結婚するようなことになったら一応は反対するでしょうし、反対を押し切ってまで結婚したら私達夫婦が築いた不動産や預金などの資産は息子には相続させたくない気持ちになるかも知れません。 なるほど~そういう気持ちになることもあるんですね。 祖母であろうとも母親に近い感情もあるんでしょうかね。

その他の回答 (4)

noname#197140
noname#197140
回答No.5

いい人だったら ×(1)でも構わないと思いますが 赤ちゃん…って どのくらいかしら? そこが気になりましたね。 離婚して間もないのだったら あまり 考えてないのかなぁって感じました。 付き合うだけ…とありますけど いまの子だからこそ 避妊もなしに 体の関係も当たり前…じゃないかな? なるべくなら 連れ子がいないがいいでしょう? 親も 自分の孫みたいに扱うのは 難しいです。 そぅ言う私も 連れ子で再婚しましたが(笑) 私は しっかりしていたので お祖母ちゃんにも 可愛がってもらい いい嫁がきたと 自慢されてました~~ まだ若い甥っ子ですから もっと普通に恋して 沢山経験したあとなら ガッカリもしないのでは? 若いのに 子持ちなんて 昔の人じゃなくても嫌は嫌でしょ… 本人達は 燃えていて 結婚したいと思ってますよ…そんなものでしょ。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 良い感じの人だったそうです。 どういう経緯でシングルマザーになったのかまではまだ知りませんが。。 たしかに若いのに子持ちってのはあれですよね。 赤ちゃんがちょっとまだどれくらいかわからないけどかなり泣いてたみたいなので 1歳未満かも。反対して無理矢理分かれさせることもできませんもね。 自分的には本人達がOKなら問題ないとおもってますけど私と母とは立場が違うので 難しいところですよね。。

回答No.4

40代既婚男性です。 気にします。若い頃は「愛さえあれば」などと考えたでしょうが、今では「子持ちバツイチにはそれなりの理由がある」と思ってます。子供が居るにもかかわらず離婚に至った理由は何?そこが重要です。 勿論ただの彼女と思ってるなら関係ありませんが、どうみても彼女は結婚相手探しでしょう。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甥が今年22才で相手の方は1つ下です。あまり詳しいことはしらないんですけど 感じは悪くない女性だったそうです。 赤ちゃんも連れて実家にきたので将来のことは考えてるかもしれませんよね。 >>子供が居るにもかかわらず離婚に至った理由は何?そこが重要です たしかにそうですよね。ここの理由は気になります。 どうしても男側のほうに原因があるのではって勘ぐってしまいますがw

回答No.3

62歳主婦です。 私の母も92歳ですが、同居してる長男である弟の3人の内孫のことは、気に掛かるようですが、 姉や私の子供たちのことには、それ程関心もないようです。 孫のことが気に掛かる、、、というのは、お母さんが、まだまだ、お若いからでしょう。 私にも、息子が二人いますが、高校生のころから「貴方たちが、どんな女性を好きになっても 口出しはしないけど、子連れの女性と結婚した時は、お父さんとお母さんが築いた財産は、 その連れ子には渡したくないから、その時は貴方たちには財産分与はしないからね、、、」と 話しています。 嫁いでる一人娘にも「お兄ちゃんや弟が、子連れの女性と結婚したら財産分与は しないから、、、と話してるからね」と伝えています。 だから、、、でしょうか? 長男36歳で独身ですし、次男も33歳で未だに独身です。 まあ、息子達が一生独身でも私は、構いませんが、、、。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうの子供ではないってところで、ひかかる部分ってあるんですね。 やはり長年一緒に住んでるって特別の感情なんでしょうね。 甥っ子が9歳くらいからずっと母はずっと一緒に住んでるので息子みたいな感覚に近いのでしょうか。 お母様92歳ですかあ~ 前の回答者様のお母様も93歳でしたし。 ピンピンでかなりお元気なんですか? うちの母は69歳ですけど脳梗塞に数年前になって後遺症残ってるのであまり元気ではないです。。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

うん 私もそう思うわ ただ、重要なのは 甥っ子さんが相手の女性だけでなくその子どもも愛せるか ってことね それができないのであれば 一緒になってはいけないわ

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>甥っ子さんが相手の女性だけでなくその子どもも愛せるか ってことね この点はたぶん問題ないとおもいます。甥っ子は他所の小さい子でも すごく可愛がるほど小さい子が大好きなんです☆ 母の知り合いの孫とかきたら一目散に出てきてました^^

関連するQ&A

  • 甥っ子と義妹への対応

    義妹さんが二人目妊娠しました。 じつにめでたい!・・・のですが素直に喜んであげれない自分がいます。 私は旦那の両親&祖母と同居なんですが 義妹さんが毎日実家に遊びにくるんです。 実家ですから来るなとは言いませんが! 遊びにきては、1歳7ヶ月の息子を実家に預けて 買い物、遊び、仕事と好き勝手。 私は実家は遠いし、嫁に入った立場上そうそう実家に帰れないので 羨ましいの通り越して激しく嫉妬な毎日です。 しかも最近その甥っ子がうちの娘(10ヶ月) を叩いたり、押し倒したりして娘が大泣き(ノ∀`) 甥っ子なんだから遠慮なく怒ればいいんだけど・・・血のつながりはない子&妹さんに悪い気がしてどーにも怒りづらい状況です。 ここはきちんと怒った方が良いのでしょうか? 子供同士の喧嘩なんだから大人が介入するのもどーかと思ったり・・・・。 また甥っ子が非常に元気な子なのでうちの娘が お昼寝に入っても騒いで起こしてしまいます。 そして娘がまた大泣きヽ(;´Д`)ノ 妹さんに妊娠に伴いこれから甥っ子を長期で預かることも多々あると思うのですが、 私的には遊びにくることを多少自粛して欲しいと思っています。 妹さんにどう言えば気持ちがわかってもらえるでしょうか。 以前、旦那に相談して妹さんに伝えてもらってた 凄く怒って壁に一発穴あけて帰ったことがありまして ・・・・・・怖くてなかなか言えないってのも あるんですが(汗) これからの人生でまだまだ長い付き合いになる人ですので なるべく尾をひかない解決法とかありましたら 教えてください。 このままでは甥っ子や生まれてくる新しい赤ちゃんが 可愛く思えないだけでなく憎くなっていきそうで 自分が怖いです。

  • 甥っ子が結婚しても実家に住んだ場合

    現在は私は40代ですが両親と姉と甥っ子と姪っ子の5人で住んでます。 21歳の甥っ子には子持ちの彼女がいます(子供はまだ赤ちゃん) で、もし甥っ子がその彼女と結婚した場合、実家である私の家に同居したいと言い出した場合わたしはちょっと嫌です。断る権利ないんでしょうかね? 正直、自分にとっては赤の他人の甥っ子の彼女と小さい子供と住むわけでかなり気を使うことになります。 自分はかなり神経質な性格なため気が持つかわかりません。。甥っ子は普通に働いているのでアパート借りる金はあるとは思いますが。。 ちなみに甥っ子の彼女は頻繁にうちにきてます。赤ちゃんを連れて。私は直接会ったこともないし喋ったこともないですけど。

  • 主人の甥っ子(5歳)

    主人の甥っ子(5歳)のことで・・・。 主人の実家の隣に住んでいます。 毎週末、義姉が実家に遊びに来ます。 そして毎回我が家にも遊びに来ます。(子供だけ。) なついてくれるのは嬉しいのですが、毎週が苦痛です。 我が家には赤ちゃんがいます。 仲良く遊んでくれるのは始めだけ。 まだ0歳なので、一緒に遊ぶのは無理なので仕方ないですが^_^; 途中からは部屋を走りまわったり、「見てー!」といっぱい話しかけてきます。 正直バタバタしている時は面倒に思ってしまいます。 自分の甥っ子ではないので適当にあしらうわけにもいきません。 それに私はにぎやかな子供が苦手です。 (でもちゃんと笑顔で対応してます((+_+))) 主人はその子をとても可愛がっていますが、自分の用事をしているとかまってあげないので、結局私が相手をする事に・・・。 別にいいんですが、もう少し義姉の気配りが欲しいです。 義姉にはとてもお世話になっています。 出産、育児など色々協力していただきました。 仲良くしています。 でも私だったら気を使ってあまり行かさないようにすると思います。 義姉は実家で用事をしているのでいない方が助かるようです。 隣だから居留守も使えないし。 私って冷たいですかね? でも来られたくない時ってありますよね? いくら相手が子供でも。 我が子がぐずっててやっと寝かせた時に来る時もありますし。 皆さんだったら嫌ではないですか?

  • 甥っ子を優先にする彼について

    男性に質問です。 私には、1年ちょっと付き合ってる、七歳年下の27歳の彼がいます。 お互いの両親にも会って、結婚も考えてます。 私は彼の事が大好きです。彼はそれで安心しきっている感じです。 毎日連絡してます。 彼は実家で、私は独り暮らしです。 会うのは大体、私の家です。 先日、彼は千葉から神戸まで車で母親の実家に行きました。 祖母が亡くなった為です。 彼の母親と三男お兄さん夫婦と甥っ子と五人で行ったそうです。 私は、神戸に行く日から具合が悪くて寝込んでいました。 1日目お通夜、二日目お葬式、三日目は、23時頃帰って来ました。 三日目も私は具合が悪くて寝てました。 でも、実家に甥っ子が泊まるということで、 私のところには、四日目の夕方から行けると言われました。 四日目が今日です。 私の誕生日の時も、甥っ子が実家に来ているので、 約束してたのに前日の朝じゃなくて夕方から来たんです。 普段は、私が具合悪いと、仕事終わってからでも飛んできています。 優しい彼です。 彼の特徴 甥っ子が父親より彼になついている 彼は、誰にでも優しい デートプランを考えるのが苦手、私の行きたいところは?と聞く 四男の末っ子 私の特徴 寂しがり屋 彼と毎日連絡したい 彼と将来を考えると不安になりました 彼と話し合いしたいとはおもいます。 でも、嫌な言い方はしたくありません。 男性側からすると、これは普通なんですか? 付き合って1年ちょっと。 でも、優先順位が下でも、 彼女が辛いときは別だと思うんです。 私の中で疑問が生まれました。 運転だって大変なのわかります。(三男のお兄さんと運転交代) 彼に嫌みじゃなく上手く気持ちが伝わる方法はありませんか?

  • 甥っ子の彼女が頻繁に家にくる

    私は40代独身で実家に住んでおります。両親は健在です。 姉と甥っ子と姪っ子も住んでおります。 居間に犬がいるんですけど、知らない人がくると延々と吼え続けます。 で、甥っ子の彼女が居間にくると当然ずっと吼えてます。(お客さんがきたときは犬はケージに入ってます) 居間ではなく甥っ子の部屋にいるときはもちろん吼えません。 私は実家に住んでるといっても3食全部自分で自炊をしております。 マイルームに炊飯器もありますしほとんど居間にはいかないです。基本的に姪っ子と母親以外とは殆ど今は用がないかぎり口をきかないくらい仲がよくありません。喧嘩とかはしませんが。 このようにあまり家族関係は決して良くありません。私に原因があるのはわかってますが今更仲良くするにはなかなか難しいです。。 で、甥っ子の彼女には甥っ子が父親ではない赤ちゃんもいます。赤ちゃんももちろん毎回一緒にきてます。 で、その甥っ子の彼女がくると延々と犬が吼えるもんだから私はすごくイライラしてしまいます。今日ハジめてその甥っこの彼女らしき人と家の中ですれ違いましたがお互い挨拶はしなかったです。 姪にも恋人がいるんですけど一度顔合わせたときに、あっちから挨拶してくれました。 でもそれ以降は絡みないです。別に自分のお友達でもないし仲良くする必要も特にないかなとおもいまして 。こういう場合はどう接するのがベストなんでしょうか? 私も基本的に人見知りしますし愛想があまり良くありませんので家にきた来客には自分が知らない人だと挨拶はほとんど自分からはしませんし、こっちから話かけることも殆どしません。 まだ結婚もしてないのに相手の実家の居間に毎週数回長居するのって普通なんでしょうか? うちは親がすごく優しいし私と違って気難しい性格ではないので心地良いかもしれませんが。。 色々気に食わなければ私が実家から出ていけば良いかもしれませんがそれはちょっと事情があって今は無理です。。 あと猫がいるんですけど猫は姉が飼い主なんですけど私の部屋にほとんどいるくらい懐いております。 犬と猫は仲悪いので来客があったときだけ私の部屋に犬をこさせることはできません。 私は心が狭いせいと人見知りを結構してしまうので誤解を受けやすく人間関係があまり上手くいきません。 なので一緒に遊ぶようなお友達もいません。 私がもっと心を開いて仲良くしていったほうがいいんでしょうか?

  • 甥っ子について

    自分ではよくわからなくなってしまいましたので、質問させて下さい。よろしくお願いします。 いま、私は出産のため、里帰りで実家に愛犬とともに帰ってきました。 実家では姉家族が両親と同居しています。 姉には四歳と二歳の甥っ子がいるのですが、ちょっとひどいです。 自分の思い通りにいかないと死ね!と言ったり、おじいちゃんおばあちゃんに対しては、テレビ見えないからどけて!音聞こえないから静かにしてっ!あっちいけ!嫌い!等、わがままし放題。 子供に関わる仕事をしてる私から見ても、このまま小学校に上がると、先生苦労するだろうな~とか、親も大変だよ、とか思ってしまうほどです。 もちろん、親の注意は一度で聞かず、何度も怒り散らしてる状態です。 親の言うことを聞かないなら、いったい誰の言うことを聞けるの?と思います。 姉は姉で、子供がおじいちゃんおばあちゃんに注意されるのは嫌なようで、注意されると怒って子供をつれて2階へ上がります。 長くなりましたが、そのような家庭に、私も身重プラス犬とともにお世話になることになり、一ヶ月が経ちました。 暴言吐かれまくってる両親をみてるのも辛くなってきたし、親の言うことさえ聞かない甥っ子の姿などをみてると、私もイライラがたまり、甥っ子たちを可愛いと思えなくなりました。 なにより、連れてきた犬をキャンと泣くまでつねったり引っ張り回したり、そのことに我慢の限界になりました。 わからないのは当たり前なので、何度も注意しましたが、それでも聞かず、犬も人間嫌いになりはじめてます。 私が注意したことで姉とも険悪なムードになってしまったし… なにより、身重の私が、甥っ子を可愛いと思えないことが、怖いです 子供を可愛いと思えない自分がおかしいんじゃないか。子育てはできるんだろうか。こんなことでイライラしてる私が変なのか、と。 自分の中ではパンクしそうです。出産まであと二週間切ったいま、不安に押し潰されそうです。 私の考えはおかしいでしょうか…

  • 甥っ子を追い出すべきか・・・

    姉24歳の時、甥っ子が1歳の時に離婚をして、実家に戻ってきました。 その後、姉は男性10人以上と同棲を繰り返し、堕胎も幾度かして、3年前に子宮頸がんを発症し、摘出手術を行ったので、今後は子供の心配はなくなりました。 しかしながら、現在、姉は子供を捨て男性と同棲をしております。 私は当時21歳から親代わりに全てやってきました。結婚もしようと思ったのですが、甥っ子が嫌がった為、この子が信じれる大人が一人でもいないとだめなのかなと思い、結婚も諦めました。 姉については、言っても無視をしたり、暴言を吐くので諦めています。 子供に対して「生みたくなかったんだよねあんたなんかって」言ったり・・・ もう、姉妹と思いたくないほどの人間で、ここ5年くらい話はしていません。 両親も高齢のために孫に非常に甘く言っても聞きません。 で、肝心な甥っ子なのですが・・・現在20歳になり、中学や高校もほとんど行かず、お酒飲んだり、タバコ吸ったりと友達呼ぶか、寝るか、ゲームをして毎日を過ごしています。 今後はどうしたいのかと聞いても、逆切れするのです。 私自身も両親に捨てられ辛いだろうなと思い、ついつい甘やかしてしまったのかもしれません。 姉と一緒で、やりたいことを妨げられると怒り、物に当たるところや働かないで棚から牡丹餅的な考えがとても似ていて、この先がすごく恐ろしくなってきました。両親も最近入院いしたりと忙しく、介護も私しかいない状況で・・・私も41歳になりあっという間でした。 甥っ子が成人したら好きなことをしようと思っていたのに、介護にニート・・・気が狂いそうです。 姉みたいに44歳ともなると、もう性格は治らないと思うのですが、甥っ子は20歳なので追い出すべきでしょうか?みなさんならどう思われますでしょうか。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 甥っ子の話ばかりの友人にウンザリ…

    アラサーの既婚女性ですが、同い年の独身の友人が甥っ子(実姉の息子)に夢中です。お姉さんが病弱とかで実家の家族総出で子育てをしていたので余計に思い入れが強いようで、たまに会うたびに◯◯ちゃんがこういったああした、とか写真を何百枚も見せられたりします。 正直、彼女自身の子供なら多少は興味があるのですが、お姉さんの子供なんてどうでもいいし、最初は微笑ましく聞いていたのですがだんだんウンザリしてきました。 内心、そんなに子供が好きならもっと必死で婚活して自分の子供を産めばいいのに、と思うのですがそんな気はないようで、甥っ子の運動会だ発表会だと出かけていっては貴重な時間を費やしています。 最近は甥っ子が赤ちゃん時代から脱して世話がラクになり、あまり実家に寄り付かなくなったので抜け殻状態になっています。一緒に映画を観にいっても小さい男の子がでてくると号泣するなど、異常な執着を感じることがあり怖いです。 自分の人生が空虚でむなしいから、甥っ子をおもちゃのようにかわいがることで満たしているような…といったら言い過ぎでしょうか? 実の親子でも多少はそんなところがあるかもしれないのですが、私が子供いないから彼女の気持ちがわからないだけ? 彼女と同じような気持ちになったことがある方、心理状態を教えてください。

  • 甥っ子が娘にいたずらしていた

    長文失礼します。 私は数ヶ月に1度、娘を連れて二人で実家に泊まりに行きます。 実家には、父、母、姉、甥っ子がいます。甥っ子は現在中学三年で、私の娘は小学二年です。 昔から、甥っ子と娘はよくゲームやミニカーで遊んで仲良く見えていました。娘も甥っ子と遊ぶのを楽しみにしていたぐらいです。 しかし、去年辺りから娘が甥っ子と一緒に遊びたくないと言うようになりました。理由を聞くと『いじわるするから』と言っていました。私は甥っ子も中学生だし、小さい子と遊ぶのも嫌になってきたのかな?と思っていました。 そして先日実家に泊まった時の事、甥っ子と娘が甥っ子の部屋で遊んでいました。部屋のドアが閉まって静かなのが気になって、そーっとドアを開けてみると、甥っ子がズボンを下ろしてベッドに横になり娘が側に座っていました。私がドアを開けたのを知ると甥っ子はあわててズボンを上げて「違うからね!」と言っていました。 その後娘に聞くと、甥っ子は娘にオナニーを見せたり、『マッサージして』といって性器のいじりかたを教え、甥っ子の性器をいじらせていたようです。 そして娘の下着を脱がせて、娘の性器をいじり、舐められたそうです。 しかもその日が初めてではなく、以前にも2回ほど同じことをされたそうです。 娘は「もう嫌だ、やめて」と言ったそうなんですが、やめてもらえず、毎回『絶対に誰にも言うな』と口止めをされ、怖くて誰にも言えなかったそうです。 私は頭が真っ白になり呆然としてしまいました。 姉に事実を伝え、甥っ子は姉に怒られていました。 母には『そういうのに興味のある年頃だから仕方ない!』『甥っ子じゃなく親(私の姉が)が悪い!』と言われとてもショックを受けました。 甥っ子の顔を見るのも嫌で、気持ち悪くて、すぐに家に帰ってきました。 甥っ子と娘を二人きりにした自分が腹立たしく、今まで何も気づかなかった自分が悔しくて、娘に申し訳なくて、可愛そうで、何をされたか想像すると嫌がる娘が頭に浮かんで涙が止まりません。 主人に伝えましたが、主人も言葉を失っていました。 私が目を離さなければ、実家に行かなければと思うと、娘にも主人にも申し訳なくてたまりません。 娘はまだ幼く『嫌なことをされた』という認識はありますが、どういう意味の行為だったかというのはまだわかってなく、今はケロッとしてます。 しかし、今後性教育などで、自分が何をされたか知った時が心配です。 相手が身内なので警察にも行き辛く…今は何事も無かったように過ごすのが一番なんでしょうか?

  • 甥っ子

    実姉の子供で男の子が二人います。 甥(小学生高学年)→私の子供(小学生低学年)→甥(年中)です。 姉は育児が苦痛らしくネグレストに近いものがあります。 一例として朝起きても顔を洗わせない、遅寝遅起(姉も)、 洋服も穴があいても着させている(縫ったり隠すこともしない)です。 姉に言ったところ私がうるさいとのことで聞く耳をまったく持ちません。 三人は仲良く遊んでいいことだと思いますが悩みでもあります。 上の甥っ子は姉の影響ですがだらしくなく会えば開口一番 「おなかが空いた」です。姉は遅く起きるため 朝ごはんは11時近く、お昼はなしです。口を開けば 疲れた、つまらないと文句ばかり。一緒に出かけても つれてくるんじゃなかったといつも思います。 下の甥は幼児なら誰でもあることですが、とにかく上の甥っ子と同じでなければいやで食べることでも、遊ぶことでも同じを要求します。 まだ無理だからと言おうがものなら大声で泣き叫び。 その割には何もできず最後は私が後始末です。 姉はというと、下の甥っ子が私の子供を好きで 一緒に遊んでもらいたいと言い置いていきます。 休日は午前中から甥っ子二人が手ぶらできて 夕方には帰っていきます。お昼はもちろん私持ち。 以前甥二人が出店の焼きそばを食べたいと言い出しました。私はお昼前だからだめと諭しました。甥二人は騒ぎ出し特に下の甥は大暴れで聞けば朝ごはんを食べていないとのことなので焼きそばを買いました。量がかなり多かったので甥達には二人で一つにしようとしましたが、やはり下の甥が嫌がりまた大騒ぎ。一人一つを買いましたが、結局食べきれず私に 「これ持って帰って、家でたべるから」と、渡してきます。 これで持ち帰り家で食べたことはありません。 私の子供は焼きそばを食べなかったので飴を一つあげました。 なめていたら甥っ子たちがそれを見て今度は飴をほしがり 焼きそばを食べていないから飴をあげたと言うと、 上の甥っ子はどうせどうせと言いいじけて、下の甥はまたまた 大騒ぎ。いつもこんな感じです。 こんなことがいやになり、甥を預からなくなりました。 実家の母に言っても姉にはあまり言ってはくれず、怒ってはくれているようでがまったく効果はないです。 このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? それとも私が大人げないのでしょうか? 姉は私が子供が一人で楽だと思っているようです。