彼女の悩み:甥っ子を優先する彼について考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合い1年ちょっとの彼氏が甥っ子を優先していることに悩んでいます。彼との将来を考えると不安になりますが、嫌な言い方はしたくないです。男性側からすると、これは普通なのでしょうか?
  • 彼の特徴として、甥っ子が父親よりも彼になついていることや、誰にでも優しい性格であることが挙げられます。一方、デートプランを考えるのが苦手で、彼女の希望を聞くことが多いです。
  • 彼女の特徴としては、寂しがり屋であり、彼と毎日連絡したいという気持ちがあります。彼女は彼との将来を考えると不安になり、話し合いをしたいと思っていますが、嫌な言い方はしたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

甥っ子を優先にする彼について

男性に質問です。 私には、1年ちょっと付き合ってる、七歳年下の27歳の彼がいます。 お互いの両親にも会って、結婚も考えてます。 私は彼の事が大好きです。彼はそれで安心しきっている感じです。 毎日連絡してます。 彼は実家で、私は独り暮らしです。 会うのは大体、私の家です。 先日、彼は千葉から神戸まで車で母親の実家に行きました。 祖母が亡くなった為です。 彼の母親と三男お兄さん夫婦と甥っ子と五人で行ったそうです。 私は、神戸に行く日から具合が悪くて寝込んでいました。 1日目お通夜、二日目お葬式、三日目は、23時頃帰って来ました。 三日目も私は具合が悪くて寝てました。 でも、実家に甥っ子が泊まるということで、 私のところには、四日目の夕方から行けると言われました。 四日目が今日です。 私の誕生日の時も、甥っ子が実家に来ているので、 約束してたのに前日の朝じゃなくて夕方から来たんです。 普段は、私が具合悪いと、仕事終わってからでも飛んできています。 優しい彼です。 彼の特徴 甥っ子が父親より彼になついている 彼は、誰にでも優しい デートプランを考えるのが苦手、私の行きたいところは?と聞く 四男の末っ子 私の特徴 寂しがり屋 彼と毎日連絡したい 彼と将来を考えると不安になりました 彼と話し合いしたいとはおもいます。 でも、嫌な言い方はしたくありません。 男性側からすると、これは普通なんですか? 付き合って1年ちょっと。 でも、優先順位が下でも、 彼女が辛いときは別だと思うんです。 私の中で疑問が生まれました。 運転だって大変なのわかります。(三男のお兄さんと運転交代) 彼に嫌みじゃなく上手く気持ちが伝わる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merukuria
回答No.1

私が女ですみません 約束していたのに遅れてくる…しかも誕生日に それは悲しかったでしょうね 甥っ子が来るからって理由で誕生日の約束を守って くれない彼はいやですね 私が思うには、彼は安心しきってるんですよ あなたが自分のこと大好きだってわかってるから。 甥っ子は近くに住んでるんですかね? 彼女であるあなたは毎日連絡取れる相手、いつでも会える相手 甥っ子があまり会えない相手だったら、 彼女にはいつでも会えるし、今回は甥っ子と遊ぼうかな って思ってるのかもしれないですね。 男は追われれば安心してふらふらします 「絶対あいつは俺から離れない」 って思い込んでるのです ちょっと連絡を控えてみたりすると、 あれ?どうしたんだろう。最近寂しくさせすぎちゃったかな? って思って相手してくれますよ☆ 私の彼氏もそうです。 私がいつも彼にくっついてるから、自分の自由な時間がほしいんです 今日も休みなのに朝から出ていって帰ってきません。 きっと大好きなマージャンゲームをやってるんです。 いつもはゲームセンターに迎えに行きますが 今日は放っておこうかなと思います 帰ってきたらいつもより好き好きオーラを出さないで 向こうから「ねぇ、かまってよ」を引き出すつもりです そばにいて、いつでも連絡とることができて会える存在だと なかなか大切な存在だと気づかなかったり、大切だということを 忘れてしまうんですかね 片方だけが愛しすぎてもだめなんです バランスが大事です

okame710_kuro
質問者

お礼

皆さんがいうように、私にも非があると思います。 でも、今回自分が入院してしまい、 彼が仕事でも、睡眠時間が減っても来てくれています。 本当に感謝しています。 そう思うとこんな質問をした自分が情けなく思いました。 ありがとうございました。

質問者

補足

甥っ子は、近くに住んでいます。 一ヶ月一回は実家に遊びに来るそうです。

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

彼は普通。あなたは自己中。

質問者

お礼

• tarutosan
回答No.2

今回は優先するのは当然と言えます。冠婚葬祭ですからね。 質問者さん重病で倒れたと言うなら別ですが仕方ないです。 でも誕生日は酷いですよ。 質問に出すならこっちがメインでしょう。 まぁ神戸からだし、誕生日の前日というのもあるのでしょうが、神戸からなら予定を立てて来てるのでしょうし、仕事でも帰るなんてことはしないでしょう。これは怒っていいです。 質問者さんは34歳ですよね。今彼と結婚は考えていないのですか? こういうことよりも、結婚相手としてふさわしいかどうかを考えるべき年齢だと思います。 今回も婚約者ではないから一緒に行かなかったのっしょうし。 結婚して離婚しない人であれば多少のことは目をつむる、自信が持てない人なら次の人を探す。 彼はまだ10年でも結婚相手を探せます。 質問者さんはもう本当にギリギリのところにいます。 そろそろ決めるべき時なのかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

もちろん、質問にも書きましたが考えてます。 先週に卵巣が四ミリも腫れていて、来週、詳しく検査することもあって、 精神的にも来ていました。 彼がもっと一緒にいてほしいのが正直な気持ちです。 なんて彼に相談するか難しいけど、言葉を選んで気持ちを伝えるつもりです。