• ベストアンサー

彼女の友達か友達の彼女が超可愛い時

男性に質問です。 自分の彼女(相手からアプローチされて性格がいいので付き合ったという設定でお願いします)の友達、又は自分の友人の彼女が超可愛い子(タイプなくらい)だった時、どんな気持ちになるのでしょうか。 彼女に設定を加えたのは、今の彼女がそもそもタイプで自分からアプローチした場合は本命になり得るので、いくら可愛い子が周りにいてもそんなに波風立たないと思ったからです。 自分がフリーではないのでその子に手は出さないにしても、何か思う事はあるのでしょうか。いいなぁとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例え自分の彼女が美女であっても、彼女の友達や友達の彼女が可愛い場合、素直にかわいいなとか魅力的だなと思いますよ。 質問者様は男性から見て女性がタイプで、その女性に男性からアプローチした場合女性が本命になり得るとおっしゃってますが、それはおかしな話です。付き合って恋人になった時点で、すでに本命です。 彼女の見た目がどうのこうのとか、どちらがアプローチしたとか、そういう過程はあまり関係ないように思います。一緒にいて好きになって、付き合うと決めた時点でその相手が本命です。一般的に見て容姿がどうであろうと、好きになった相手が一番です。 可愛い子を見れば可愛いなとは思いますが、それでその子と付き合ってる子をうらやましがったりはしないと思います。それで例えば自分の彼女と付き合うのがいやになったというのであれば別れるでしょうし・・・。好きで一緒にいるのであれば、他人の彼女などわりとどうでもいいことだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あれですよ。オスの本能を侮っていますよ。 もし貴方が思っている事が事実なら、不倫なんて存在しないです。 男は女性をタイプで観察しています。 すごく綺麗な娘 すごく可愛い娘 綺麗なお姉様 おとなしい娘 ギャルっぽい娘 まだまだありますよ・・・ どれも素敵で、とてもじゃないですが選び切れそうにありません。一体どうすればいいんでしょうね。 それに、隣の娘に運命を感じる時だってあるんです。恐ろしいですね。