歯の痛みが続く!経験者の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 歯医者さんで治療中の奥歯が7日前ほどから痛みます。虫歯の治療で麻酔を受けた直後から痛みが始まりました。痛みの種類も変化しており不安を感じています。
  • 治療後の歯や歯茎、神経の痛みは通常数日間続くことがありますが、7日以上痛みが続く場合は注意が必要です。同じ経験をした人の対処法やアドバイスが知りたいです。
  • 経験者の中には、痛みが続く場合は再度歯医者に相談するようにしたり、鎮痛剤を使用して痛みを和らげたりすることがあります。具体的な経験や知恵を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯の痛み

現在 歯医者さんで治療中の奥歯が7日前ほどから痛みます。 治療の内容は虫歯で、7日前に削って頂いた時から痛みはじめました。はじめは、虫歯を削る際、麻酔を打っていたのでそれが影響で痛むだけだろうと思っていたのですが、7日も続くとなると流石に不安です。また、痛みが変化しているのも気になります。はじめは銀歯で銀紙を噛んだような感覚の痛み。 数日後は それ+じわじわくる痛み。 現在はピキっときて耳の方までつらぬくような痛みです。 本来、治療後の歯や歯茎、神経が数日間に渡って痛むのは当たり前のことなのでしょうか? 同じような経験をしたことがある方はいますか?その時はどう対処しましたか?どんな些細なことでも構わないです。 どうか知恵を御貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

>7日前に削って頂いた時から痛みはじめました 削っただけで神経を取っていないなら… 神経に触るまで深く削ったから痛むと言う事かな? 私達にはその削った程度は知る由もありません。 歯医者はどの様に言って居たのでしょう、痛くなったら来て下さいとか云わなかったのですか? 普通 歯医者は少し深く削った時は 痛みが出るかも分からないと感づくはずで、その様な指示が出ると思います。 歯医者に痛む!と申し出るべきです。 キチット説明の出来ない歯医者は余り良くないのでは?