• ベストアンサー

すみません、排泄物についてです

16歳、女です。 最近悩んでることがあります。 それは、自分のう○ちについてです。 ここ一週間、ほぼ黒いのがでてくるのです。そしてびっくりするほどくさいです。いままでは茶色でした。 それで、この一週間なにかあったかなあと思って考えていたら、この一週間、体重が2キロも増えるほど食べ過ぎていました。 わたしのう○ちが真っ黒になった原因は、食べすぎにあるのでしょうか。 くだらない内容だと思うので本当に暇なときにでも回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

食べた物の種類によって色も変わります。堅さが普通と同じなら 特に問題は無いでしょう。ただ通常より軟らかいと感じたら、内臓 の何処かが弱っていると考えた方が良いかも知れません。 この程度の事は普通ですから、気にする事もありませんし、病院 に行く必要もありません。 便は健康のバロメーターとも言われています。ただ特に体調不良 を感じなければ心配される事はありません。 ただ暴飲暴食は控えましょう。これは一番良くない事です。

ihsara
質問者

お礼

あ、ちょっといつもより軟らかかったんです。 とりあえず様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

排泄物は健康のバロメーター と、言いまして 便が普通じゃ無い時は、 体に何か不調が有ると思って良いでしょう とりあえず 「食べ過ぎ」 という原因が考えられるなら それを控えてみる事です それで改善が見られなかったら、何か違う原因があるかもしれません まずは1週間、食べ物の食べ方や量、 野菜など栄養のバランスに気をつけてみましょう それで改善が見られないのでしたら 病院で診てもらう事をお勧めします

ihsara
質問者

お礼

では早速今日から食生活を改善してみます。 栄養バランスもかなり偏っていたので。これを機に健康な食生活に変えようと思います。 ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

ちょっと 笑ってしまいました。。御免ね! GW 食べすぎで 胃腸の働きが悪くなれば 黒い便や脂っこい感じの便が出ますよ 匂いも そりゃ~酷いもんですよ。。 安心してくださいね。。大丈夫ですよ☆ 少し 粗食で 胃腸を 休めてあげてくださいね! ちなみに 私は 焼肉を食べた翌日に よくなりますよ~

ihsara
質問者

お礼

焼肉ですか・・・なるほどです。ちょっと試してみようと思います!ありがとうございます

関連するQ&A

  • こんな子どう思いますか?

    身長166せんち、体重45キロ 脚が長くて細い 髪はショートで若干茶色 肌の色はふつう ドジでよく天然って言われる 英語とピアノが得意 顔はまあまあ お嬢様

  • 異常ですか?

    160センチ61キロの30代女性です。 最近三食きちんと食べ、間食と過剰な水分摂取をやめたら(暇さえあれば水分をとっていました)1週間で59キロまで減りました。 むくみも取れたし寝つきもよくなりました。 がんとか何か病気の症状でしょうか? それとも健康的な生活になったので標準の体重に向かっているのでしょうか。 1週間で2キロもやせたのが初めてなのでちょっとびっくりしています。 大したことじゃないのですが気になり質問させていただきました。

  • 髪の毛の色が変わってきた・・。

    中学二年の女です。 私は最近、髪の毛が何本か茶色になってきたんです。 本当は、真っ黒です。 この前、友達にも『この髪の毛すごく茶色になってるよ』っと1本私の髪の毛を抜いていわれました。この出来事の前にも姉2人に『あんた髪茶色になってるね』と言われました。 はじめの時は『電気とかの光で黒い髪の毛が茶色に見えるだけ』と思っていましたが最近は光も当たっていないのに茶色の毛が増えてきました。 私は茶色の毛がなんで増えたのか原因を考えました。 私的にはたぶん学校の昼休みなんかで外でよく友達数人と遊んでいます。だから、その外で遊ぶときの太陽とかの紫外線が直接頭に当たってそれが原因で髪の毛が痛んで茶色になっているのかなと思います。 ちょっと、気になったので質問させていただきました。 どうでもいいような質問してすいません。子供の意見なので外れてると思います。なので、髪の毛のこととかよく分からないので皆さんの意見を聞きたくなりました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 2日で1キロ太った原因がわからないです。

    2月の中ごろに1、2週間ほどで体重が2キロ増えました。しかもその1週間後に1キロまた増えていて原因を調べるとタンパク質が足りないということがわかったのでタンパク質を積極的にとっていましたが体重は変わりませんでした。いつも通りの食生活なのに今月の21、22日で1キロ増えていて原因がわかりません。いくら運動しても体重は減らず運動したらした分だけ増えているような気がするし、何か食べたら体重が増えているような気がして何も食べたくありません。 身長161cm体重53.3キロ(現在)14歳女です。

  • 下腹について質問させていただきます。

    下腹について質問させていただきます。 最近、体重の数字自体に大きい変化はないのですが、下腹が以前よりも 出ていることが気になっています。 私は、極度の便秘です。ほっとくと、平気で1週間はでません。 なので、漢方などを飲んでは出すようにしています。 先週末に溜まっていたものを出したのですが、下腹がぽっこりでたままです。 何で、下腹が出てきたんだろうと考えました。 最近生理があったこともあり、生理前は食欲が増して、いつもより食べる量が 増えていたから? 私は普段あまり食べないのですが、生理前になると食欲が増してしまいます。 しかし、ここ1年、食欲が増す生理期間も、体重の大きな増減はありませんでした。 ですが、今回の生理は2キロ弱増えていて、自分でもビックリ。 生理が終わり、最終的には1キロ減っていたのですが、今までを考えるとなぜか疑問に思います。 食生活の変化はありません。 生理前になると普段より食べるため、体重が増えるが、生理が終わると元に戻る。 体重が増えると言っても、1キロ、2キロの増加はありませんでした。 何百グラムなど、いつもそんな感じでした。 それでも、ここまで下腹が出たことはなかったと思います。 便秘が原因? それともただの食べすぎ? 原因はなんなんでしょうか。 しばらくしたらまた元に戻るのでしょうか。 説明不足で、回答されにくいかもしれませんが、たくさんの方からのご意見を聞きたいです。

  • 偏った食事

    最近、ご飯にふりかけばかりかけてたべています。ごはんだけのときもあります。量はお茶碗に一杯です。以前85キロあった体重が1ヶ月くらいで60キロになりました。おしっこの色も茶色っぽいです。このままこんな食生活を続けたらどうなりますか。最近1日おきくらいに気持ち悪くなります。

  • 急にむくみはじめました・・・(妊娠8ヶ月)

    こんにちわ。妊娠8ヶ月の妊婦です。 最近まで急な体重増加もなく(7ヶ月目で1キロ増位)安心して過ごしていたのですが、最近急に体重が増え始めました。 この1週間で一気に1.5キロ増えたんです!!今日の検診では一ヶ月前の検診より2キロ増です。 増え方にビックリしてすごくショックです。 あと、指輪もきつくなってしまいました。これってムクミですよね?今のところ、すねを押してへこんだままとまではいきません。 お医者さんからは塩分&カロリー制限を言い渡されました。 どのようにしたらこのムクミ&体重増加を食い止められるのでしょうか? 今まで食事に関してあまり考えていなかったと反省してます。 他の方の質問を参考にさせてもらい、今日スイカやトマトを食べてみたり、お茶を控えてみたり、味噌汁の汁は残したり・・・としてみましたが・・・ 本当に効果があるのか・・・不安です。 ご経験のある方、こんな私にアドバイスを下さい。 初産なので不安で仕方ないです。 一応赤ちゃんは予定通りの大きさで元気いっぱい順調です。 よろしくお願いします!!

  • ダイエットしてるはずなのに体重が…

    大学1年の女です。今の身長と体重が153センチ、45.5キロです。 一人暮らしするまでは普通に生活していて何もしなくても41、2キロだった体重が、一人暮らしを始めてからものすごく適当な食生活をしたせいで気がついたら49キロになっていました。 カロリー計算で何とか47キロまで落としたのですが、そこで体重が止まってしまいました。なので2週間前からビリーを始めました。毎日欠かさずにやっています。 最初は本当にびっくりするくらいに体重が落ち、44.9まで下がったのですが、昨日、今日と逆に体重が0.3グラムずつ増えていました。 かなりショックです。 今は、健康に落とすことを考え、リバウンドもしたくないので、ご飯も1月からは3食自分で栄養を考えながら作っています。 落ちていた頃とそんなに食べる量も物も変わっていないと思います、1400カロリー以内にはおさめてます。 ビリーをまじめにやっていたせいか腹筋がだいぶついて、足も筋肉がついた気がします。 筋肉がついてきたから重くなったという考えは間違っていますか? これから頑張って続けていたら体重はまた落ちるんでしょうか? まとまりのない文で申し訳ないですがアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ダイエットの革命知りました‼

    エノキ(きのこ)のダイエット2週間やってるんですけど怖いほど体重落ちてます、、、56キロから51キロです(*´∀`*) 特にえのき茶•干しえのきを湯で煎じ食後に飲むだけで効果:あり だけどそのお茶のデメリットは本当にまずくて鼻をつまんで飲んでます。少し怖くなるくらい体重落ちます。しかも体調もダイエット前より良くなっており逆に怖いくらいです。 エノキってこんなにもダイエット効果あるものなのでしょうか?そこで質問ですエノキのお茶は麻薬的な問題ないですよ?体内脂肪急に落ちて少し不安になりましたこのまま続けてもいいものなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 本当に治りますか?痩せますか?

    今現在、うつ病にかかっている26歳女です。 恥ずかしながら昔からずっと太っていて、うつにかかりだしたころ、158cmで74キロほどありました。それがうつの薬の効果か定かではありませんが食欲が増したのもあり、10キロ増えて今84キロです。見た目もかなり丸くなりました。 体調も良くなってきたので午前中は仕事をし、昼食は職場の人とおしゃべりをしながら食べ、帰ります。 最近はうつとダイエットにもいいときき、ヨガ教室に通い始めました。まだ一週間程度ですが午後が暇なのでインストラクターの方と会話も出来るし汗をかいてリフレッシュもできるので、毎日通っています。 ですが、時折本当にうつがよくなるのか、増えた体重が戻って(欲張るなら標準くらいまで落としたいです)いけるのか不安でたまらなくなります。 ヨガは効きますか? うつは治りますか? 体重は落ちるでしょうか? 今のところ水分をとること、ヨガ終了後二時間はなにも食べないことは守れています。だけど心配です。

専門家に質問してみよう