• ベストアンサー

すみません、排泄物についてです

16歳、女です。 最近悩んでることがあります。 それは、自分のう○ちについてです。 ここ一週間、ほぼ黒いのがでてくるのです。そしてびっくりするほどくさいです。いままでは茶色でした。 それで、この一週間なにかあったかなあと思って考えていたら、この一週間、体重が2キロも増えるほど食べ過ぎていました。 わたしのう○ちが真っ黒になった原因は、食べすぎにあるのでしょうか。 くだらない内容だと思うので本当に暇なときにでも回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

食べた物の種類によって色も変わります。堅さが普通と同じなら 特に問題は無いでしょう。ただ通常より軟らかいと感じたら、内臓 の何処かが弱っていると考えた方が良いかも知れません。 この程度の事は普通ですから、気にする事もありませんし、病院 に行く必要もありません。 便は健康のバロメーターとも言われています。ただ特に体調不良 を感じなければ心配される事はありません。 ただ暴飲暴食は控えましょう。これは一番良くない事です。

ihsara
質問者

お礼

あ、ちょっといつもより軟らかかったんです。 とりあえず様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.2

排泄物は健康のバロメーター と、言いまして 便が普通じゃ無い時は、 体に何か不調が有ると思って良いでしょう とりあえず 「食べ過ぎ」 という原因が考えられるなら それを控えてみる事です それで改善が見られなかったら、何か違う原因があるかもしれません まずは1週間、食べ物の食べ方や量、 野菜など栄養のバランスに気をつけてみましょう それで改善が見られないのでしたら 病院で診てもらう事をお勧めします

ihsara
質問者

お礼

では早速今日から食生活を改善してみます。 栄養バランスもかなり偏っていたので。これを機に健康な食生活に変えようと思います。 ありがとうございました。

• smi2270
回答No.1

ちょっと 笑ってしまいました。。御免ね! GW 食べすぎで 胃腸の働きが悪くなれば 黒い便や脂っこい感じの便が出ますよ 匂いも そりゃ~酷いもんですよ。。 安心してくださいね。。大丈夫ですよ☆ 少し 粗食で 胃腸を 休めてあげてくださいね! ちなみに 私は 焼肉を食べた翌日に よくなりますよ~

ihsara
質問者

お礼

焼肉ですか・・・なるほどです。ちょっと試してみようと思います!ありがとうございます