• 締切済み

帽子や服に、猫の毛や埃がつきやすい、解決法は?

服の素材のせいか、埃や毛がつきやすくて困っています。 (我が家には猫が4,5匹…) いつもはコロコロでその都度取っていますが、 どうにかしてそれを防止したりできないでしょうか? 静電気防止スプレー、というのも考えましたが、 今は春ですし静電気のせいで、というわけでもなさそうです。 素材自体に問題があるようですが、なにか解決法はありませんか?

みんなの回答

• karin0413
回答No.1

家にも猫9匹おります。猫の毛は取るのに大変なのはわかります 家はバケツの中に熱めのお湯の中に、柔軟剤をいれて、雑巾でふきます。少しは取れます。 また衣類によっては、取れない時はアクロンで同じようにしてみてください。 コロコロでは衣類の中に入り込んで取れない場合でも、少しは取れるのでやってみてください。 アクリルのものは、とれますが、棉生地の場合は取りにくいので、安い柔軟剤を少し多めに溶かして拭いてみてください。 家はこれで猫の毛をとっております。 雑巾は硬く絞って拭いて下さいね。そうしないと取れないです。 静電気防止のスプレーは効果がありません。家も色々試してみましたが効果がありませんでした。 衣類の生地にもよりますが、お試しください。 家は棉生地が多いので、雑巾で拭いております。 ちなみに、拭いた後、ほかすのが勿体ないので、廊下とか、床など拭いています。意外と綺麗になります。 よかったら試してみてくださいね。