• ベストアンサー

ロト6に当選しましたが妻に言うべきでしょうか?

表題の通りです。ロト6に当選しましたが妻に言うべきでしょうか? こないだ滅多に見ないネットバンクの口座を見ると約3000万振り込まれていました。 どうやら当っていたようです。 言わないでいいかなと思う理由。 ⇒ロト6は小遣いで買った。 妻のお金に対する締め付けが厳しく月の小遣いは8000円+残業代の12.5%。 今後小出しにして使いたい。 妻が変わってしまいそう。 言った方がいいかな?と思う理由。 ⇒金額が金額なのでばれたら怖い。 高額だったの何ればれそう。 妻は自分のお金に対しても厳しいので僕が持ってるよりは良いような気がする。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

少ない小遣いからねん出してるんですから、 普通に言わなくていいですね。 へそくりへそくり。

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

不動産の購入にあてるならが、かくしてはおけないですが、もし貯金しておくつもりならいわないほうがいいとおもいます。 あぶく銭ってみにつあないんですよ。奥さんにいったら、ブランド物とかかいだすとおもいますが、持っているお金がなくなったあと収入の保証がないので、そのときこまるとおもいます。 あと王さんにいうにしてもあたった金額を500万くらいにさばよんでいっておくのもいいかもしれません。いずれにせよ、将来の収入を保証してくれるようなものに投資するのがかしこいかとおもいます。 パチンコなどでつかいだしたり、女遊びでつかいだしたりしたらあっというまになくなります。そしてなにものこらない。

回答No.1

奥さんの立場だったらどうするでしょうね。 おそらく、内緒にするのでは?(笑) 自分で購入されたものですよね。 はずれたら介入してこない。当たったら介入してくる。そんなの自分勝手だと思いませんか? 現実味のない金額は身をほろぼしますよ。 小出しにして使うのなら、「一カ月の上限使用金額」を決めて、そのルールを絶対に崩さないようにすればいかがでしょうか? 素直に報告すると、後悔する可能性もありますので。そこは駆け引きです(笑

ukyooooon
質問者

補足

>>はずれたら介入してこない。当たったら介入してくる。そんなの自分勝手だと思いませんか? そーなんですよね。買い物の時にジャンボくじののぼりを見ると決まって 「今回は宝くじ買わないの?」と聞いてきます。で、買うんですよね。 言い方から察するに当ると介入してくるだろうなぁと思います。 一度当選くじのコピーでも作って反応見てやろうかと思ってたら当選してました。 >>小出しにして使うのなら、「一カ月の上限使用金額」を決めて、そのルールを絶対に崩さないようにすればいかがでしょうか? 気づいて2週間が経過しますが不思議と1円も使ってないんですよねぇ。 お金が無いからオークションで繋いでる状態です。

関連するQ&A

  • 宝くじのロト7やロト6の当選金額についての質問で

    最近ネットバンクを作ったことをきっかけでネットバンク上で宝くじ(ロト7やロト6)を購入しております。そこで当選金額についてなのです。 (1)キャリオーバーとか数十億になっている事も多くありますが、ロト7にしてもロト6にしても番号を7つまたは6つを選んで1口購入して1等の当選が1人であればキャリーオーバーしている金額も含め全額をもらえるのですか? (2)ロト7は1等4億で最高8億、ロト6は1等1億で最高4億と宝くじサイトにあるのですが、1等の当せん額と最高当選額が違うのはなぜなのですか? (3)更にですが、私は選んだ数字を1口ずつ購入しているのですが1口購入するのと複数口購入するのでは何が違うのですか? (4)ロトの当選金額は税金はかからないのですか? 宝くじサイトの説明を読んでもよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 宝くじの当選者ってどれくらい買っているのか

    ジャンボとか、ロト6...とにかく宝くじで高額当選者(500万以上かな)になった人って金額的に一回あたり、いくらくらい買っているんですか?データを知っている方教えて下さい。私みたいにロト6を1000円買ったって当たるわけないんでしょうか(確率でしょうけど)。答えをを見ると夢がなくなってしまいそう...

  • 宝くじ高額当選

    みずほ銀行の口座からミニロトやロト6を購入して高額当選した場合、2営業日後に振り込みらしいのですが300万以上の当選は連絡がくるとの事です。その連絡はどのタイミングできて、どんな連絡方法なのでしょう?

  • 宝くじの高額当選者手続きに何分かかるのか。

    ロト6とかジャンボ宝くじ、サッカーくじなどで、 高額当選して銀行に行った場合、 何分で手続きが終わりますか。 銀行の通帳をあらかじめ作っておいた場合はどれくらいですか。 通帳をつくるのに何分くらいかかりますか。 通帳をつくらず、他行の通帳や証券会社の口座への 振込みをしたら、時間かかりますか。 金額が多いと手数料って高いんでしょうか。 1億とかだったら。

  • なぜロト6は人気でサッカーBIGは売り上げ少ない?

    ロトは毎週40億円~50億円の売り上げ。 BIGは20億円前後。 1等当選のみに絞った確率はTOTOBIGは3の14乗 4.782.969分の1                   ロト6はOのO乗不明w 6.096454分の1 購入金額にして、サッカーTOTOBIGは 1口300円 14億3489万700円でおおよそ1回の1等      一方、  ロト6は         1口200円 12億1929万800円でおおよそ1回の1等 1等当選に注目してほしいのですが、1等当選にかかるであろう費用はBIGのほうが、 2億1559万9900円余分に必要になりますが、 肝心の1等当選金がキャリーの条件下になりますが、 ロト6 2億円 BIG  6億円 どう考えても、天文学的確立と、銀行員の嫉妬や情報売買のストレスを込むと、どうせ当るならば、 BIGを買わないと損する気がします。 当然トータルの期待値を計算すれば、正直どれもこれも捨て金(期待値50%以下) しかし万が一当ったらどう考えてもBIG優勢なのですが、売り上げないですねBIG。 購入方法のあいまいさなのか?販売可能な店が少ないのか?知れ渡って無いのか? 当選結果の照らし合わせが手間なのか?ネットバンクなど利用者が少ないからか? 皆さんは当然BIG派ですよね?どうせ買うならキャリー無しのロト6<BIGですよね? 200円で60口ロト6を買う   < 300円で40口BIGを買う どうですか?

  • 宝くじで高額当選した後の行動はどうします?

    ジャンボでもロトでも良いんですが数億円当たったら何しますか? と聞くと、あれを買いたい、これを買いたい、投資したい、貯金したいと先の話を思い浮かびますが、よく考えたらまず換金しないといけませんよね? それって何も考えずに普通に換金に行って良いものなのかなと。 昔は第一勧業銀行でしたが、今はみずほ銀行でしたっけ? じゃあ、まずやることはみずほ銀行の口座を作るところからと考えないといけませんよね? みなさんが高額当選したときは、そのへんの初動はどうしますか? 何も考えずにみずほに口座作って普通にそこへ入れておいたら、もしかしたら次の日にみずほ銀行が破綻するかもしれない。 自分が今使ってる口座に振り込むにしても一気に振り込めるのかもわからない。 そもそもその銀行も振り込んだその日に破綻するかもしれない。 そうすると数億円のお金が1千万円になってしまう。 そう考えると恐ろしくなりませんか? 得意気に決済用口座を用意するなんて人もいますが、その決済用口座ってどれほど信用できるものなの? そもそも個人で作れるのか? お金入れたまんまでチビチビ引き出してるような使い方で銀行から何か文句言われないのか? ジャンボで5億円当たったとして、50個の銀行に口座を開設して1000万円ずつ預けておいた方が安全なのでは? でも管理も大変そう。 そもそも日本に50個も銀行あるのか? などなど細かく考えると高額当選時の初動って難しくないですか? みなさんが当たったとして、本気で想像してどういう初動をとるのか、どう事を進めていくのか細かく流れを教えていただけないでしょうか?

  • 『ロト6』4億円当たったら・・・

    いろいろ検索してみたのですが、該当が無かったようなので・・・ もし過去に同様の質問があったとしたらごめんなさい。 仮にあったとしても、あらためてお答えして頂ければと思います。 『ロト6』を買い始めて8ヶ月になります。 現在までの最高当選は4等12.600円です。 中々1等は当たりませんね。 しかし毎回購入する度に夢は見ています。 『もし4億円当たったら・…』 あなたは4億円当たったら何に使いますか? 私は・・・ とりあえず諸々の借金(1.000万円ほど)を返済し、それから家を建て替えます。 もう三代目なのでかなり古い家なんです。(宅地造成が必要なので1億ほど) それから事業の立て直しに5.000万円ほど使い、私と妻に小遣い1.000万円ずつ。 子どもの将来の為に5.000万円・・・何だか夢の無い話しで・・・ これでも2億3千万円・・・ 後は当たってから考えます! みなさんはどうします?

  • 人間関係が心配です。。。

    ロト6に当たったのですが…人間関係が心配です。。。 3ヶ月程前に友人3人とロト6を買いました。 宝くじが好きな友人に付き合ってたまたま買っただけです。 当選発表があったのですがずっと置き放しにしてました。 先日宝くじ売り場で見てもらったら おばさんに高額当選していると言われ、 家に帰ってPCを見てみると1等の番号と同じで1等に当選してました。 信じられず何度も何度も数字を確認したので間違いないです。 当選したと分かったとき、 跳びあがるほど喜んだのですがしばらくして不安になってきました。。。 宝くじに当たって簡単にお金を手に入れた人を友人として見てくれるかと・・。 いままで通り仲良く友達関係を続けていきたいのですが、 お金によって人間関係が壊れるのが不安で、 お金と引き換えに孤独になってしまうのではないかと悩んでいます。 また、家族や彼氏との関係も崩れないか心配です。 当選したことは家族にもまだ言ってません。 彼氏にも言ってません。 当選してから夜はいろいろ考えて寝付けず。。 こんなことなら当選しなければ良かったと思い ロト6を破り捨てようかと思いました(思いとどまりましたが)。 今はどうすればいいか分からず、とりあえずロト6を持ち歩いてます。 みなさんならどうしますか?意見をお聞かせください。 当選した金額は1億4500万円です。

  • 海外の宝くじ。

     日本で海外の宝くじを買うのは違法らしいですが、その国で(海外)で買うのは問題ないのですよね?  で、もし高額当選をしたら、どうなるんですか? 日本の口座に振り込んだりできるのですか? また逆、外国人が日本に旅行にきてロト6などを買い、高額当選した場合はどうなるんですか?

  • 宝くじ

    みずほ銀行の口座からミニロトやロト6を購入して高額当選した場合、翌日に振り込まれるの!? 振り込まれたら連絡はきますか!?