• ベストアンサー

ロト6に当選しましたが妻に言うべきでしょうか?

表題の通りです。ロト6に当選しましたが妻に言うべきでしょうか? こないだ滅多に見ないネットバンクの口座を見ると約3000万振り込まれていました。 どうやら当っていたようです。 言わないでいいかなと思う理由。 ⇒ロト6は小遣いで買った。 妻のお金に対する締め付けが厳しく月の小遣いは8000円+残業代の12.5%。 今後小出しにして使いたい。 妻が変わってしまいそう。 言った方がいいかな?と思う理由。 ⇒金額が金額なのでばれたら怖い。 高額だったの何ればれそう。 妻は自分のお金に対しても厳しいので僕が持ってるよりは良いような気がする。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

少ない小遣いからねん出してるんですから、 普通に言わなくていいですね。 へそくりへそくり。

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.2

不動産の購入にあてるならが、かくしてはおけないですが、もし貯金しておくつもりならいわないほうがいいとおもいます。 あぶく銭ってみにつあないんですよ。奥さんにいったら、ブランド物とかかいだすとおもいますが、持っているお金がなくなったあと収入の保証がないので、そのときこまるとおもいます。 あと王さんにいうにしてもあたった金額を500万くらいにさばよんでいっておくのもいいかもしれません。いずれにせよ、将来の収入を保証してくれるようなものに投資するのがかしこいかとおもいます。 パチンコなどでつかいだしたり、女遊びでつかいだしたりしたらあっというまになくなります。そしてなにものこらない。

回答No.1

奥さんの立場だったらどうするでしょうね。 おそらく、内緒にするのでは?(笑) 自分で購入されたものですよね。 はずれたら介入してこない。当たったら介入してくる。そんなの自分勝手だと思いませんか? 現実味のない金額は身をほろぼしますよ。 小出しにして使うのなら、「一カ月の上限使用金額」を決めて、そのルールを絶対に崩さないようにすればいかがでしょうか? 素直に報告すると、後悔する可能性もありますので。そこは駆け引きです(笑

ukyooooon
質問者

補足

>>はずれたら介入してこない。当たったら介入してくる。そんなの自分勝手だと思いませんか? そーなんですよね。買い物の時にジャンボくじののぼりを見ると決まって 「今回は宝くじ買わないの?」と聞いてきます。で、買うんですよね。 言い方から察するに当ると介入してくるだろうなぁと思います。 一度当選くじのコピーでも作って反応見てやろうかと思ってたら当選してました。 >>小出しにして使うのなら、「一カ月の上限使用金額」を決めて、そのルールを絶対に崩さないようにすればいかがでしょうか? 気づいて2週間が経過しますが不思議と1円も使ってないんですよねぇ。 お金が無いからオークションで繋いでる状態です。