• ベストアンサー

宝くじの高額当選者手続きに何分かかるのか。

ロト6とかジャンボ宝くじ、サッカーくじなどで、 高額当選して銀行に行った場合、 何分で手続きが終わりますか。 銀行の通帳をあらかじめ作っておいた場合はどれくらいですか。 通帳をつくるのに何分くらいかかりますか。 通帳をつくらず、他行の通帳や証券会社の口座への 振込みをしたら、時間かかりますか。 金額が多いと手数料って高いんでしょうか。 1億とかだったら。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

去年の年末ジャンボ宝くじの連番を当てましたが、高額当選者しおりを渡され、現金で持って買えるのか、定期をするのかを聞かれましたので、定期預金にしてくださいとお願いして。 当選金受領書に捺印して終わりです。 すべて、1時間半程度でしたよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1時間半程度ですか。 それくらいが普通なのでしょうか。 サッカーくじを買ってみまして、 当たった時のことを想像してしまい、 どうなんだろうと思いまして。 『高額当選者しおり』もらってみたいです。 もうすぐ宝くじ歴30年ですが 最高は3万円です。 なぜなんでしょう。

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.1

高額当選って言ってよいか微妙な額ですけど(笑) 昔、ナンバーズ4で約57万円当てた事があるんですよ。 その時は手続き自体は1時間弱でした。 ※照合時間がやたら長かった&大きな駅前の銀行という事もあり混んでいた。 翌日の昼に確認したら既に入金されてました。 億単位は未経験なので答えようがないというのが現実(笑)

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 57万円ですか。 私はロトが始まってから、ほぼ毎回買っていますが、 ごくたまに1万円とか当たるくらいです。 当たった時のことを想像して、 銀行で、どうなるんだろうと想像が膨らみ 緊張してしまいまして、 当たっていないですが、 前もって、心の準備などしておこうと思いまして 質問しました。 私にはいつ当たるんでしょうか。 毎週買っているのに。