• 締切済み

【至急】首筋痛み 首つけねのこぶ あざ

ここ3日前くらいから首つけねのあたりに1cm程度のこぶができ、 触れると痛みがあります。そのこぶを発見したつぎの日は 頭がおもく倦怠感がありました。 首筋の痛みは昨日からでてきました。 私は以前から肩こり首懲りがひどくてそれのせいかなとおもって いたのですが昨日バイト終わりに足をみたら バイトでできたであろう痣以外に 覚えのない場所に痣ができています。 いったいこれは何かの病気でしょうか。 今は生理中で生理痛もひどいです。 またこのような症状の場合何科の病院へ いったらよいでしょうか。 回答おねがいします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは 取り敢えず内科で診て貰ったほうがいいと思います。 リンパ腺炎とか、他にも考えられますので 早めに診て貰ったほうがいいかもしれません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.nabi-japan.com/ http://www.benpi-ok.com/1-b-rinpa-sen-itami.html

関連するQ&A

  • あざについて

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 最近なんですが、知らぬ間に足にあざが出来ています。出来ているのは足だけで、ぶつけた覚えは全くない場所に出来ています。痛くありません。2日、3日くらいで何個も増えました。青あざではなく、どれも茶色?のようなあざなのですが…大きくなってる様子はありませんが、こんなに何日かで増えるものなのかな…と不安です。ネットで調べても、血液の病気…などと書かれているのが多く、もしかしたら白血病とかそういう病気なのかなぁ…と不安でたまりません。 でも、白血病の症状を見ると、当てはまっているのは、あざだけで鼻血などの出血傾向や骨の痛み、体の倦怠感などはありません。ちょっとたまに頭痛はしますが… これは白血病、または血液の病気の可能性はありますか?また、白血病の『あざ』とは『青あざ』で茶色のあざや紫っぽいあざは出来ないのでしょうか??

  • 脚に無数の痣が・・・。

    少し気になったので投稿させていただきました。。。 私は20歳の女です。 今日ふと脚を見たら、無数の痣ができていました。 でも押してもあまり痛くありません。 大きさは直径1cm~3cmくらいで、 もう治りかかっているものも含めて数えてみると 脚だけで24箇所ありました。 しかし腕にはほとんど見られません(2~3箇所) 以前、ぶつかった覚えが無いのに脚に痣ができている、のは ○○だから~というような内容のTVを見た記憶はあるのですが 一番重要な○○が思い出せずにいます。 病気とかではなかった様に思います。 最近忙しく、睡眠時間と食事をあまり取れなかったせいで出たような 一時的なものかなーと思っているのですが、 万が一病気の可能性があったら病院に行きたいと思っております。 詳しい方がいらっしゃれば教えていただけたらなと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 覚えのないアザ

    昨日の朝起きたら覚えのない大きなアザが足に出来てまして押すと少し痛いのでぶつけたのかなぁ。。とも思いましたがかなり大きなアザなのでぶつけた記憶も無く全く覚えが無いので不可解に思ってましたが 今朝起きると昨日出来ていたアザの近くにまた2個アザが出来ていて、おまけに顎の下にもアザが出来ててびっくりしました。痛みは無いです。 確か、以前にも同じような時があったのですが 何でいきなりぶつけてもいないのにアザが出来てるんでしょうか? 足なら隠せるのですが。。顔はキツイです(汗 早く消える方法とかご教授頂ければ幸いです。

  • 痣について

    脚に赤紫の痣が出来ています。 足首には2.3cmくらいのもの。 内ももにもあります。 膝の横には1cmくらいの痣が10個くらいあって繋がってできています。 朝よりも数が増えている気がします。 痣ってぶつけてないのに朝より夜は増えたりするのですか? ぶつけた覚えはありません。 朝起きたら2.3個出来ていました。 あとよく痒くて掻き過ぎで痣が出来ると聞きますが、腕には全くできません。 なぜでしょうか? 抗核抗体160でたまに症状も出ていて膠原病の予備軍なので怖いです。

  • 首のしこりについて

    首筋のしこりについて、質問させてください。 一昨日、右の耳から5~6センチくらい下の首筋にしこりが2つ出来ているのを見つけました。2つとも1センチ弱だと思います。 しこり自体に痛みはありませんが、しこりを動かすと腕の付根に響く気がします。 先週くらいから、肩こり、首、胸筋肉(前後)、腕の痛みがあり、頭痛もあります。右側に強く痛みを感じます。 ダンスをやっていて、少し首を痛めている可能性もあります。 ですので、一昨日カイロプラクティックにいき、首を重点的に揉み解してもらいました。 そして家に帰り、首筋が少しぷっくりしているような気がして、触ってみると、しこりを発見しました。 胃の不快感や痛みも感じています。胃はもともと弱い方ですが、時期が同じくらいなので、心配になりました。 熱は37度前後です。(生理前の一番熱が高い時期でもあります。) 本日内科を受診し、しこりと胃の触診のみをしてもらい、経過観察ですが、そんなに心配ないだろうとのことで、胃の薬のみもらいました。 最近倦怠感を感じていたこともあり、しこりもこのようなものは初めてなのでとても心配になり、質問させていただきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 10センチの痣ができる

    ぶつけた覚えがないのですがなぜか痣ができます。最初は3cmから5cmほどですがどんどんデカくなって10cmのあざができます。最初に赤みと少しの痛みがあり虫なんかな?っては思ってるんですが何度もできます。この1ヵ月で覚えてるだけで太ももの外側、足の付け根の内側、ふくらはぎの裏は左右はありました。血液検査は定期的にしてますが先月のものでも引っかかってなかったと思います。また関係ないかもしれませんが、吐き気と目眩もあります。これは皮膚科でいいんでしょうか?昨日ちょっとかゆみを感じて見てみるとなんかまだら模様で赤くなっており、少し時間がたつと青く、今日は赤青くなり5cmほどです。押さえると痛いですが普段はなにもありません。

  • 足のに1箇所だけ黄色いあざができてます。

    足のに1箇所だけ黄色いあざができてます。 ぶつけた覚えがありません…。 押しても痛くないです。 なんかの病気だったらと不安です。 足がむくんでいるのですが、関係ありますかね?

  • ぶつけた覚えのないあざ…

    最近右足のふくらはぎにぶつけた覚えもないのに大きなアザができました。最初はちょっと大きいなとおもっていたのですが驚くほどの大きさではないので放っておいたところ数日後に横6cm縦4cmくらいの大きなアザができました。そのあざの上にも2cmくらいのアザが3個ほど。最初にできたあざはもう消えてしまっていてこの大きなアザも少し周りが消えてきているのですが中心部分はまだヒドイ色で、赤と紫と青が混ざった感じの色が残っています。上にできている小さいものはもう消えてきているのでこの大きなアザも気にしていなかったのですが、姉が言うにはもしかしたら病気かも知れないといわれたので心配になってきました。医者に行けばいいのですが、上京したてで、私用の保険証がまだ発行されていないので明日すぐ、というわけにはいかず・・・。とりあえずもし病気だとしたらどんなものがあるのかなと思ったのですが・・・。よろしくおねがいします

  • 覚えのないあざ とむくみ

    ここ、1~2週間、ぶつけた覚えのない あざが数点、ひざ下の足と手にできます。 あざは、直径5みり程度で、押しても色は変化しません。 また、以前からあったむくみが少しひどく、 時々痛みをともないます。 3食きちんと栄養をとっているため、鉄分欠乏 は考えられません。 他に特記すべき症状は 慢性的な全身のだるさ、眼精疲労からくる 肩こり、首のこり、手と脇の多汗、 時々、朝に息苦しさ等があります。 以前、過労で自律神経失調症になり、そのときは 頻脈と息ぐるしさ、めまいがおきました。 あざに関しては初めてだったので、 どのような病院で検査をうけるべきか、 または検査をうけた方がいいのか、教えて下さい。

  • 首の腫れ

    4日くらい前から いつもよりひどい肩凝りに なやんでいました そして昨日首に腫れというか しこりのようなものを 発見しました 見た目では赤みなど帯びていなく 分からないのですが 触ると痛いです← これは肩凝りと関係ある ものなのでしょうか

専門家に質問してみよう