• 締切済み

痣について

脚に赤紫の痣が出来ています。 足首には2.3cmくらいのもの。 内ももにもあります。 膝の横には1cmくらいの痣が10個くらいあって繋がってできています。 朝よりも数が増えている気がします。 痣ってぶつけてないのに朝より夜は増えたりするのですか? ぶつけた覚えはありません。 朝起きたら2.3個出来ていました。 あとよく痒くて掻き過ぎで痣が出来ると聞きますが、腕には全くできません。 なぜでしょうか? 抗核抗体160でたまに症状も出ていて膠原病の予備軍なので怖いです。

noname#206394
noname#206394
  • 病気

みんなの回答

• meka2
回答No.1

痣は基本的に内出血かと思いますので、 中で複数の箇所で出血を起こしてる可能性もあります。 ただし、これは要因の一つに過ぎず、特定できません。 脅すわけではありませんが、早めに病院に行って 検診を受けるべきですね。