• 締切済み

カテゴリ内のランキングについて

例えば、ここで質問するたびに、ランキングされる。それは1人がIDを何度も変え、一日中アクセスすると可能なのでしょうか?回数で言うところ、100回くらい?同じ質問にアクセスをする? 質問内で嫌がるたびに、同じ方がネームを変えても内容で見つけてランキングされているのを見かけます。そこまで人気の出る内容には思えず。 私は悩み苦しみ、ひっそりとネットで質問したい人も居ると思いますし、一目につくところに故意に仕向け、追い詰めてる様子が怖いな。と感じました。 秋葉原の事件も確かそのような感じでしたよね。彼はそこにしか世界を持てなかったから世界を荒らされた事に対しての怒りを社会に向けた。彼の場合は最悪の結末で結局犯罪者になりましたが。手を汚さず、そういう風に作り上げる人間が居るのではないか。と見ていて感じました。 もし、そのような立場に置かれた場合。また、そのような状況を客観的に見たとして、皆様はどのように感じるでしょうか?

みんなの回答

noname#195874
回答No.2

ガラケーでみましたが、やはりランキングはでませんでした。 回答数順というのが出て、それは回答数が多いもの順に出てきましたが、日付はバラバラで2004年のが一番上にきてました。 なのでランキングといっても過去のものですね。 スマホではそういう風になってるんですね。 普通にランキングだといいですが、嫌がらせっぽいのは怖い…。 質問もじつはしようかなぁと思ってたけど、やめます(笑) ちょっとややこしいから、叩かれたり、心ない事かかれると困っちゃうので。 教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

rurucomon
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。 悩みをうまく社会や友人などに出せない場合にネットは有効かと思いますが、もし、故意に行う人間が居たとして、更に大人がして居たとしたら、子供への影響が徐々に広がるのでは?と危惧いたしました。

回答No.1

すみません、何もわからずに、逆に質問させてくださいませ。 ここにはランキングというものがあるのですか? 名前を変える意味もよくわかりません。 たしかにひっそりと相談したいですよね。 それを名前を変えて回答をいっぱいされてしまうとランキング入りしてしまうという意味ですか? 自分の今までの質問がランキングされてたら怖いです…。 ランキングはどうやってみるんでしょうか? ちなみにガラケーです。

rurucomon
質問者

お礼

ガラケーは見えるのかわかりませんが、カテゴリを指定して質問一覧の右に、このカテゴリの人気のQ&Aランキングというのが、20位まで表示されます。アクセスランキングのようですが、嫌がるほどに翌日全部ランキングされている人を見たので。私は見えない相手がしつこくついて回るなら、IDを変えるのは普通に感じました。 やっぱり怖いですよね。私の感覚が変なのかな?と質問させていただきました。 あきらかに質問してるほうが追い詰められているように見受けられましたので。