• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホストクラブでビックリの500万円!

以前ある番組でホストクラブの実態を紹介していました。 お客としては、お水のおねえちゃんはもちろん、女社長のおばちゃん、どこかの 有閑マダムなど、いろいろでしたが、普通っぽい地味な若い女性が 多いのが意外でした。そして驚いたのは、指名ホストの誕生日ということで、 名の知れたボトルをおろすところがあり、会計は、なんと500万!! しかも払っているのは、どこにでもいそうな地味な女性。 いくらなんでも、酒1本に500万なんて、新地のクラブでもないのでは。 こんなこと、ホストクラブでは普通にありえるのでしょうか?それともテレビの演出で のことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lupan344

ホストの誕生日に500万円と言うのは、売れっ子のホストならば、特に不思議な事ではないです。 ボトルで500万円と言うと、あまり入れる人はいませんが、高級ブランデーであれば、仕入れ値でも1,000万円と言うものはあるので、仕入れ価格で100万円程度のボトルならば、500万円でもおかしくは無いでしょう。 通常は、ボトルだけでなく、シャンパンタワーとか、特注ケーキやプレゼントも用意するので、口座のトップの女性であれば、1,000万円程度の支払いになる場合もあります。 そういうので、競い合うのが、売れっ子ホストの口座ですから、別にテレビの演出では無いと思います。 実際問題、知り合いで1,000万円支払った女性を知っています。 ちなみに、誕生日に良く入れらるボトルは、リシャールかルイ13世のバカラボトルです。 仕入れ原価は、24万円程度ですから、100万円位ですかね。 それ以外にも、ピンドンなどは、何本もおろすでしょう。(ピンドンは15~25万円程度ですかね) シャンパンは、モエ程度でも、2~3万円ですから、10本おろせば、20~30万円です。 ピンドンならば、10本で150~250万円ですかね。 あくまで、稼ぐ口座を持っているホストの場合ですから、普通にありえるとは言えませんが、ナンバーに入っているホストなら、それなりの口座は持っているはずです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >知り合いで1,000万円支払った女性を知っています。 本当にいるんですね。そんな人。しかし、たかがお酒になぜそこまで…。 理解不能です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#203300
noname#203300

私はTVの箱の中なんて全く信じてはいません。あんなものマトモに信じているからこの国の今の体たらくなんです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

• 回答No.1
  • saeri01

お店によりますがお酒は仕入れの5倍~なので500万のボトルはあります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ど!ひゃあ!あるんですね!