• 締切済み

男子と生まれて初めてのLINE

中3です。私は奥手で、男子とラインのIDを交換したことがありません。 でも今度好きな人と交換しようと思います。 13日に修学旅行に行くので、その時に聞こうと思います。先生が決めた5人班でいっしょで、1日目だけその班で行動します。 携帯は持ってきてはいけないので、家に帰ってからしようと思うんですけど、どんな内容がいいと思いますか?やはり修学旅行の話をした方がいいですか?? 私は慣れていないので、よく分かりません。 はじめてのラインはどんな内容がいいか、お教えください!!

みんなの回答

回答No.2

修学旅行お疲れさま! ○○くんと一日目同じ班だとやっぱり楽しい(^_^) これからもよろしくね♪ まず、修学旅行ネタにしておいた方が無難でしょう。 そして、同じ班で楽しかった事実を伝えてください。男子は、自分が誰かのためになった(ここではあなたを楽しませたこと)ことを、認められることが好きなんです。しかも女子に褒められるなんて嬉しいに決まっています! 初LINEをして、数日たったら雑談を始めればいいと思います。 宿題は何だったかの確認や、勉強分からないから教えてなど。 男子は、女子からの連絡が嬉しいのです。 だからあなたの勇気があれば、確実にうまく行きます。 頑張ってください!

noname#197623
noname#197623
回答No.1

自分で考えたらいいと思うのですが…(汗) 携帯をもってきてはいけないというのであれば 家に帰ってからしかできないでしょうし(苦笑) 話す内容の前に教えてくれるかもわからない気が… もし話すなら共通の話題からでしょうね。 いきなり自分の話とか相手の話とかは初めての会話なら まずしないでしょうからね。 したとしても会話が途中で途切れるかもしれないですし…ね(汗)