• 締切済み

男子と生まれて初めてのLINE

中3です。私は奥手で、男子とラインのIDを交換したことがありません。 でも今度好きな人と交換しようと思います。 13日に修学旅行に行くので、その時に聞こうと思います。先生が決めた5人班でいっしょで、1日目だけその班で行動します。 携帯は持ってきてはいけないので、家に帰ってからしようと思うんですけど、どんな内容がいいと思いますか?やはり修学旅行の話をした方がいいですか?? 私は慣れていないので、よく分かりません。 はじめてのラインはどんな内容がいいか、お教えください!!

みんなの回答

回答No.2

修学旅行お疲れさま! ○○くんと一日目同じ班だとやっぱり楽しい(^_^) これからもよろしくね♪ まず、修学旅行ネタにしておいた方が無難でしょう。 そして、同じ班で楽しかった事実を伝えてください。男子は、自分が誰かのためになった(ここではあなたを楽しませたこと)ことを、認められることが好きなんです。しかも女子に褒められるなんて嬉しいに決まっています! 初LINEをして、数日たったら雑談を始めればいいと思います。 宿題は何だったかの確認や、勉強分からないから教えてなど。 男子は、女子からの連絡が嬉しいのです。 だからあなたの勇気があれば、確実にうまく行きます。 頑張ってください!

noname#197623
noname#197623
回答No.1

自分で考えたらいいと思うのですが…(汗) 携帯をもってきてはいけないというのであれば 家に帰ってからしかできないでしょうし(苦笑) 話す内容の前に教えてくれるかもわからない気が… もし話すなら共通の話題からでしょうね。 いきなり自分の話とか相手の話とかは初めての会話なら まずしないでしょうからね。 したとしても会話が途中で途切れるかもしれないですし…ね(汗)

関連するQ&A

  • 好きな人にLINEのIDを聞く方法をお教えください

    中3です。私は、同じ班の人に片想いしています。 先生が決めた班で同じ班の人と、修学旅行の1日目の1時間半ほど一緒にまわります。 それはとても嬉しいのですが、LINEのIDも聞けたらさらにいいなあなんて考えています。 でも私は超奥手で、異性のIDを持っていません。 だから、聞き方が分かりません。 同じ班の人は好きな人入れて地味目な男子3人と、私と、仲のとてもよい女子1人です。 女子のIDは持っているので、一人に聞くと怪しまれるので男子全員に聞こうと思っています。 中学校の修学旅行なので、携帯は持っていけません。 女性のみなさん、どのように聞いたらよいですか? 男性のみなさん、どのように聞かれるのが一番教えやすいですか? 教えてくださると大変助かります。

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • LINEで‥‥

    LINEでグループがありますよね? あれに修学旅行の班別グループのグループに入ったんですけど、 今日久しぶりにLINEをみたら、退会させられてました。 まぁ、もともとあんま話さなかったので外されるのはかまわないのですが、 火曜日学校でなんか言われないかな?とちょっと心配してます。 もし、「〇〇さん、外したけー。」って言われたらどうしましょうか? 言われないでしょうか? ちなみにその班別の人皆嫌いです(-_-;) なぜ入ったか?って思いますよね。 その時はせっかくの修学旅行だからみんなで仲良くしたいなと思い、誘われたから入りました。 乱文で申し訳ございません。 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • いじめに気付いたら(やや長文)

    中三の男子です。 私は以前いじめられたことがありました。数カ月前のことでした。 とりあえず先生に相談し、クラス替えもあり、もう落ち着いたのですが 僕はまた自信を取り戻していないというか・・・人と付き合う事に恐怖を感じているのか・・・あまり明るく人と接する事が出来なくなった気がします。 ついこの間、三日間修学旅行がありました。私の班の男子5名(私を含む)はなかなか面白いメンバーばかりです。その点、私は少し浮いていたような気がします。 少し様子がおかしいと感じたのは、3日目です。私はその日の買い物の時、班行動である事とは知らず、他の人と行動を共にしていました。途中、私の班に会い、今度は班行動をしました。 そこまでは普通だったのですが、帰りの新幹線に向かう途中、私のバッグのヒモが班のf君と絡まりました。しかしf君はなぜか大げさに驚き、その周りにいた班のメンバーが笑っていました。 これは班のメンバー私を避けているのか、あるいはいじめようとしているのか・・・ ささいなことだとはお思いでしょうが、私はいじめにたいして敏感になっているのか、ちょっとしたことで自信がなくなってしまいます。 これはいじめととらえ、身近な人に相談をもちかけ、様子を伺うようにしたほうがいいのでしょうか。それとも気楽にとらえたほうがいいのでしょうか。

  • 修学旅行について

    中3の男子です。 六月に修学旅行で東京に行きます。 渋谷で班別行動をするのですが、どこがお勧めですか?時間は二時間ぐらいです。できれば渋谷駅から南のほうがいいいです。

  • あまり男子としゃべらない子に気持ちを伝えるときは・・・

    高校1年の男子です。 先日高校の修学旅行で、同じクラスの女子と一緒に行動したりしていました。(2人ではなく男女7人くらいの班で) そのときに一緒に行動していた子が好きになって、色々としゃべってま した。 でもその子はすごく静かな感じの子で、男子とこんなにしゃべったのは初めてと言っていました。 その子は自分でもかなり人見知りが激しいと言っていたのですが、 こういう子にはどうやって気持ちを伝えるといいのでしょうか?

  • 中3男子が女子にとる行動について教えてください。

    中3女子です。 最近、席が後ろの男子が私にちょっかいを出してきます。 その男子とは仲いいです。 よくやられるちょっかいの内容については つっつかれたり、からかわれたり、髪の毛いじられたり、私のものをとられたりします。 授業中も班活動のときもずっとやられます。 中3なのにやってることは小学生みたいですよね。 その男子に昨日、 『手冷たくね?』って言われ 普通に手を握られました。 また他にも 『俺のこと好きなの?』 などと聞いてきたりました。 中3なのに小学生のような人やったことなので そんなに考えずにとった行動なのかとも思いました。 このような行動をとる男子の考えてることがわかりません。 男子はどう思ってこのような行動をとっているのでしょうか?? 男の人の意見、女の人の今までの経験など教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 男子とのLINEについて

    大学1年の女です。 4日前からLINEを続けている高校3年の男子がいます。その人とは短期のバイトが一緒で、バイト中は話したことさえなかったのですが、彼のバイト最終日にだめもとでLINE交換してください!と言ったら、驚きながらも交換してくれました。 私が質問すると答えてくれるし、わりと返信も早いです。どのくらいLINEを続けた方がいいでしょうか?また、ご飯とかに誘っても大丈夫ですか?誘うならいつ頃が良いなど教えて欲しいです。 直接話したのは、LINEを交換するときに本当に少しだけです。よろしくお願いします。

  • クラスの女子友達の言動

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?

  • 女子友達の意味深な発言

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?