• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者とのおつきあいの潮時、あるいは分岐点)

既婚者とのおつきあいの潮時、あるいは分岐点

このQ&Aのポイント
  • 40代独身女性が50代既婚者とのおつきあいに不安定感を抱えている。結論を出すべきか、気持ちを伝えるべきかに悩んでいる。
  • 大切な人の幸せを願いながらも、既婚者との関係に悩みを抱える40代独身女性。自分の希望や割り切り方に悩んでいる。
  • 一人の人間として魅力的な既婚者とのおつきあいに悩む40代独身女性。関係を続けるか、終わらせるか、自分の気持ちを伝えるかに迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

不倫の恋は、お付き合いが続けば続くほど相手のことが気になり、自分との距離を縮めた関係でいたい、と思うものです。しかし、その気持ちを実現したいと思えば思うほど苦しくなります。当然です。思うようにならないので苦しくなります。不倫の愛というのは、「遠く離れた相手のことを思い、そして、自分を安心させる。」という「気持ちが解りあえる関係」の上で成り立ちます。その何ともいえない距離のある関係が理性・知性の働きに通じます。 愛するものと近づきたい。そして、やがて一体になって・・・、なんて普通の恋愛の様にならかなぁ、と考えないのが不倫の愛なのです。不倫の愛は我慢の力が必要なのです。その見返りとして、相手男性の理性・知性を吸収し自分のものにする。これが不倫のメリットなのです。 通常の恋愛には、当事者がお互いがお互いを拘束するような言動がみられます。しかし、不倫の愛は相手の行動は拘束できないし、しないのです。その上で、相手の考えを理解し、分かりそれを支持することで精神的に豊かになります。おわかりだと思いますが、身体の関係を求めるだけの不倫は早期に破綻します。相手の理性・知性とか「ものの考え方」を支持し、その上で身体の関係があると不倫が長続きします。 不倫の愛に不安を感じたなら、相手に何も要求しない、こちらも何も要求しない自然に任せるのが大切です。この自然な関わりの中で尚不安が解消できない場合、これは自然に別れを選択します。そのときの別れの言い訳は不要になります。こういう関係の上で不倫は成立しますので、会えなくて寂しく思うのも相手の反応がなくて寂しく思うのも心情としては当然です。それが不倫の関係です。会えるときに逢い、会えないときは無理に逢おうとしないこと、です。流れのままに任せましょう。別れることも考えずに、白黒もつけずにです。彼は孤独なあなたに必要な存在ではありませんか・・・。会えなくて寂しい思いをしたときは、その想いを会ったとき、喜びに変えればいいのです。

harunohizashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 随所に心に響く言葉があり、 感謝しました。 相手の理性・知性、考え方を支持し その上で身体の関係があると長く続くとのこと。 そのようなおつきあいを私は希望しています(相手の方からも「会話が楽しい、毎回セックスをしなければとも思わない」と言われています)。 自然に任せること、忍耐をすることも心がけたいと思います。 本当に、頭が整理できるアドバイスをありがとうございました。

harunohizashi
質問者

補足

「逢えなくて寂しい思いをした時は、その思いを喜びに変えれば良い」との言葉に改めて、納得しました。辛いことも、すべてを包含した関係性であることをしっかり認識しておきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

もったいないな。 貴女何をやってるんですか。 こんなに知的な文章が書けるのに。 それだけ、 常識的な気遣いができる、 素晴らしい 人格をお持ちなのに。。 妻に不倫をされた男です。 私と妻は、 可愛い子供もおり 素晴らしい家庭を築いていましたが、 妻は一時の気の迷いと、 ネットというレベルの低い 世界の恋愛ごっこで 他の男と「交尾」をしました。 既婚、未婚の違いはあるかもしれません。 当たり前の普通の家庭は壊れました。 昨日あった 幸せそうな家庭は、 いることさえも苦痛な、 牢獄となりました。 でも、 子どもにそのことを感づかせるわけにはいきません。 私は、 ストレスから 自傷です。 貴女のやっていることは、 「交尾」です。 性の過ちは、 人類史上、 何千年も前から「大罪」なのです。 なにとぞ 貴女の魂までが穢れる前に、 誰にも恥じない 自分に戻ってください。。。 貴女が穢れるのは 勿体ないです、 お願いします。

harunohizashi
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございます。 koutetusinさんのような方の目に触れると よくない、と思い冒頭に (不倫について、不快感を感じられる方はどうぞスルーしてください。) と書きました。 ご自身の辛いことを回答として書いていただくことになり、申し訳なく思っています。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.7

求め合わないのが不倫のルールかもしれません。 しかし、現状あなたの方に多少の我慢がある訳ですよね? メールやラインの返事を必ずして欲しい・・・とかは、相手の都合があるので、 この部分に関しては現状維持で。 そこは相手に合わせましょう。 しかし、会う日をたまには前もって決めることは大切だと思います。 彼の都合だけで当日にあなたが常に合わせる状態がずっと続くと、今のように あなたからの不満が生まれるからね。 これは求める・・・という行為ではない。 お互いがフェアーな立場になるには、どちらかが我慢してると不倫は続かないのですよ。 だから言うべきこと、我慢するべきこと、はわきまえなければならないと思いますよ。 社会的地位もある50代男性で現在不倫関係ということは、彼に離婚してあなたと・・・という意思は 薄いのでしょう。 けれども、心の結びつきでお互いの存在が「その時」の癒しになる相手で居て欲しいとは 思っていると思います。 けれども、彼はあなたに対しての責任はとることは出来ない。あなたも重々承知でしょう。 ならば、常に対等でなければなりません。 どちらかが何かを多くすることは、必ず不満に変わります。 それすら「愛」と思えるのであれば、現時点で不安な悩みは発生しませんからね。 不倫は未来が見えません。見てはいけないのかもしれません。 だからこそ「今」が大切だと思います。 我慢はしてはだめ。 我慢の上に成り立つ恋愛は報われたいと思うからです。 報われることは彼と生涯ともにできること・・・といつの日にか考えてしまうからです。 弄べ!とは言いません。 けれども、それくらいの気持ちを自分の中に持っていないと、既婚男性との不倫はいつの日か 自分だけがツライ思いをしてるように感じてしまうから。 自分に対する逃げ道も持っておく必要があると思いますよ。 なので、彼に言いたいこと(もちろん文句ではなく)提案はしておくべきかな。 お互いが無理のないようお付き合いを続けていくためには必要なことだと思います。 だから、時には前もって約束出来る日があれば、したい。と願うことは伝えるべきだと思います。 むしろ忙しい方だったら、予定を組んでおいたほうが楽なのでは? もちろん、予定変更は可能ですよ!という柔軟な対応もあなたは必要になりますけれどね。

harunohizashi
質問者

お礼

はい、相手の方は私の人生に介入するつもりはない(責任を取れない)と分かっています。 「自分への逃げ道」 を作ること、今の私には必要なので 具体的にどうするか、考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.6

私は少し厳しいことを言います。 今の関係が築かれているのは、貴女が彼に対して何かを求めるということがないからです。 前以て約束を交わすことや、LINEの返信を求めることも然りで、そのような煩わしさが無く、自分の意のままになる女性だからこそ、2年間「彼のペース」で続けて来られたわけです。 これまでは、気遣いの出来る物わかりの良い女性を演じて来られた部分もあるのではないでしょうか? ここに来て、約束が欲しい、返信が欲しい、と言われたら、相手の男性は了承はされるかも知れません。 けれど、貴女の不安定さを感じ取ったら些か面倒に感じられるのは間違いないと思います。 また、ひとつ願いが叶うと人間は、あの願いも叶うのでは、この願いも叶うのでは、と知らぬ間に欲張りにもなるのです。 この先もずっと、気持をセーブ出来るのですか? 「割り切る」ことに強い気持ちで臨まなければ不安定になってしまうほどであれば、貴女は不倫向きではありません。 きっぱりお別れされた方が良いのではないですか? ご自分の人生、長い目で見てみられた方が良いですよ。 老いて、女性としての輝きを失った時、貴女の隣に彼はいますか?

harunohizashi
質問者

お礼

煩わしさがなく意のままになる、 だから続いている 確かにそうかも知れないですね。 「ものわかりの良い女性を演じて」いるのではなく、そうした方が良いだろう、と考えて行動してきました。 でも、今こうして皆さんにアドバイスを求めている時点で私の中に無理が生じているのでしょう。 回答をいただき、感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

30代、既婚、女です。 私も一線こそ越えてませんが、どう考えても友達とはいえない微妙な関係の人がいて、今その人と今後一切会わないようにしようか迷ってます。 (詳しくは過去質見て頂ければ 笑) でも貴女は独身なのですよね。 彼の事好きで大切に思ってるのは凄く伝わります。 もう会わない方が貴女の精神状態が安定するのかどうかは分かりません。 ただ、私ならもう少し相手に本音見せて甘えます。嫌われない程度にね。 「もう少し返事とかくれたら嬉しいな。 キャンセルになってもいいから会える日って前もって決められない? 約束出来ないって悲しいです。」 これぐらい伝えませんか? 年上の大人の男性なら、貴女がちょっとワガママであっても良いと思うのです。 あまり彼の前でいい子ちゃんし過ぎてもね… おそらく彼から別れを言う事はないと思います。 貴女が離婚迫ったりとか、奥さんにバレたとかならない限り。 やがてもっとお互い歳を取りますよね。 彼もいよいよ男盛りも幕を閉じる。 きっとそう遠くない将来ね。 その時でもお互い会ってたりするのかな? 私の場合も相手がずっと年上なので、そんな事考えたりします。 絶対に一緒になれない相手だし。 ただ、誰にも言えないふたりだけの関係で、会ってる一瞬に酔ってる状態なんです。 苦しくなるのも自業自得なわけで、自分から身を引かない事にはどうにもならないのですよね。 貴女もご自身の感じ方ひとつではないですか? 彼と関係を続ける事が、自分にとって何かプラスになるのか。 精神的に不安定になるのは仕方ないですよね。 マメに連絡くれたりするようになっても変わらないのでは。 あまり的を得た回答になってなくてすみません。 ただ貴女が仰る「割り切る」って本気で好きになった場合はそんなの無理でしょう。 苦しくなってる時点でね。

harunohizashi
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 lennyloveさんも、今迷われているのですね。 苦しむのも自業自得 その通りだと私も思いました。 自分の希望を伝えることは どこまでするか、考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いろいろな点共感しました。 ただ、あなたと違うのは私は既婚という点です。いやでなければ読んで下さい。 彼の家庭、仕事のことを大事に思うこと、とてもよくわかります。それが彼を作っているからとかそういうことでなく、好きな人が大切にしているものを壊すことはしたくない。そういうことですよね? お互い他の人に走るような家庭の問題があるわけではないので、彼にとっては、私は完全にアソビです。私は…自分でもよくわかりません。けど、彼のことは好きです。 メールは返信を期待して苦しいので、私からはしませんし、彼からも当日のお誘い以外は来ません。 頭から彼のことを削除できたら苦しく思うことはないのに…とよく思います。でもそれができない、しないのはあなたの言うように彼に非常に魅力を感じていること、得難い出会いだと思っているから。 この感情が変わらない限り、無理に割り切ろうとしても苦しいだけです。 感情が不安定になるのは不安ですが、そこは大人である自分を強く意識して冷静に鮮やかに大人の恋をしましょうよ。自然な流れに任せたほうがお互いに心地よいと思える時間が続くように思います。 そこを意識すると自分の希望を伝えること、相手に期待することをためらっていまいます。ただ我慢しすぎることはやめましょうね。私もそうしようと思ってます。

harunohizashi
質問者

お礼

「冷静に鮮やかに大人の恋を」 この言葉にはっとしました。 経験を踏まえたアドバイスをくださって ありがとうございます。 何かの事情で、急にこのおつきあいは終わってしまうことも あるかも知れませんが、少なくとも 続いている間は、その時間を大切にしたいと思いました。 少し私の質問の本題からはそれるかもしれませんが 誰のために、ではなく 自分自身のために 自分を高めることもしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

40代ですよね… 強く割りきるというかもっと気軽に付き合って行けば良いと思います。 貴女は彼のいいなりみたいなので、そうではなく、貴女が彼を弄んで下さい。 完璧遊びで付き合えばいいんですよ。 そして貴女は独身なんだから彼にこだわることなく色々な男友達を作ることをお勧めします。 既婚者相手に本気で付き合う女はバカです。

harunohizashi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 駆け引きなどは苦手なので 「弄ぶ」ことは(誰に対しても)できませんし、しないでしょう。 ただ、おっしゃるように、もしおつきあいを続けるなら「気軽な気持ち」になれるように、考え方を変えてみたいとは思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.1

私にはアドバイスできないので、本当に文章を拝見して思ったコメントのみ。それも役に立たない感想です(笑)。 難しい~~~!!!!! 「不倫」とひとくちに言っても、自分たちの欲丸出しの愛のないものも多くって、 そういう人達に限って欲望を愛と勘違いして「形は不倫だけど本気で愛してたのに」みたいなことを言う痛いのも多いんですが(笑)、質問者様の場合はそれとは違う。 相手に思いやり、愛情を持っていることを文章から感じました。 まさに大人、です。 その方とはご縁があるんでしょうね。 私にはこのままおつきあいしていく方がいいのか、お別れした方がいいのか、全く分かりません。 ただ、質問者様の「精神状態がやや不安定になっている」というところが心配です。

harunohizashi
質問者

お礼

eccoさん、 回答ありがとうございます。 読んでいて何だか、気持ちがほぐれました。やはり少し、自分の中では煮詰まっているのでしょうね。 「その方とはご縁がある」ことを私も信じてそのご縁を大切にしたいところではあるのですが・・・ もう少し、回答くださる方を待ちつつ考えてみます。 ありがとうございました。

harunohizashi
質問者

補足

質問文に中は「当日分」とありますが「当日」の間違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いが長くなると

    3年半付き合い、遠距離3カ月目の彼との連絡についてですが、出会った頃は相手から来る事が殆どでした。しかし、今は私からしないと連絡くれないんです。LINEも既読スルーが多いんです。なので電話した時にこの前LINEしたじゃん?って言うと、うん。報告メールでしょ?返信求めてないでしょ?と言われました。確かにいつも今日何したとか、飲み会行くーとか、仕事頑張ってとかですが、なんか返してほしいんです。 電話をした時にLINEの内容について、この前の飲み会どーだったの?とか聞いてくるんですが、LINEでの会話は彼からはないんです。彼は返信すべき内容なら返信するよと言います。でも私からの報告メールは欲しいというんです。意味不明です。 電話も私からかけないとかけてこないので、我慢して私もしなくてもかけてきません。渋々少し気まずくなりながら電話しましたが、かけてくると思ってた!というんです。もう私の事は冷めてきたんでしょうか? わたしばっかって思ってしまうのです。

  • あなたは仕事上の付き合いです!と言われてるの?

    クライアント先の彼女を好きになりました。 仕事上では友だちのように仲良くしており、彼女も人としては好意を持ってると思ったので、先日デートに誘いました。 彼女は仕事の関係で食事や飲みに誘われても、「絶対に行かない!」と言ってたのですが、OKしてくれて、夜景を見て花火をしました。次に会う約束もしました。 それなりの雰囲気ですが、気になるのがメールです! 返信はあるが、彼女からのメールはほとんどない。 こちらが絵文字を使っても、彼女は業務的な文面しか返しません。 これって、あなたは仕事上の付き合いです!と言われてるの? 彼女の気持ちを見抜く方法って何かありますか?

  • 既婚者の人とのつきあいについて

    以前にも相談させていただいたのですが、 ずっと挨拶しあっていて、最近彼から話しかけてくれて 異動との事だったので、思い切ってこちらからメアドを 教え、やりとりしていたのですが。。彼は既婚者だったんです。 そこでアウトにすべきだったと思います。。 でも長い間、純粋に挨拶しあっていたので、友達として もっと話してみたいと思って続けて今になります。 食事にも彼が既婚者と発覚するまえに約束していたので 1度だけ行きました。 メールもそんなネチネチした内容でなく、回数も少ないです。 なので、そういうやりとりでたまーに食事だけでつきあい させてもらおうと思って今にいたるのですが。。 食事で会う時も、彼が待ち合わせ場所を決める時に ビクビクしてたり、食事後、自分からお礼のメールを してきたのに、もう家につくので奥さんに怒られるからと いうことで返信しないでくれとかついで言ってきたりで、 当然だと思いますが、ものすごく悪いことをしている、 協力をしているような気分になりました。 普段のメールも12時前後なのでおそらく奥さんが寝たあとに しているように思います。これも当然なことなのですが こちらも奥さんに対するウソに協力している気分です。。 食事の時も結婚指輪はしてましたが、途中で左手から 右手につけかわってたりして。。もしかしたら かゆくなるからつけかえたとか解釈してもいいだろうけど どういう人なんだろうって思うんです。 他に寝る前も毎晩「おやすみなさい」とメールがくるのですが 挨拶しあっていたといっても初対面に近いのにこれも 理解に苦しむなあと。 自分におきた話はしてきてもこちらのことは、ほとんど 聞いてきません。私が伝えると反応したりしなかったりです。 遊びに誘ってくださいとかは軽く言います。 メールの内容はいたってあっさりで敬語で職場口調ではありますが。 なんといっても彼は既婚者だし それから歳の差が15歳ほど違います。(おはずかしい話だけど) なので世代が違いすぎるので、メールに対する考え方も 違うし、人生観も違う。。どうしていいなあと思ったのか 自分でもわかりません。でも奥さんのことを考えると 嫌な気分になります。 奥さんに、なんにもなくてもメールを交換していることや 食事に行ったことが知れると、逆の立場になると いけないことだし、疑うと思う。。 職場の場所をとくていされたら、私も仕事を失いかねないなって 思います。訴えられたりするとなんて考えると怖くなります。 お姉さんのように思ってくれているのか、息抜きの対象なのか なんなのかわかりません。 彼とは職種の違う仕事ですが、大きく言えば同じ職場になります。 それから彼と、私の部署の大先輩は仲がいいんです。 なので、もしトラブルになった場合私の方が弱い立場にあります。 きついことを言ったりしないようにして、自然にまかせていましたが 上記のことを考えていると、このままでいいのかと思います。 そろそろしおどきかなと思い始めています。 皆さんはどう思われますか? 彼は、奥さんがいるのに、こそこそメールしたり食事したり なんだから、いい人ではないですよね?。。

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    わたし44歳三人子持ち、好きな人は10歳年下三人子持ち 元職場の上司を好きになってしまい告白しました。 その後はメールやLINEで繋がっており、今はそれ以上の事を望むこと無く現状のままで楽しめたらと思ってますし、彼もやはりわたしと付き合いとかは出来ないけどLINEや電話は全然OKと言ってくれています。わたしは彼の事が大好きでこの気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら、私がこんなも好きで思っているのにそれに応えることが出来ないのが心苦しいとLINEで言われました。わたしは応えてくれなくていいから今迄通りにしてくれるだけで満足よと返信したらそこから既読になってるのに返信が来ないのを今気になって仕方ないです。

  • 彼との付き合いについて悩んでいます。

    彼との付き合いについて悩んでいます。 付き合って1年の人がいます。彼は私よりも5歳年下です。 私がある試験を受けて、合格できなかったときのことです。 彼は私のことを馬鹿にし、慰めるのではなく笑っていました。 とてもうれしそうでした。 あと、Hの時に 彼は最後までしてくれないことが多いです。 理由は疲れるから・・・だとか。自分が気持ち良くなったら満足のようで 終わってしまいます。 私にはアダルトDVDのようなことをやってくれと頼んできます。 最後までしてほしいと彼にお願いしたら、 お酒を飲まないとできないと言われてしまいました。 この前、最後まですると約束したのですが、彼がその気にならず約束は破られてしまいました。 「次回は必ずする」と 彼から言われました。 彼は体力を使う仕事に就いていて、いつもつかれているので、 わがままをきいてきました。 こういう男の人っているのですか? 彼は直りますか? アドバイスお願いします。

  • 先月末からお付き合いを始めた彼氏がいます。

    付き合う前から会う約束くらいしかやりとりはしていませんでしたが、付き合ってからはもっとなくなりました。 彼とは付き合って割と早い段階でお付き合いがスタートしました。告白はご飯を食べている時だったんですがお酒も入っていたのでなかったことにしようとしているのかな、、なんて嫌な方向にばかり考えてしまいます。 私から何かラインを送ってみると絶対に返事はくるのですが、質問が帰ってくるわけではなく本当に「返信」です。私がスタンプだけで返しても相手も必ず何かしら返してくれるので切りたいわけではないのかな??とは思っているのですが。。虚しいのでもう送るのはやめました。 出来るだけ揉めないように連絡がきたら対応するけど、自然消滅を狙っているんじゃないかと周りの友達には言われます。やっぱり皆さんもそう思いますか? 相手を大切に思っていたら、付き合った途端不安にさせるようなことしないですよね。 「空いてる日がわかったら教えて」と言ってから2週間が経とうとしていますが一切候補日が上がらないのはどういう心境なんでしょうか。 私は付き合ってから知り合っていくのでもこの人とならいいかなと思ったのですが、彼はもうゴールにたどり着いたという感覚で気がなくなってしまったのでしょうか。 不安な気持ちは伝えたいですが、ラインで伝えるのは得意じゃないのでできれば会った時に話したいです。 今の状態で私には何ができるでしょうか?

  • 男同士の付き合いって???

    私自身、何が何でも彼女が最優先!!という人よりも、仕事も大事、そして友達付き合いも大事という人の方が好きなのですが、たまに彼に対して不満が沸く時があります。 例えば、彼は男同士で飲んでる時にあまりうるさいメールなんかをして欲しくないタイプなので、そんな時は「ゆっくり飲んでね」と早急に切り上げるのですが、どこかで淋しい気持ちになって「あまり大事じゃないのかな」と思う時があります。 「誰と飲んでたの?」「今の電話誰?」などというセリフも、彼にとっては厳禁です。私を構って欲しい、一番は私!!というタイプの彼女はダメだと付き合う前も言ってました。 「思われてる感」が重くなってしまうようです。 その癖、付き合う前は「毎回男ばっかで飲んでるし、一人暮らしで淋しい」みたいに言ってたのになぁ。 (釣った魚にエサをやらないってやつでしょうか?) それでも、「ごめん、またメールするから」とか、ちゃんと最後まで返事をくれたり(最後の返信が私にならないようにしてくれる)するので、そこに優しさを感じたりもしますが、私も一人の時間も必要だし友達とも飲むけれど、男同士の付き合ってまたなんか特別な気がします。 男性にとっては、やはりストレス解消であり、一番楽な時間なのでしょうか?勿論、彼の負担にはなりたくないし、彼が楽しいならそういう時間を大事にして欲しいのですが、男性にとって「男同士の付き合い」ってどんなものなのか教えて頂けたら幸いです。

  • 仕事のトラブルで忙しい彼と前向きな付き合いを!

    教えてください! 付き合って5ヶ月、11歳年上41歳の彼が約1か月前に仕事のトラブルが起きた様で、それからほとんど連絡も取っておらず、もちろん会っていません。 もともと彼とは週末に会うぐらいで、週1回(予定があれば2週間に1回)程度。 平日は彼もお付き合いが多い営業マンですし、私も仕事が21時前後まであるので、 夜はあまり連絡を取っておらず、朝におはようメールをする程度でした。(返信ないこともしばしば) 連絡の少なさに多少の不満はありましたが、 会えば彼なりに想ってもらってることを私も分かるようになってきて、 幸せだなと感じていた矢先のトラブル。。 彼はトップの営業マン。顧客も県内の大きな企業が多く。 会社にも期待され、年齢も年齢ですし、仕事を大事にしてる彼。 仕事の面はとても尊敬しており、彼のお付き合いの多さも気になりません。 (私もいち営業なのでお付き合いの大変さ、大事さは少しは分かっているつもりです) 詳しいことは聞けてませんが、トラブルが起きたということ聞き、(会社としてもかなり大きな事案だそう) 「今は私のことはいいから、目の前のことに集中してきてね。私はいつでも○○さんのこと想って待ってるからね。」と返事をし、待ってる状況です。 それからたまに気遣いメールを送ってます。 行こうねって約束してたのどうする?といったような質問メールを送ると返事はきますが、気遣いメールには返信きません。 (あたしもあたしらしく待つって決めたからたまにメールすると思うけど、今の状況は分かったらから、返信なくていいからね!と言いました。) 今彼は残業し、休み返上で働いている様子。 なんでもすごく頭で考える人なので、今はいろいろ考えて戦ってるのだと思いますが、状況や彼の気分共に少し落ち着いたら連絡くれると思います。 その時に「実はこんなことがあってね、こう思ってね」といろいろ話してくれる人だと思ってます。 寂しさはもちろんあります。寂しさに負けそうな時もあります。 でも気持ちが覚めたんじゃ・・?他に女の人・・?といった不安は全くありません。 彼を信じてます。 お互い実家暮らしなので、体調を気遣って料理など作ってあげることできません。 だからこそ私は笑顔で待つしかできません。 彼は男であろうとする人で、性分なので仕方ないのかなと思いますが、 詳しい話をしてほしいわけではありませんが、どこか少し甘えて、頼ってほしいなと思ってしまいます。でも素直に頼ったりする人ではないんでしょうね(^_^;) 彼が頑張ってる今、私も一緒に頑張ろうと、私も仕事を頑張ってます。習い事にも通ってます。たまに友達とも会ったりもしています。 私は彼とこの先もやっていきたいと思ってるので、もちろん待つつもりです。 「いつ落ち着くのか分からんけど、落ち着いたら連絡します。」と彼は言ってくれてましたが、 確かにいつ落ち着くのか分かりませんし、今は前向きに待ってますが、この先不安になることもあるかもしれません。1時間でもいいから、会って話したいなと思いますが、今はまだ無理な気がして誘ってません。いつ誘っていいのかも悩み・・ 今回みなさんにお聞きしたいのは、 そんな経験のある女性のみなさん、どう気持ちを保たれてましたか? 男性のみなさん、こうしたらいいんじゃ?といったご意見ありますでしょうか? また、来月はお付き合いして半年になりますし、その後すぐに私の誕生日です。 (偶然にも彼の母親と同じ誕生日七夕なので覚えてるのではないかと思います) なのでご飯食べに行ってといったような普通に一緒に過ごしたい願望はあるんですが、どうしていいものか・・ それまでに会えるかどうかも分かりませんし。。 みなさんならどうしますか?

  • 遠距離彼氏の気持ちが分かりません。

    ペアーズで出会った人で新幹線で2時間位の距離で4ヶ月ほどお付き合いをしています。 会う頻度は月1位で彼が私の所まで泊まりで会いに来てくれます。 お付き合いの前に私が「遠距離だとなかなか会えないから、マメに連絡や愛情表現はちゃんと伝えていきたい」と言うと彼も同じだよ。って言ってましたが、お付き合いが始まり2回目に会ってから急にLINEのペースが落ち今では既読無視や返信もめちゃくちゃ遅いですし会っている時も愛情表現も一切無くなり聞くと言ってはくれますが。 返事があっても誤字入りの素っ気ない返事、先日は私の名前の一字まで間違えてました。(指摘すると間違えてごめんね。と謝ってくれましたが…) 既読無視をしても毎朝必ず「おはよう」LINEは送ってくれますが彼発信のLINEはそれ以外ありません。 LINEが苦手?と聞いても「そんな事ないよ」と。 用事以外あまり送らない様にしています。 会う約束も私からです。 会う日も私の予定は聞かず決めようとするので日によって約束あるから別日でと言った日もあります。 仕事は忙しいので即返信は望んでませんが気持ちが冷めたのかな?と 来てくれた2日間、彼は楽しそうにしていますし必ず手は繋いでくれます。 が、私は「何食べる?」「どこ行きたい?」とか質問をしますが彼からの質問はありません。 自己中⁇不器用⁇私に興味がない感じ⁇ 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? こんな遊びなのか釣った魚にエサをやらないタイプなのか、はじめてのタイプに戸惑っています。 長文になりましたが皆さま教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼は既婚なのでしょうか?

    6月から勤務している会社に出入りする男性を好きになり、自分からアドレスを渡したところメールがきたのでやりとりしていました。そして来週やっと二人で食事をする約束をしました。 ところが先日、社内の人達が「○○さん(私の好きな彼)って前は(結婚)指輪してたよね」と話しているのを聞いてしまいました。 その人達の話によると、ずっとしていた指輪を3年ぐらい前からしていないそうです。 私は彼が既婚者かもしれないことにショックを受けています。でも考えてみると、土日にはメールの返信がほとんど来ない、今度会うのも仕事帰りがいいと言われた、電話番号を教えてもらっていない、など、もしかして…と思えることがあります。彼はかなり仕事が忙しく、土日2日とも休みなことはめったにないので、休みの日ぐらいゆっくりしたいのだろうな、と勝手に思っていました。 しかし一方で、夜の11時頃に「今日は少し早く帰れたので家でひとりで飲んでます」というメールを数回もらったことがあります。私は単純に、ひとりなんだ、と受け取っていたのですが…。 メールではなんとでも書けるし、今度会った時に確かめようと思っていますが、正直怖いです。 もちろん既婚ならこの先付き合うつもりはありませんが、せっかく好きな人ができてメールも楽しかったのに…。 真相を知る前に皆様のご意見で心構えをしたいと思います。 彼は既婚だと思われますか?